カテゴリ: *Nasi Padan/Lemak( 21 )
お初のナシパダン@Nain Food Stall/Sims Vista Makt & Food Ctr

☆Singapore 2017

前回の訪星時、偵察だけしたナシパダンのお店、Nain Food Stall に行ってきました!!

カトンのホテルからバス1本で来れるし、MRTパヤレバ駅からもバスで5分くらいです。


a0080858_18142519.jpg
この日はここでナシパダンを食べてから、シティの方へ出かけるつもりだったので
ホーカーヘ向かったのは夕方5時ちょっと前くらい。
マカン本によれば夕方4時からの再開となっていたので、まずはその情報を信じて
行ってみたのですが・・・
ほとんどのお店がシャターを下していたり、すでにお片づけの真っ最中。
どうやらこのホーカーは朝から夕方までが主流のようです。
お目当のストールは大丈夫だろうか、ドキドキしながら行ってみると・・・

a0080858_18143612.jpg
ショウケースはがら〜ん・・・

やはり情報が古かったのかなぁ>makansutra 2017
どこから見ても、もう閉店準備って感じです。
やはりネットの情報、7:00am〜7:00pm(〜8:00pm)が有力かもしれません。

とはいえ、お目当のオカズもあったので、ここまで来たらまずは偵察がてら注文してみました。
でもね、この時のアンティは英語がダメで、おそらくインドネシア語(マレー語?)だけ^^:
意思の疎通は指差し確認と知っているオカズの単語のみだったけど、
なんとかクリアしました、ふ〜。

a0080858_18145654.jpg

お皿の右側にあるのがビーフレンダン、そして青菜の炒めた物、テンペのサンバルゴレン。
ベゲデル(ポテトコロッケ)はもう売り切れだった・・・(涙)
そしてアンティーがストールの大鍋を指差して、「カレーをかける?」みたいな仕草をしたので
かけてもらいました。
なんと、それがお皿の上方にあるキャベツのカレーだった!!
なんだか1品得したような気分で嬉しかったなぁ〜^^

さてお味の方ですが・・・
ビーフレンダンはしっとりと仕上がっているけれど、ちょっと固め>残念
もっと早い時間だったら、また違っていたかも。
青菜は春菊っぽい、ちょっと苦味のある味だったけれど、ワタシは結構好きな味です。
ニンニク炒めのような味付けでした。
そしてテンペのサンバルゴレン、これが美味しかった!!
店によっては塩辛い物が結構あるんですが、ここのはちょっと薄めの味付けだったんです。
だけど、他のオカズやカレーと混ぜると、これが良い塩梅なの^^
全体的にいって、味付けは結構好みでした。
次回はお昼に行って、ポテトコロッケを食るぞ〜^^

a0080858_18150853.jpg
ちなみにダンナチョイスは、青菜、テンペのサンバルゴレン、チキンのから揚げ。

ここの値段はわからなかったけれど、オカズ3品にキャベツカレーで
二人分で9ドルでした。
コスパもGood!!
ここは再訪決定です!!
次回は魚系をトライしたいです。


*:.**:.* Nain Food Stall *:.**:.*

Blk49 Sims Place, #01-07,Sims Vista Makt & Food Ctr

7:00am〜7:00pm(〜8:00pm)>おそらく

Closed Sun.


※makansutra2017には、

12:00pm〜3:00pm, 4:00pm〜10:00pm の記載あり。




[PR]
by brauner | 2017-07-24 02:23 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(8)
次回への備忘録・Nasi Padan@Nain Food Stall

☆Singapore 2016


前述のフィッシュスープのあるFCへは、134番のバスに乗って行ったのですが、

そのバスの終点近くにある、 Sims Vista Mkt & Food Ctrにも寄ってみました。

この日はフィッシュスープを食べる予定だったので、ここはぐっと堪えて見学だけです^^


偵察に行ったストールはナシパダン!!

ググってみると、ローカルにも評判が良さそうだし、なかなかの人気店のようです。

makansutra 2017のナシパダン部門でも、箸5本という評価です。


a0080858_00120813.jpg
行ったのはお昼前。
情報だと12:00pm〜、となっていたけれど、すでに10人くらいの行列が。
実際はもっと早く開店しているのかもしれませんね。
※7:00am~7:00pm(or 8:00pm)との情報もあり>未確認です


a0080858_00122052.jpg
お馴染みのオカズがずら〜っと並んでいました。
どれも美味しそうだわ〜♪
これは期待大!!
とはいえ、まずは大好きなオカズ、ビーフレンダン、ベゲデル(ポテトコロッケ)、
アチャール(きゅうりとか人参とかのピクルス)、キャベツカレーあたりの味を
確かめてみないとね。
次回のナシパダン、ここに決定です!!


