<< ♪ナシパダ〜ン@RIVER V... 潮州街肉脞麺@Chinatow... >>
午後のデザート
☆Singapore 2009. 09.

チャイナタウンコンプレックスで食欲を満たした後は、
間髪入れずに午後のデザートへ突入です。

ホーカーを出たら、そこは雨傘の必然性が伺える程の雨降りじゃないの〜057.gif
と、それじゃバスに乗っちゃえばいいじゃん♪
ホーカーからお寺の軒下を通り、マックスウエル前のバス停から、
80番か145番のバスで2つ目で降車。

は〜い、そこはもうアマラホテル前のTanjong Pagar Plaza Mkt!!
ここのフードセンター2階に行ったのでありました。

a0080858_01182.jpg


Peanut Ice Kachang だよ〜016.gif

こちらは基本のアイスカチャン 1.5Sドル!!
今時こんな値段でいいんだろか?

マカンスートラでも最高評価の、アニーさんのピーナッツアイスカチャン、
もうウマくて旨くて、おばちゃんメロメロだわよ〜。

何を隠そう、ワタシはかき氷がちょっと苦手なので敬遠していたんです。
でも今回思いきって食べてみて、ホント良かった〜ヽ(´▽`)/


a0080858_013487.jpg


あまり気に入っちゃって、帰国前にもアンコール。
今度はMore Milk 50セント増し!!041.gif

練乳もピーナッツも、小豆あんもてんこ盛りで幸せだわ〜。

ただのかき氷と思っていたワタシは、目から鱗がワラワラ〜。
目隠しして出されたら、これがかき氷だなんていう人はいないじゃないか!!

さあ皆様、騙されたと思って一度ご賞味あれ!!


アニーさんのストールの背中合わせ裏にあるストールも、
アイスカチャン部門でマカンスートラ最高評価!!
このストール、ボボチャチャが旨いらしいよ〜♪
2店の食べ比べも面白そうです。

さぁ満腹を通り越したお腹を抱え、またまた80番か145番のバスに乗って
ペニンスラ〜まで帰りましょ〜019.gif

夕飯に備えてお昼寝タイムに突入です・・・

*:.*:Annie Peanut Ice Kachang *:.*:
Blk 6 Tanjong Pagar Rd. #02-36 Tanjong Pagar Plaza Mkt & Food Ctr

10:30pm〜8:00pm(Mon.-Fri.)
10:30pm〜6:00pm(Sat.)
10:30pm〜3:00pm(Sun.)
[PR]
by brauner | 2009-11-04 00:36 | *Asian Dessert | Comments(5)
Commented by blayboy at 2009-11-04 23:39
すぅさん こんばんは
ただでもデカイのに、33%増量でジャンボサイズ!
ピーナッツも半端なくまぶしてあるなぁ。

本当にこれはバカウマでした。
"おいしい情報" ごっつぁんで~す。
Commented by brauner at 2009-11-05 22:20
★blayboyさん、
喜んでいただけてよかったで〜す♪
アイスカチャン、私もちょっと見過ごしちゃってたんですよね〜。
どうも糊やマンゴーに目がいってしまって・・・

スイートコーンや得体の知れない?!みどりのゼリー(笑)とか、
話題にも事欠かないですよね〜ヽ(´▽`)/
嗚呼、早くまた食べたいわん( ´艸`)
Commented by まみ at 2009-11-07 21:13 x
こんばんは♪

増量タイプ、きな粉まぶしみたいで、すごい迫力(笑)
この氷、ホントに繊細でサラサラですよねー。
どうやって作ってるのか不思議。

情報いただけてホントよかった。
自ら食べようとはしなかったはずなので~。

こちらの記事に、人生初トラックバックとやら挑戦してみたのですが、
どうも仕組みがわかっておらず、できてるのかどうかも不明です(^-^;;
Commented by まみ at 2009-11-07 21:37 x
ああ、今頃ちょっと理解しました。
トラックバックは受け付けないことにされてるんですね。

って、挑戦する前にやり方調べろ>私(^-^;;
Commented by brauner at 2009-11-08 06:59
★まみさん、
TBの件、ありがとうございます!!
以前にはTBやブックマークとかもやっていたのですが、
一時宣伝まじりのものが異様に多くなって止めてしまったんですよ。
今はだいぶメンテもよくなったようなので、そんな事も無いようですが・・・
それからずーっとこのままになってます^^;

アイスカチャンは、私もずーっと未体験だったんですよね。
『絶対美味しいからお勧め!!』とのことで『それなら・・・』と。
もう目から鱗でしたよ♪
かき氷はちょっと苦手だけれど、これは別もの!!
何であんなにふわっふわ、さらっさらなんでしょうね〜。
あの滑らかさって、今まで日本ではお目にかかっていない気がします。
まみさんに気に入ってもらえて、私も嬉しい〜♪
<< ♪ナシパダ〜ン@RIVER V... 潮州街肉脞麺@Chinatow... >>