<< 久しぶりのチキンライス@天天海... 1滞在1チャパティ@AZMI >>
本日のデザート@糖水
☆Singapore 2009.09

チャパティで大満足のお腹を抱えて、地下鉄でチャイナタウンへ。
お目当てはもちろん食後のデザート016.gif010.gif

もちろんお気に入りのお店糖水へGo!!

a0080858_1523945.jpg


手前は黒米のデザート(1.5Sドル)
温かい黒米のお汁粉にココナッツミルクいりの、ほんのり甘いデザートです。

そして奥におわすは、サツマイモとロンガン入りの生姜湯(2Sドル)
ほっくほくのオレンジ色のお芋とロンガンのシロップ煮は、生姜の効いた甘いスープとは相性抜群!!

館内冷房で冷やされた身体が、ゆっくりと生き返る感じです。
あっつ〜いシンガポールであったか〜なデザート。
やめられません037.gif
[PR]
by brauner | 2009-11-23 15:15 | *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2009-11-26 20:47 x
どうしてシンガのデザートって、芋系があんなに美味しいんでしょうね。
このデザートは食べたことないけど、私の一滞在一なんとかは「ボボチャチャ」で、おいもがホックホクのやつが好きですもん。
温かいのも冷たいのも両方大好きです♪
あー、あと1ヶ月なのに超待ち遠しい!!
メールが不達になってしまって、友人の姪っ子&その親友に連絡が付かなくなりました。
SMSにも連絡ないし。
電話してみるかな・・・でも、返事こないのになんかしづらい。。。
Commented by brauner at 2009-11-27 14:00
★あじゃみんさん、
ボボチャチャ、冷たいのも暖かいのも美味しいですよね〜♪
確かに、お芋がホクホクでスープとの相性もいいし、絶妙ですね。
日本の甘味喫茶が広く浸透してくれれば嬉しいのですが、
値段も高いし、なかなか上手くはいきませんねぇ。

あじゃみんさんの年末はシンガポールなんですね〜。
スケジュールもだいたい決まったようですし、お楽しみまであともう少しですね。
それにしても、連絡がつかないとなると心配ですね。
番号が変わったとか、プロバイダー(?)を変えたとか、そういう理由であればいいけれど。
早く連絡が取れるといいですね。
Commented by lee_makan at 2009-11-30 17:51
私はこの芋系デザートは食べたことがないんですよ。(多分)
一度食べなきゃね♪
あー、でもこの黒米のも好きだからすんごい悩むわ~。
(店の前で悩めって?)
Commented by brauner at 2009-12-01 00:01
★Leeさん、
このお芋のデザートは、生姜スープがいい味だしてるんですよ〜♪
なんだか身体の中が綺麗になりそうな感じで( ´艸`)

黒米のデザートはほっこり系でお勧めです。
糊系とちがって、あっさりスッキリ的なさらっとしたお汁粉だし
ココナッツミルクがいいアクセントになっているんですよ。
<< 久しぶりのチキンライス@天天海... 1滞在1チャパティ@AZMI >>