*:.**:.* Nain Food Stall *:.**:.*

Blk 49 Sims Place #01-07 Sims Vista Mkt & Food Ctr

12:00pm~3:00pm, 4:00pm~10:00pm

Closed on Sun.

※7:00am~7:00pm(or 8:00pm)との情報もあり>未確認




[PR]
by brauner | 2017-05-03 22:31 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(8)
ナシレマ@D'Authentic Nasi Lemak/Marine Parade Food Center

☆Singapore 2016


この旅では、あまり得意ではなかったローカルフードをはじめ、今まで気になっていたローカルフードを

今一度食してみるというお題目を立てみました^^


a0080858_20522745.jpg

まずは最初の1品、ナシレマです。

いつものカトンのホテルの目の前にある、マリンパレードのホーカーには、
今回手に入れたグルメ本・makansutra2017にも掲載されているストールがありました。
評価はなんと箸5本!!
今まで何度かこのストールを見ていたけれど、ナシレマってことでちょっと敬遠していたんです。

行った日は平日の朝8時頃だったけれど、もうすでに行列ができていました。
この行列は期待大、ワクワクしますね〜^^


a0080858_20530915.jpg
このストールの看板メニューは2つ、Nasi LemakとLontongのようです。
ストールの中には、作り置きのオカズ類が数種類ありました。


a0080858_20533004.jpg
まずは基本のナシレマにしてみました。

ココナッツミルクで炊かれたご飯は、パラパラで意外とあっさりしているのにびっくり!!
ナシレマのご飯って、もっと油っぽいイメージだったけれど全然違ってました。
それにこのチリ、ご飯に塗って食べると、ココナッツミルクの甘さがさっぱりして美味しい!!
ナシレマは、このチリがかなり重要な役割を演じているのかもしれません。
とはいえ、なかなか辛かったけれどね^^;

オカズは目玉焼き、イカンビリスと魚(小アジ?)の素揚げ、鳥の手羽先の唐揚にキュウリ一切れ。
揚げ物は、どちらもカラッと揚がっていて油切れも良く、これまた美味しいです〜^^
なるほど、これなら朝から行列ができるのもわかります。
私の中のナシレマのご飯のイメージが、完全に崩れ去った瞬間でした〜。

次回はもう一つのオススメのLontong(ロントン)も試してみたいです。



*:.**:.* D'Authentic Nasi Lemak *:.**:.*
#01-156 Marine Parade Food Center
07:00am〜03:00pm
closed〜Ad hoc




[PR]
by brauner | 2017-03-16 02:55 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(6)
全部のっけてナシパダン@Enak
☆Singapore 2016

まだまだ美味しいものが目白押しの、ベドック付近のホーカー^^
前から気になっていた、ナシパダンのストールへ行ってみました。
目指したのは、Bedok South Road のBlk16 。

ランチ以降は売り切れがあったり、閉店しちゃったりするらしいので
お昼前の中途半端な時間、10時すぎくらいに参戦です。


a0080858_1256984.jpg


ふふふ、作戦成功!!
朝食のあわただしい時間が終わって、ストールの人も食べに来たお客さんも
みなさんゆる〜い時間を楽しんでる。
この時間に買いに来るお客さんは、お持ち帰りの人が多いみたいです。

さて、ショウケースにはいろいろなオカズが並んでいるし、ストールの奥では新しいオカズが
じゃんじゃん作られてます。
英語のわかるムスコ君?が、色々説明してくれました^^

でもね、もう頼むものは決まっていたんです!!

a0080858_1256293.jpg


ナシパダンのの基本オカズ、全部ちょっとづつのっけ盛り〜 >6ドル!!

ビーフレンダン、、サンバルゴレン、ポテトコロッケ(ベゲデル)、
アチャール(キュウリやニンジンのピクルス)、もやしの和え物、ピリ辛のナス、
素揚げのイカンビリス、等々。
どれも美味しい!!

