<< 本日のデザート@糖水 リニューアル@テッカセンター >>
1滞在1チャパティ@AZMI
☆Singapore 2009. 09.

リトルインディアの街角には、ディーパ・バリ(光のお祭り)のお飾りも完了していました。
(9月12日のこと)

a0080858_0462151.jpg


夜になるとライトアップして綺麗なんですよね。
まー、これはまた夜にでも見るとして・・・って、結局夜は来なかったわ^^;

さてここに来た目的、すなわち夢にまで見た?! チャパティを食しにAZMIへGo!!016.gif
以前の記録はここから〜

a0080858_0482617.jpg


以前来た時にチャパティを焼いていたじーちゃんは今回いませんでした。
じーちゃん、元気にしているだろうか?

a0080858_0484256.jpg


今回は店の中程、お料理のウィンドウの前に陣取り、じーっくりとオカズを見学。
ブリヤニ、野菜炒め、マトン・キーマ、ヒヨコ豆のカレー。
どれを見ても、何を見ても、旨そうで、旨そうで。

a0080858_0563596.jpg


迷ったのにも関わらず、最初から決めていたメニューを敢行!!
ずーっと気になって食べてみたかったチキン・マサラ

見た目は『チキン・カリー』なんだけど、普通よりも香辛料がキツいかな。
我家にとってはWelcome〜♪ヽ(´▽`)/

チャパティはもう何もいうことはございません。
今まで食べた中で、ここのチャパティはダントツ、抜きん出ております。
まぁ、好みの差はあるとしても・・・ここはあなたの期待を裏切らないでせう!!

a0080858_0485482.jpg


メニューもこっそり?! 撮影してきたわん (*^ー゚)bグッジョブ!!
[PR]
by brauner | 2009-11-19 01:06 |  *Prata・Tiffin | Comments(12)
Commented by lee_makan at 2009-11-19 06:47
すぅさん、グッジョブですよ~!サンキュ~!
このメニューを見て研究しますわん(^^)

PLAIN CURRYが0.5ドル!これだけでも美味しいだろうな~。
MIX DAALもいいし、G.PEAS & POTATOってなんだろう。。。
でもやっぱりチキンマサラ、美味しそうな色に惹かれます!
そしてチャパティー、食べたいぞ~!
Commented by brauner at 2009-11-19 23:32
★Leeさん、ありがとうございま〜す♪
ウィンドウの中のオカズは、どれもこれも美味しそうでした。
野菜系のオカズも色々ありましたよ。
欧米系のビジネスマンとかも結構来ているんですが、チャパティを数枚と
このPLAIN CURRY〜平たくいっちゃえば、カレーのルーですが〜で
ランチしてました。

>G.PEAS & POTATOってなんだろう。。。
『G.』って『GOAT』かしら?!
Commented by blayboy at 2009-11-20 09:39
すぅさん おはようございます
>>G.PEAS & POTATOってなんだろう。。。
>『G.』って『GOAT』かしら?!

オロッ!
Green Peasじゃないの?

それはともかく、みんな美味しそうですね。
じゃなくって、美味しかったのか。(笑)
う~ん、食べたい!(特にチャパティ)
Commented by lee_makan at 2009-11-20 10:49
えーー!Green Peasってグリーンピースのことだったの!
全然知らなかった・・・
だって日本だとグリーンピースって脇役でしょ?
食材に使われててもメニューに名前が載ることってあまりないし。
でもインド料理にはグリーンピースだけのカレーってあるからね。
ただ、そうと分かれば却下かな。
そこまでグリーンピースは好きじゃないわ(笑)
Commented by brauner at 2009-11-20 19:05
★blayboyさん、
そうですよね、そんなわけないですよね〜^^;

グリンピースが堂々とメニューを彩るなんて、考えもしませんでした( ´艸`)
あのときもあったのかしら。

北インドのカリーには、結構グリンピースが入っているし、
そういえば、そのもののカレーもありますよね〜。

チャパティは最初に『4枚ね〜』と、頼んでいます。
全粒粉ということもあってか、噛めば噛む程味が出てくるので、
私なんて2枚もあれば夜までお腹いっぱい!?
次回にでも、仕事の合間に時間があったら、ぜひ!!
Commented by brauner at 2009-11-20 19:17
★Leeさん、
私もグリンピースがメインだなんて、考えませんでしたよ〜^^;
カリフラワーとポテトはあったんですけどね。
これ、かなり美味しそうでした!!

