<< 一服の清涼剤@Annie Pe... Warong Nashi Pa... >>
やっとお料理の登場です@Warong Nashi pariaman
あー、やっとお料理まで到達しました〜037.gif

まずは何をおいても、ビーフレンダンをと頼みましたが、もうすでに売り切れ!!
マトンレンダンならと言われましたが、丁重にお断りしました。
やっぱり基本のビーフレンダンを食べてからじゃないとねぇ〜034.gif

a0080858_22195232.jpg


1品目はチキン・レマ(k)です。
他の呼び名では、チキン・バカー(r)ともいうそうです。
チキンのココナッツミルク煮なんですが、これがまた奥さん、ウマすぎなんですよ!!
ココナッツミルクといっても、思った以上にスパイシーであっさり仕上がってるんです。
チキンの骨離れも驚く程ほろっとしていて、味もしみてお肉も柔らかい。
リバーバレーで食べたカリー・アヤムと甲乙つけ難いです。
これだけでご飯がすすんで困りものだわ〜。

a0080858_2220147.jpg


サンバル・ゴレンです。
インゲンと高野豆腐を揚げたもののようです。
かなりスパイシーですが、これはちょっと、我家にとっては塩辛いかな〜。
少しづつご飯と共に頂きました。

a0080858_22204812.jpg


もちろん、芋好きにはたまらない1品、ベゲディルも。
やっぱりカレーにおいもさんは欠かせませんね045.gif
どのテーブルを見ても一人1つづつお皿に載っているし、お持ち帰りの人もたくさん!!
やっぱりここでも人気の1品のようでした。

a0080858_22211641.jpg


こちらはお通し?!のピーナツとチリ、ピリ辛キュウリ、そしてイカンビリス(小魚)。
このキュウリのお漬け物とイカンビリスがまた美味しいんですよ〜010.gif
日本人の心をくすぐる、いい感じなの
相席になったとなりのオジさんは、このチリをまんべんなくご飯にからませて食べていました。
まるでケチャップライスのように・・・

このチリは辛くてね、お子ちゃま舌の私には太刀打ち出来ませんでした。
まだまだ修行がたりません007.gif

a0080858_22214536.jpg


もちろん、カレーソースもありますよん016.gif
辛いけれどまろやかで深みのあるカレーソース。
これだけでご飯がすすんでヤバいです。

a0080858_2222877.jpg


はい、これがお料理の全貌です。
最初、ちょっとオカズが少ないかなぁと思いましたが、いえいえどうして。
これ以上オカズを頼んだら、ご飯もお変わりしないといけないわん。
このくらいでちょうど良かったように思います。

このタイ米系だからこそ、お皿一杯のご飯を食べても、お腹にもたれずに
食べられるんですよね。

a0080858_22223644.jpg


さてさて、お会計をしてくれるのは、写真左端のメガネをかけたおねーさんです。
彼女がお会計全てをコントロールしているので、順番が来るまで席に座って待ちましょう。

このお料理とカラマンシージュースも頼んで、〆まして11.3 Sドル

お料理もお値段も、両方ウマ過ぎ!!
今回食べられなかったビーフレンダンを楽しみに、また行かなくちゃね〜001.gif


*:.*:Warong Nashi pariaman*:.*:
738 North Bridge Rd.
7:30am〜3:00pm
休 日・祝祭日
[PR]
by brauner | 2009-12-26 23:19 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(2)
Commented by わにたろう at 2010-02-02 19:47 x
こんばんは~
私も12月初旬にここへ5日間、朝ごはんに行ってきましたyo
また行きたいものです
Commented by brauner at 2010-02-03 23:23
★わにたろうさん、こんばんは!!

ここのお店はホント美味しですよね〜。
日本人からしたら、朝ご飯としてはちょっとヘビーかなと思うけれど、
意外とする〜っと食べられちゃうから不思議です。

>ここへ5日間、朝ごはんに行ってきましたyo
おおっ、5日間ですか?!
毎日通っても飽きないくらいのオカズの山ですもんね♪
私も早く食べたいです!!

これからもよろしくお願い致します!!
<< 一服の清涼剤@Annie Pe... Warong Nashi Pa... >>