そうそう、ふりかけみたいなちょっと甘めのおぼろみたいなのもあった^^

ここのオカズ、スパイス感や辛味も去ることながら、塩辛く無い!!
サンバルゴレンは、お店によってはかなり塩辛いものにあたって悲しいときがあったんですが
ここの塩加減はちょうどいい〜^^
おなじみのビーフレンダンは、味付けもまろやかに、よく煮込まれています。
とはいえ、やはりリバーバレーとはいかないかなぁ・・・
それでも、結構良い線いってると思う^^

このほかにも、チキンカレーやフライドチキン、イカのカレーのセット、オカズ3品のセットなど
いろいろなパターンもありました。
もちろん、お好みのオカズを盛ってもらうのもあり。
ストールの周りには、ソトアヤムや麺を食べているアンティーたちもいて、
みんな美味しそうだった!!
次回は麺も食べてみようっと ヽ(^◇^*)/


*:.**:.* Enak *:.**:.*
Blk 16 Bedok South Road #01-04
Bedok South Market and Food Centre
7:00am to 4:00pm
Closed 〜 Tues

[PR]
by brauner | 2016-08-15 00:17 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(4)
お初のナシパダンへ@Hjh Maimunah Restaurant
1月のウィーン、恒例の機内食シリーズも一息ついたので、これからは昨年秋の
シンガポールネタも織り交ぜながらいきたいと思いま〜す ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

☆Singapore 2015.10

ローカルの方のブログ徘徊中に出会った、ナシパダンのお店です。
ちょうどゲイランセライのホーカーを背に、Joo Chiat Rd に入ったあたりの右手。
カトン地区滞在の我が家にとって、ここは是非とも行ってみたかった!!
なんたって、日本では食べらない食事ですも〜ん。

a0080858_23155739.jpg


Hjh Maimunah Restaurant です。
お店のテーマカラー?の看板かな?
本店はブギスのモスク裏手にあるんですね〜。

後で考えてみたら、道の反対側のショッピングセンターから取ればよかった・・・


a0080858_23314734.jpg


これは帰りがけ、お店の入り口にての1枚。
店内は明るく清潔感あふれるカラーです。
マレー系の女性客が多く、なかなか写真というわけにもいかず、今回店内の写真はなし。

さて、まずここからトレーを持って人数をいうと、1人前づつお皿に守るか、
ご飯とおかずを別々にするか聞かれます。
その後、欲しいおかずを指差しで注文しながら進んでいき、最後にお会計という
カフェテリア方式です。
ここではレジでレシートももらえるので、明朗会計です^^

2階にもエアコン付きのゆったりした客席があるので、今回はそちらへ。


a0080858_23165960.jpg


さー、まずは何は無くともビーフレンダンン!!
お肉は普通に美味しいですが、少々筋があったりで、ほろっとはしていませんでした。
グレイビーのビスパイシーさがもう少しあってもいいかな〜。

比べたらいけないとは分かっていても、例のビーフレンダンを知っているだけに・・・ね


a0080858_23171669.jpg


キャベツと厚揚げのカレー。
これはどこで食べても安定的な味で、とても美味しいですね〜。
キャベツの甘みが十分出ていて、厚揚げにも味がよく染みています、
少々お疲れ気味の胃腸にもキャベジン効果あり!!


a0080858_2317477.jpg


ちょっと残念だったもやしの和え物。
これは正に生で、青臭かった!!
私的にはさっと茹でてあるとか、さっと炒めたものとかを想像していたので
少々肩透かしをくらいました。

a0080858_2318441.jpg


妙に惹かれた卵のサンバル和え?
期待していなかったけど、これが美味しかったー!!
卵の周りのサンバルは辛かったけれど、卵の黄身と和えるとまろやか〜^^
ご飯との相性も抜群でした。


a0080858_23182276.jpg


ちょっと揚げすぎ?
しっかり火の通った白身の魚の揚げたもの。
これ自体に味はほとんどないので、カレーやチリをつけていただきました。

おっと、ベゲデル(ポテトコロッケ)も忘れずに食べました!!