マトンが大丈夫なら、マカンスートラでもイチオシの、マトンのキーマがお勧め〜 ヽ(´▽`)/
Commented by まみ at 2009-11-20 20:56 x
あぁ、やっぱりおいしそう。
シンガポール、来年も行かなきゃ、絶対。

あのじーちゃんと会いたかったんですよ。
すぅさんの前回の写真見たら、すごいキュートで♪
私が行くとき復活してくれてたらいいな~。
Commented by blayboy at 2009-11-21 11:40
よく観ると
CAULIFLOWER & POTATO より
GREEN PEAS & POTATO  の方が短いのにナゼ略す?(笑)

>このPLAIN CURRY〜平たくいっちゃえば、カレーのルーですが〜で
>ランチしてました。

ダイエット中?
それとも節約中?  ←ロティプラタはおやつだと思っている人
Commented by brauner at 2009-11-22 00:59
★まみさん、
お店が閉まっているなんて、ホント残念!!
ラマダンのときやお祭りごとのある時は、定休日以外のお休みがあるのかも。
私も注意しなくちゃ(^^ゞ
次回はぜひ、まみさんにも萌え〜なじーちゃんとご対面して欲しいです!!
もちろん、チャパティーともねヽ(´▽`)/

ちなみにセラグーンRd.のお店も見たのですが、じーちゃんはいませんでした。
きっと曜日によって焼く人が違うのでしょうね〜。
来年もじーちゃん元気で頑張って欲しいなぁ。
Commented by brauner at 2009-11-22 01:08
★blayboyさん、

>CAULIFLOWER & POTATO より
GREEN PEAS & POTATO  の方が短いのにナゼ略す?(笑)
あー、ほんと!!
GREEN PEAS のほうが確かに長い!!
このメニューを作った人はカリフラワーの方が好きなのかも( ´艸`)

>ダイエット中?それとも節約中?
おそらく、仕事の合間のおやつか、たまたま近くまで来たから、
ちょっと食べようかなぁ、みたいな軽いヤツかな。
でも、ちゃんと半袖Yシャツにネクタイでビッシッとしてました。
食べてた欧米人の体型で察すれば、ダイエット中かも〜ヽ(´▽`)/

Commented by あじゃみん at 2009-11-22 09:26 x
じいちゃんに萌え~に爆笑!
年末Mickieさんとのローカルご飯、ここも候補に入れようかな。
カレーは大好きだし、すぅさん絶賛のチャパティも食べてみたいです。
マトンとチャイがNGなので、あんまり意味ないような気もしますが、ベジタブルカリーで香ばしいチャパティを食べたいです。
Commented by brauner at 2009-11-23 00:37
★あじゃみんさん、
ここで最初に会ったじーちゃんは、そこだけぽっかりと時間が止まってしまったような
そんな雰囲気さえ漂うような感じだったんですよ〜( ´艸`)
場所がらか、車の騒音も人の声もしない、そんなまーったりな空間に萌え〜なじーちゃんなんですよ。

チャパティって、ちょっとパサパサして味が無いような感じですが、
ここのはよく噛むからか、ほんのりとした甘味や香ばしさがしてくるんですよ。
1枚70セントなので、気軽に楽しめますよんヽ(´▽`)/
ブリヤニや野菜のオカズも美味しそうでした。
<< 本日のデザート@糖水 リニューアル@テッカセンター >>