<< 夜のデザート@阿秋甜品 ♪ナシパダ〜ン@RIVER V... >>
♪ナシパダ〜ン♪@RIVER VALLEY〜お料理の部
☆Singapore 2009. 09.

さあ、お待たせ致しました!!
今回注文したナシ・パダンのお料理で〜す♪

a0080858_22483241.jpg


じゃ〜ん、ビーフレンダン!!
Leeさんのブログで紹介されてたのを見て、もうひとめ惚れ!?

チキンマサラならぬ、ビーフレンダンって感じ(どんなん?)
ソース(ルー)の下には角切りの牛肉がごろんごろん。
牛肉も柔らかく、スジまでよく煮込まれて柔らかいですよ。

このソースをご飯にぬりぬりして食べると、なんとも言えず幸せな気分です。
ビーフレンダン、旨すぎでしょっ!!

a0080858_22485731.jpg


キャベツのカレーです。
こちらも同じく、Leeさんのブログでびびっと来ちゃいました( ´艸`)

キャベツ、オクラ、パプリカ、人参など、お野菜の甘味がいっぱい。
こちらは全くといっていい程、辛くない、カレー。
器から直接ずず〜っと飲み干したい気分に襲われます。

ココナッツミルクが効いているけれど、しつこくないのが良いですね。


a0080858_22492157.jpg


アヤム・カリー。
読んで時の如く、チキン・カリーです。
相方翁の当初の予定では、チキン・レマッ(k)を頼んだようなんですが・・・
どうやら売り切れだった模様。

でも結果オーライ。
キャベツカレーの味とかぶらなくて、こちらのカリーで良かったかもね〜 !(^^)! 

こちらはやはりちょいと辛いかな?
骨付きもも肉がどど〜んと鎮座ましまして、ぼりゅーみーな1品でございました。


a0080858_22494245.jpg


じゃじゃ〜ん、こちらがイチオシの『ベゲデル』〜発音が合ってるか?〜
せっかくのベゲデルなのに、ボケてるしぃー ; ̄ロ ̄)!!

これ、平たくいっちゃうとポテトコロッケなのですが、
ちょっとマサラドーサのポテトを思わせるコロッケなんですよ〜。
これはもう、ホント美味しいよ〜( ´艸`)

どこのテーブルにも、ひとり1〜2個的な感じで注文しているみたい。
人気のオカズなんですね〜。

a0080858_22495675.jpg


はい、こちらが今回の全貌です。
サンバルも辛いカレーのルーも、アンティーが持ってきてくれたんですが、
オカズが充実していたので、ほとんど手つかずでした。
それに、かなり辛かったし・・・

皆がどんなものを頼むのか観察するため?!、お料理のショーウインドウの前のテーブルに陣取ったためか、
ちょっと薄暗いし、テーブルはタクアン色だし、で、かなり黄色いねぇ。

まっ、デジカメのセンスの無さは御許しくださいましね(^^ゞ


まだまだ名前が分からないお料理がいっぱいあるけれど、お店のアンティにも聞いて、
次回はいろいろなオカズにトライしてみたいです。

嗚呼、ナシ・パダン食べた〜い!!
早く飛んでいきたいわ〜ヽ(´▽`)/


*:.*:Nasi Padang River Valley*:.*:
55 Zion Rd.
9:00am〜9:00pm
休・Mon.

※ハリラヤ・プアサ前後はお休みのようでした
[PR]
by brauner | 2009-11-10 23:44 | *Nasi Padan | Comments(12)
Commented by あっきー at 2009-11-11 11:49 x
う~~、これまた美味しそうな写真が盛りだくさんですね~!
どれも、ザ・アジアって感じのお料理で、アジア好きにはたまらない~。
個人的にイモ大好きなので、『ベゲデル』っていうのが特に食べたいですっ!!
昼休みの前の、この時間は特にキツイです~~(涙)

そうそう、昨夜、ウィーンの特集番組がやっていて少し見れたんですが、
デーメルも出てましたよ!なんでも世界一住みやすい街に選ばれてるとか。
あ~、ここすぅさんのブログで見たな~って思いながら見てました。


Commented by lee_makan at 2009-11-11 21:37
これだけのためにでも行きたいシンガ♪
アヤムカリーも美味しそうですね。
でもビーフレンダンが肉なので、やっぱり野菜カレーにしちゃうかなぁ~。
これこれ、ベゲデル!食べたことがないんですよ(多分・・・)
そんなにみんな頼む必須メニューだったんですか?
知らなかった・・・。じゃあ、他のナシパダン屋さんにもあるかな。
Commented by brauner at 2009-11-11 22:04
★あっきーさん、こんばんはー♪
ハプスブルグ家の宣伝のためか、最近ウィーンの事をやるTVが多いですね。
デーメルのある旧市街は、世界遺産に登録されている事もあり、
何時行っても同じ顔です( ´艸`)

あまり辛いものが得意じゃないので、ずーっと敬遠していたのですが、
辛くない料理もいっぱいあって美味しかったですよ〜。
野菜系が多いのも嬉しい限りです。
ベゲデル(ベゲディルかな?)は、お芋の味がぎゅーっと凝縮されているんですよ♪
ほっくほくなマッシュポテトの唐揚げって感じで、日本人好みじゃないかしら。
あっきーさんも次回ぜひお試しを!!
Commented by brauner at 2009-11-11 22:26
★Leeさん、こんばんはー!!