a0080858_23334364.jpg


ライス〜0.7ドル
ベゲデル1個〜0.8ドル
もやし和え物〜2ドル
たまご1個〜0.7ドル

ビーフレンダン、キャベツカレー、魚の揚げ物は各々3ドルでした。

好みのおかずや頼むものが同じような物でしたが、
全体的にこれといった特徴はなかったものの、普通に美味しかったです。

お店の中は雰囲気もよく、綺麗、明朗会計と、旅行者にも入りやすく、
利用価値は大きいかと思います。


*:.**:.* Hjh Maimunah Restaurant @ Joo Chiat Road *:.**:.*
20 Joo Chiat Road #01-02
8:00am 〜 9:00pm
Closed 〜 Mon.
[PR]
by brauner | 2016-02-14 17:52 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(10)
野菜を求めてナシパダン@Sinar Pagi Nasi Padang
☆Singapore 2014.11

このところ、訪星のたびに食べに行く、Sinar Pagi Nasi Padang
ナシパダンは野菜が豊富にとれるのでよく利用します。
ともすれば、炭水化物祭りになりがちなシンガポールでは心強い味方です。

a0080858_128614.jpg


なぜか2件並んでのナシパダンのストール。
いつもSinar Pagi の隣のストールが気になっていたんですよ〜。
ローカルやいろいろな方のレポでは、ここのナシパダンもなかなかの評判なんですが、
私が行く時には妙におかずが少なくて・・・お客さんもまばら。
たしかお昼頃に行った時には、2ストールとも行列だったんですけど・・・

でも、lovehorseさんのレポで、この疑問も解決!!
お隣のナシパダン屋さんは朝食から午後、Sinar Pagiはランチ時から夕飯と、
時間帯で住み分けられていた模様。
なるほど、私が行く時間がいつも午後のおやつ時だからだったんですね〜。



a0080858_1284068.jpg


いつものおかず、野菜中心で。
ポテトコロッケ(ゲベデル)、インゲンの和え物、アチャールなどなど。
ビーフレンダンも久しぶり。

ここのビーフレンダンもそれなり、いや、私が食した中でも、かなりな水準だと思うけど、
やはりリバーバレーのビーフレンダンは格別に美味だったな〜>しみじみ
どこかで営業再開、な〜んていう噂、ないかしら?


a0080858_132314.jpg


一方、肉もの中心の一皿^^
この日のスペシャルのフライドチキンにカレーソース(黄色のソース)
[PR]
by brauner | 2015-03-22 00:22 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(8)
やっと食べたナシパダン Part 2@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai
☆Singapore 2014.01

うー、先が見えない・・・
そんなふうに毎日が過ぎていき、気がつけばあーっという間に1週間が経ってたー(涙)
とにかくこの案件が終了しないと、どうも落ち着かないのよね。
こういう時は、ティム・ガンの言葉を思い出す〜。

Make it work〜形にしよう!!

これが永遠に続くわけじゃない!!
さてと、楽しいことでも考えて気分転換だー!! >えー、そこかぃ?


a0080858_1352154.jpg


Sinar Pagi Nasi Padang で並んでいるときに、おかずチェック。
お皿に載せる組み合わせを考える、これがワクワクして楽しいのですよ〜。


a0080858_13523445.jpg


この日のメインは、フライドチキン(胸肉)。
カラッと揚がったしっとり胸肉に、ちょい辛のレンダンのルーみたいなタレが。
これがまた美味いんだー!!



a0080858_13521523.jpg


付け合わせは、やっぱりベゲデル(ポテトコロッケ)とアチャール(ピクルス)>どれだけ好きなんだ!!

写真にもあるけれど、このカレーが辛くてウマ〜053.gif
カレールーだけでもご飯が完食できちゃうくらい^^


Sinar Pagiのアンコーはとても気さくな方で、お料理の説明もいろいろしてくれました。
片言ながらにも、ちょっとした会話をしながらのオカズを選び。
これもまた美味しいさの秘訣かもね。


あー、早くシンガポールに逃避行したーい!!
[PR]
by brauner | 2014-05-27 23:55 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(6)
やっと食べたナシパダン Part 1@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai
あ〜、もうなんだか3月から目まぐるしくて、ぶら下げたニンジン効果も
だんだんと薄れて息切れしている、そんな今日この頃。
1日1日、とにかくやり遂げて一仕事終わらせよう!!

ふ〜、まだ先は長いぞ、頑張れワタシ!!



☆Singapore 2014.01

Geylang Seraiへは幾度となく足を運んでいるのに、どうもタイミングが合わなかった
こちらのストールへ参戦!!


a0080858_11561836.jpg


Sinar Pagi Nasi Padan
もう午後3時過ぎていたのに、行列は続く〜。
もうそろそろ夕飯のオカズの買い出しかな?

