<< 午後のデザート 知らなかったのは私だけ?! >>
潮州街肉脞麺@Chinatown Cplx
☆Singapore 2009. 09.

Ye Ji Cooked Foodの斜め後ろに長蛇の列!!

a0080858_17132447.jpg


この経済飯の後の第2弾にはもってこいの肉脞麺〜Bak Cho Meeではないですか!!
経済飯を頬張りながら観察していたんですが、常時10人くらいが並んでいるんだけれど、
嬉々として列が進まないんですよ。
よくよくみると、大量にお持ち帰りする人が多いみたい。
おまけに、調理しているアンコーは、一つ一つの作業がリズミカルなんだけれど
こだわりがありすぎるのか、時間もかかるって感じ?!


そして待つ事(並ぶ事?!)15分ほど。

a0080858_17302277.jpg


やっと出会えた肉脞麺、3ドル。
今回はドライでウマ〜♪
ここのは黒酢という世界ではなくて、どちらかというとピリ辛系かな。
特徴と呼べる程ではないかなぁ。

でも特筆すべきは具の多さ!!
ワンタンだけでなく、茹でたミンチや茹で蝦、干し椎茸の煮たもの、湯葉(と思う)の揚げたもの、
もやしや青菜などなど。
この具材を一つ一つ、茹でたりのせたりしているから時間がかかるのね〜。

a0080858_17304333.jpg


もちろんスープもついてます。
フィッシュボールも肉団子も、いい塩梅で美味し〜♪

後から見たらここでもあったよ〜

さぁて、お腹がいっぱいになったなら、お次はお約束のデザートでしょ〜037.gif




*:.*:Teochew Street Mushroom Minced Meat Noodle〜潮州街肉脞麺*:.*:
Blk 335 Smith St. #02-023
Chinatown Cplx
12:30pm~9:00pm
休・Mon & Tues
[PR]
by brauner | 2009-10-31 17:58 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2009-10-31 21:20
ここぉ~!気になってたんです!
(あら?私食べなかったよね?記憶が・・・)

いつ行っても長蛇の列で、おじいさん・おばあさんも一人で並んでて、
よっぽどお味がいいのか?て思ってたんです。
次回は是非!
やっぱり食べてない・・・と思う。もう記憶が曖昧で・・・(笑)
Commented by brauner at 2009-11-01 20:05
★Leeさん、
さすが〜、チェックしてたんですね〜♪
ここの行列ばかりが途切れる事がなくて、両隣のお店が暇そうでした( ´艸`)

ホンリムの黒酢のような強烈なインパクトは無いんですが、
肉脞麺の基本というか、王道といった感じを受けました。
昔ながらのお味に、常連さんがいっぱいなんでしょうねヽ(´▽`)/
次回はスープで食べてみたいで〜す!!
Commented by blayboy at 2009-11-01 23:13
すぅさん こんばんは
ホーカーらしからぬ(?)丁寧な仕事ぶりが伝わってきますね、
とっても美味しそうです。
なんかバクチョーミーのイメージが変わるカンジ。(笑)
Commented by brauner at 2009-11-02 23:38
★blayboyさん、
ローカルフードがダメな人でも、ここの麺は受け入れられるのではないか、
そんなバクチョーミーって感じなんですよ〜。

アンコーの仕事ぶりを見ていると、なんとも面白いんです。
茹でた蝦なんて一つ一つピンセットみたいなトングでつまんだりして、
丁寧で緻密なんですよ。
でもお鍋の回りはいろいろ飛び散ってたりして^^;
Commented by lee_makan at 2009-12-13 20:23
この記事、リンクさせてもらいました。
今回、久しぶりにシンガのホテルを調べたら値段が結構下がってて
いろいろ惹かれるホテルがあったのだけど
やっぱりチャイナタウンど真ん中のフラマになりそうです。
なんといっても、ここChinatown Cplxとホンリム、
少しは慣れてはマクスウェルがあるのは最強ですね(^^)
Commented by brauner at 2009-12-14 16:11
★Leeさん、
リンクの件、無問題ですよん♪
わざわざありがとう!!

以前よりホテルの値段は下がりつつありますね。
私個人的にはもうちょっと下がっても、なぁ〜んて( ´艸`)
フラマ、アマラ、スカーレット、Mホテルあたりは、行か無い時でも
値段チェックだけはしています。
チャイナタウンの滞在が一番落ち着くし、リトルインディアへの動線もいいし。
ローカルフードの食べ歩きにはチャイナタウン滞在がいいですよね!!
<< 午後のデザート 知らなかったのは私だけ?! >>