人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪ナシパダ〜ン♪@RIVER ... 午後のデザート >>
♪ナシパダ〜ン@RIVER VALLEY
☆Singapore 2009. 09.

お昼を食べ、デザートで締めくくり、ホテルへ戻ってメールのチェックやらネットやら。
それからお昼寝タイムなので、結局目覚めると夕飯タイム?!
さて、それからのそのそ行動が始まるのであ〜る^^;

で、前日ラマダンの休業で食べられなかっただけに、妙に心に残ってしまったナシ・パダン

『きっとマレー系は、どこへ行ってもお休みじゃないか?』とは思いつつも
あきらめきれない往生際の悪さなのであ〜る^^;


そこで出かけたのは、普段なら夜も営業している♪RIVER VALLEY♪

シティーホールのNorth Bridge Rd.の03番のバス停からN0. 51のバスに乗り、
チャイナタウンを過ぎてHavelock Rd. 05番、ホリデーインの前で降車。
横断歩道を渡り、Zion Rd.をグレードワールドシティーを目指し、それを過ぎたあたりに
目指すお店はありました。

♪ナシパダ〜ン@RIVER VALLEY_a0080858_7174592.jpg


嗚呼、開いてましたよ〜。
もう日没後なので、皆食べてる、食べてるヽ(´▽`)/

♪ナシパダ〜ン@RIVER VALLEY_a0080858_718386.jpg


お店のシステムがよく分からず右往左往していたら、お店のアンティが教えてくれました。
ふむふむ、ここで欲しいものを注文して、最後にレジに進むのね。
それでお会計がすむと、お料理が運ばれて来るというシステムなのね。

さ〜て、夢にまで見た?!ナシパダン。
何を食べましょ?

♪ナシパダ〜ン@RIVER VALLEY_a0080858_7182068.jpg


どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃいます。
でも、もう入店したのが遅かったからか、人気のあるオカズは無くなってるものが!!


♪ナシパダ〜ン@RIVER VALLEY_a0080858_7183511.jpg


野菜不足になると思われがちなシンガポールだけれど、こうやってみて見ると、
野菜のお料理が結構多いのに気がつきます。

相方翁が事前にネットで調べてきたメニューを元に、実際のお料理と照合しながら吟味しましょう。

で、頼んだものは・・・続く(^^ゞ
by brauner | 2009-11-08 08:23 | *Nasi Padan | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2009-11-09 16:09
ここ、ここ~!もうLOVEな私です。
今度は一度一人で行って、ワンプレートに挑戦しようと思ってます!
でも一人だとたくさん食べられないから、ビーフレンダンとキャベツのカレーで精一杯かな(笑)
それでも食べた~い!
Commented by brauner at 2009-11-09 23:19
★Leeさ〜ん、
マレーの辛さに恐る恐る食べたビーフレンダン、ビックリする程美味しかった!!
これだけでご飯がワシワシいけちゃいますね( ´艸`)

Leeさんのブログで紹介されていたキャベツカレーも美味しかったー!!
あんなに優しいお味だったとは。
次回は早い時間に行って、いろいろなオカズを試してみたいです。
あ、もちろん、ラマダン月でない時にねヽ(´▽`)/
Commented by blayboy at 2009-11-10 00:03
すぅさん こんばんは
>でも、もう入店したのが遅かったからか、人気のあるオカズは無くなってるものが!!

うん、写真を見る限りではちょっと残念な感じですが、
文章からはメチャ美味しかったようですね。

>で、頼んだものは・・・続く(^^ゞ

気になる! 気になる!
Commented by lee_makan at 2009-11-10 21:28
私が前回行った時はもっとトレイの中が寂しかったのよ~。
でもビーフレンダンが残ってたのでラッキーでした。
ラマダンは曲者です(笑)
日本人には馴染みがないから、行ってから「あ!」ってなるんですよね。
Commented by brauner at 2009-11-10 22:41
★blayboyさん、こんばんは!!
裏の厨房でも調理しているようなのですが、お客さんもひっきりなしで、
お料理はどんどん無くなっていくんですよ。
さすが人気店といった感じでした。

blayboyさん、ここはホント美味しいですよん♪
大人数でいけばいろいろなお料理が注文出来るし、野菜不足の解消にもってこいです。
お子ちゃま舌の私でも、ちゃんと食べられるものがいっぱいありましたよ〜ヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2009-11-10 22:47
★Leeさん、こんばんは!!
よく考えてみれば、ラマダンなんだから休業であってもおかしくないのに・・・
次回からは気をつけなくちゃと、深く反省しました^^;

『ビーフレンダン』、もうその言葉を聞くだけでメロメロですщ(゚Д゚щ)カモォォォン
<< ♪ナシパダ〜ン♪@RIVER ... 午後のデザート >>