選択肢的にはあまりなかったけれど、これを逃したらまた出会えなくなるかもしれないので
今回は頑張って並びました。

a0080858_1157476.jpg


とりあえず、1人前の乗っけ盛り〜6.5ドル
ビーフレンダン、ベゲデル(ポテトコロッケ)、適当に盛ってもらったミックスアチャール。

ここのナシパダンも、美味しい〜♪
このキュウリとインゲンのアチャール(ピクルス)だけでも、ご飯がススムくんだわ。
野菜不足になりがちなシンガポールだけど、こうやってバランス良く食べられるナシパダンは
貴重な存在です。


a0080858_11574484.jpg


さて、Sinar Pagiのビーフレンダン。
しっとりした感じや味は私的に好み。
でもね、やっぱりこのビーフレンダンだけは、River Valleyの方が好きだな〜。

あの柔らかくてしっとりしたビーフレンダン、もう食べられないと思うと、本当に悲しい。

この時点(2014年1月半ば)でNasi Padang River Valleyが閉店するなんて知らなかったんです。
この時も迷ったけれど、River Valleyの美味しさはもう何度も行って分かりきっているってことで
この時はご新規開拓で行かなかったんですよ〜。
ああ、行っておけば・・・(涙)

こればかりはタイミングもあるし、仕方が無いですよね。
ま、でもこうやって新しい出会いも出来たしね。
それにしても、Nasi Padang River Valleyは本当に残念です。



*:.**:.* Sinar Pagi Nasi Padang (Geylang) *:.**:.*

1 Geylang Serai Geylang Serai Market & Food Centre #02-137
9:00am〜8:00pm
Alt Thu. Fri. closed
[PR]
by brauner | 2014-05-20 00:31 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(6)
ナシパダ〜ン@Hajjah Mona Nasi Padang
☆Singapore 2013.05〜06


このところご無沙汰だったナシ・パダンに参戦!!
Geylang Serai Market & F.Cに行ってきました。
ここには、ぜひ行ってみたいストールが2つあったんですが、行った時間が午後だったせいか、
一番のお目当てのSinar Pagi Nasi Padangはもう閉店していましたあせる
どうもSinar Pagi とはご縁が無いですわ〜。
またもや宿題、残念です。


a0080858_052739.jpg


というわけで、今回はこちらのHajjah Mona Nasi Padangです。
さすがに行列は3〜4人程でしたが、夕飯のオカズを大量にお持ち帰りする人ばかり。
まあ、量が量なので、時間がかかるったらありゃしない!!

ま、でもそんな時間を有効活用で、じっくりとショウケースを眺めることが出来ました^^


a0080858_0532049.jpg



お目当てだったフライドチキンやベゲデル(ポテトコロッケ)はもう売り切れ(涙)
一番上の棚に手羽先の唐揚げはあったんですが‥‥
ワタクシ、背が低いので、上の棚においてあったガラスのお皿に油が溜まっているのが
よく見えたんですよ〜。
どうやら、随分時間が経っていそうなので、これはちょっとパス。

さて、どうしたものか039.gif



a0080858_0534424.jpg


結局、定番のテッパンオカズになりました(^^ゞ

ビーフレンダン、モヤシのサラダ(お浸しっぽい感じ)、野菜のカレーに厚揚げ。
これで1人前5.5ドルです。

ビーフレンダン、肉質にもよると思うのですが、脂が少なくさっぱりしています。
まあ、少々パサパサ感はあるものの、味はなかなか美味しいですよ〜。
ただ、やっぱり『リバーバレーのビーフレンダンは美味しかったね〜』という話題に(笑)
ま、これは好みの問題ですけどね。

モヤシのサラダは期待していた程ではなく、少々青臭さの残る感じでした。
それでも野菜が一杯食べられて良かったけどね。

この厚揚げ、美味しかったんですよー!!
野菜の甘みと厚揚げの油の甘みがちょうど良く合わさって、サンバルの爽やかな辛みとの
相性も良かったです。

全体的にさっぱりとした味付けで、どのオカズと組み合わせても、非常に取り組みやすい
ナシパダンだなーという印象でした。

2つのストールで、ビーフレンダン・鳥の唐揚げ・ベゲデル・野菜ものあたりを盛って
食べ比べをしようと思っていた目論みは外れてしまったけれど、久しぶりのナシパダンに舌鼓。
夕飯のオカズを買い込む、お母さん達の姿に納得です。
ごちそうさまー!!



