<< 義順921炒福建蝦麺 日曜日なので飲茶・・・ >>
さて、夕飯は何しましょ
だんだんと帰国する日が近づいて来ると、なんだか焦ってくるのは私だけ?
って、旅に出るといつも思うのですよね。
それが1週間でも1ヶ月でも、毎回同じ思いになるのは不思議です。

さてさて、このシンガポールの旅も残りわずかとなってくると、
『心残りは無いか?』、『食べ残しは無いか?』と自問自答。
食べたいものに優先順位をつけて行くのもこのあたりかな( ´艸`)

さて、ほとんどをホーカー飯とカレーもので構成される我家なのですが、
この日の夕食は何にするか、それはそれで悩むわけで。

そして出た結論は、やはりチャイナタウン・コンプレックスへ!!
この時間になってもやっているところ。
そうそう、大好きなクレイポットライスのあの店に行くことにしました。



a0080858_032065.jpg




そろそろシャッターが閉まるストールや、お掃除をしているストールも多い中、
ここのストールはまだまだこれから。
日曜日の8時頃だったけれど、後から後から、お客さんは絶えません。

いつものように2人前の8Sドルのクレイポットライスとカイランのオイスターソースを注文。
30分くらいしたら戻ってくることを伝えておきました。
ここのクレイポットライスは、注文を受けてから土鍋でご飯から炊くので
通常30分程時間がかかるんですが、この炊きたてがまた美味しいんですよ037.gif

クレイポットライスが炊けるまで、このホーカーを探検して何かつまみましょう!!
さぁ〜て、何か美味しそうなものは無いかなぁ〜
[PR]
by brauner | 2009-12-04 00:10 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(6)
Commented by こぶ子 at 2009-12-05 13:59 x
いつも楽しく拝見しております。今月末、娘8歳と久しぶりのシンガです。ここしばらく少々仕事がバタバタしておりまして今日お邪魔させていただきましたら、またまたたくさん記事がアップされていて思わずニヤリ。。。これからは師匠と呼ばせていただきますね(笑) どうぞヨロシク!
Commented by brauner at 2009-12-06 14:52
★こぶ子さん、こんにちは!!
今月末の訪星ということなら、あともう少しですね〜♪
8歳お嬢さんともなれば、もう立派な旅の相棒ですね〜。
お嬢さんも終了式が待ち遠しいんじゃないかしら?

我家の好みだけで特化した食べた物記録ですが、もし何かのお役に立てれば
嬉しい限りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!!
素敵なシンガポールに出会えますように!!
Commented by あじゃみん at 2009-12-06 21:08 x
おっ!待ってましたクレイポットライス!
30分かかるとはいえ、美味しいご飯のためならえんやこら♪ですね(笑)
私も1度食べてみたいのですが、まだ未体験です。
Mickieさんを誘って、どこかのディナーにしてみようかしらん。
Commented by こぶ子 at 2009-12-07 12:26 x
お返事ありがとうございます♪ いえいえ、もう、すぅさんたちのツボ、はまりまくりなんで!いっぱい食べてきまぁす!!ガルルルルル~!!
Commented by brauner at 2009-12-07 23:12
★あじゃみんさん、
『もういーくつ寝るとぉ〜♪』に近づいてきましたね〜。
かなりジャンキーなお味とはいえ、お米から土鍋で炊くので、これがウマ〜なんですよ。
ホーカーで食べる人も多いけれど、それよりもお持ち帰りの人が
かなりいるのにもビックリです。
味付けもして紙の箱(ケーキの箱のような)に入れてくれるんですよ。
何十もある土鍋がフル回転している様は圧巻です!!

ここのパクチーは土鍋とは別に来るので、味付けの際に言えば大丈夫。
あじゃみんさもOK,la〜.
Commented by brauner at 2009-12-07 23:18
★こぶ子さん、
アジア飯が大丈夫な方なら、シンガポールはど〜んと来いですねヽ(´▽`)/
私は辛いものが苦手なお子ちゃま舌なので、フィッシュヘッドカレーなんかは
ヒーヒー言いながら食べてます。
ヒーヒー言うなら止めればいいのに、でも、食べちゃうみたいな( ´艸`)

シンガポールは移り変わりが早い国なので、ここでの情報はもう過去のものに
なっているかもしれません。
また新しい情報があったら、ぜひとも教えてくださいね!!
<< 義順921炒福建蝦麺 日曜日なので飲茶・・・ >>