お子ちゃま舌の私は大丈夫かな〜、と思っていましたが、とーっても美味しく頂けましたよん♪
ビーフレンダン、これ旨すぎです!!
甘辛い味付けはご飯がすすみすぎで危ない一品?!

このアヤムカリー、インドもののさらっさらカリーともひと味違う感じで、
ご飯にルーがよくしみ込んでホント美味しかったで〜す♪

ベゲデル(ベゲディルか?)は出て来るそばからすぐ無くなってました。
ほとんどのテーブルにあったんじゃないかなぁ?
もちろん、他のお店にもありましたよ〜ヽ(´▽`)/

Commented by blayboy at 2009-11-11 23:45
すぅさん こんばんは
どれも美味しそうです!

ベゲデルを調べてみましたがよく解かりません。
英語だと、fried potato ball でした。(爆)
ブログなどでこのお店を書いている人は必ずといっていいほど芋コロッケを褒めてました。それとサンバルチリ!
(小声で)住所が変ですよ
Commented by brauner at 2009-11-12 01:13
★blayboyさ〜ん(;´Д`)ノ
またまた、やっちまいましたぁ〜。
blayboyさんに教えてもらわなかったら、ずーっとこのままだった(号泣、いや、慟哭だわ)
この頃本格的にアルツくんが心配になってきましたわん・・・
しかし、いくら眠かったと言い訳しても、同じひな形の使い回し、バレちゃいましたよね?(^^;
いやいや、本当にありがとうございましたぁ〜m(_ _)m

では、ここから始めますぅ^^;

Begedil(Bergedil)は、ほとんどの皆さん人数分注文していました。
ジャガイモを半分程マッシュした感じでお団子状にし、素揚げというか、からあげとういうか。
程よくスパイシーに味付けされていて、ご飯にもよく合うんですよ。

サンバルチリって、あの辛そうなヤツですよね?
マレーの皆さんは、あれをご飯にどばーっと掛けてマゼマゼ。
ご飯が真っ赤に染まってました!!
お子ちゃま舌の私には到底無理な付け合わせですけどね( ´艸`)
Commented by blayboy at 2009-11-12 09:30
すぅさん
雛形を使うのは私も同じです。
見積の時は何度もチェックしないとアブナイアブナイ。(笑)

Begedil(Bergedil)ですね、ありがとうございます。
勉強しよっと。
 
Commented by brauner at 2009-11-12 22:15
★blayboyさん、

>見積の時は何度もチェックしないとアブナイアブナイ。(笑)
ホント、そうなんですよね〜。
何度も見直しているはずなのに、そのつもりになっているだけなんでしょうねぇ。
アブナイ、アブナイ^^;

実際には『ベゲデル、ベゲディル、ベ(ル)ゲディル』って感じに聞こえたような気がします。
頭の『B』にかなりアクセントがありました。
Commented by lee_makan at 2009-11-16 15:43
このコロッケね、シンガの友達に美味しいらしいから今度食べようね!って言ったら、「ただのMashed Potatoの唐揚げだよ」って笑われた。
でもでも~!スパイス効いてたら日本のコロッケとまた違って美味しそう!
Mee Rebus に追加で入れるものだそうです。
で、スペルはBekedelだって・・・マレー語かなぁ。
Commented by brauner at 2009-11-17 15:49
★Leeさん、
Begedil、Begedil、Bekedel・・・いろいろな表記がありますね。
もしかして耳で聞いた発音のアルファベット表記なのかしら?
アジアの言葉の表記は、この形態が結構あるんですよね。

確かにマッシュドポテトの揚げたものなんですが、何故だか飛ぶように売れていましたよ。
最終日に行ったブギスのナシパダン屋さんでも、皆さん頼んでいて、
すぐに無くなってしまいました!!
ラマダンだったせいか、10個20個とお持ち帰りも凄かったです。
blayboyさんもおっしゃっていましたが、シンガポールのグルメブログでは
評判が高いようです。

辛いオカズとは程多いですが、ほっくりしていて我家のイモ好きにはたまらないようでした。
Commented by verdy_coco_leon at 2009-12-01 10:59
すぅさん、こんにちは。

だいぶ時期遅れのコメントですが、このお店、11月29日(日)に再訪しました。 やはり美味しかったですね~。 ビーフレンダンはマレーシア・シンガポール・インドネシアでいろいろ食べましたが、このお店のがトップです。

それでは!
Commented by brauner at 2009-12-01 22:18
★verdy_coco_leonさん、
日を変えて行っても、味のレベルを保っているんですね。
ここは本当に美味しい!!

私はスパイシーはいけるんですが、『辛い!!』のはけっこう苦手なんです。
ナシパダンでも、お料理を選べば私でも美味しく頂けることが分かり、
またひとつシンガポールへ行く楽しみが増えました♪


>ビーフレンダンはマレーシア・シンガポール・インドネシアでいろいろ食べましたが、このお店のがトップです。

うわ〜、それじゃ、我家は最初に最高峰のビーフレンダンを食べたということですね〜。
これからの採点が厳しくなるかな?!( ´艸`)

ビーフレンダン、しっとりとしてスパイシーで、本当に美味しかったです ヽ(´▽`)/
<< 夜のデザート@阿秋甜品 ♪ナシパダ〜ン@RIVER V... >>