*:.**:.*Hajjah Mona Nasi Padang*:.**:.*
Geylang Serai Market & F.C Stall # 02-166
7:30am~7:30pm
Wed. closed
[PR]
by brauner | 2013-07-20 00:28 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(4)
久しぶりのナシパダン@Rumah Makan-Minang
☆Singapore 2013・4月春場所



さて、Kandahal Stをカンポングラムの方へ向かって歩いていくと、その先右手には
でで〜んとモスク。


a0080858_1720546.jpg


カンポングラムを背にモスクを見れば、またいつもと違った趣。
こちら側からは初めての訪問でしたが、こんなゲートがあったんですね。


このアングルから、ちょっと視線を左手に移せば、お目当てのナシパダンはすぐ目の前です。


a0080858_172017100.jpg


お目当てのナシパダン屋さんは、カンポングラムの門の正面、Rumah Makan-Minang

しかしまぁ、ホテルの目と鼻の先(笑)

こちらのブログでもよく見てはいたんですが、他にも食べたいもの
行きたいお店が目白押しで、どんどん後回しになっちゃった(;^_^A


a0080858_17214735.jpg


お店はオープンエアで、テーブルは店先に並んでいます。
お昼時になると、オカズのお持ち帰りやランチを求めての行列ができるので、
まずは席を確保して、同じように行列に参戦!!

オカズが並ぶショウケースのところには、値段表も出ているので、待ち時間には
何を食べようか、オカズの組み合わせを考えられますよ〜。
オカズ1品、だいたいが2ドルからのようです。
ちょっと割高な気もしますが、場所代ってことですかね?


a0080858_17213215.jpg


タイミングが合わず、とーっても食べたかったフライドチキンは売り切れ(涙)
たぶんこれで8ドル前後だったかと>やっぱりちょっと高めか?

さ、本日のナシパダン。
写真手前左から、チキンカリー(胸肉をチョイス)、キャベツとモヤシのサラダ
ビーフレンダン、ベゲデル(マッシュポテトの揚げ物)、それにチキンと野菜のグレービーがドッパ〜と(笑)

チキンカリーの胸肉は、しっとりと煮込まれていて、柔らかい。
どうしたらこういう風に煮込めるのかな〜?
ビーフレンダンも柔らかく煮込まれていて、味もいいですね〜。
でも、やはり個人的にはリバーバレーに軍配かな。
ベゲデル、キャベツとモヤシのサラダが、しびれたお子ちゃま舌を優しく冷ますべく、
良い働きをしてくれました。
やっぱりキャベツは欠かせないよ!!

グレービーはあっさりした味で、どちらもさらさら。
程よい固さのご飯が、このグレービーを良く吸って、これまた美味しい!!
まぁちょっと、汁気が多かったことも、無きにしもあらずですが 037.gif

しかしまぁ、やっぱりナシパダンは美味しいなぁ〜

久しぶりのナシパダンをガッツリ食べ進んでしまったため、写真は撮り忘れましたが、
ここのチリは私には辛かった〜 (;^_^A
すごく辛かったけど、このチリは酸味がかったとーっても爽やかな味で
ちょっとクセになりそうな感じでした。

私の中のナシパダンの比較対象の基準が『River Valley』なためか、
どうしても評価が辛くなってしまいますが、それにしてもここもなかなかの実力でしたよ〜。
今度はフライドチキンがある時に来なくちゃ!!


*:.**:.*Rumah Makan Minang*:.**:.*
18 Kandahar St
8:00am 〜 8:00pm Ad Hoc. closed


a0080858_17212336.jpg


ここはテ・タリも美味しいと掲載されていたので、見過ごすわけにはいきません。
ナシパダンのスパイシーな味に、甘いミルクティーがまたよく合うのよねラブラブ



この日は授業の一環なのか、カンポングラムの正門のあたりからは、
小学生くらいの制服姿のお子達がワラワラと出没(笑)
そして、そのまわりの店先には、大人達がゆる〜りと過ごしていました。

ずっと時間に追い回されているような日々を過ごしていると、こういうゆったりとした時の流れに
ホッとすると同時にとても幸せな感覚を覚えます。
ブギスの喧噪とこのカンポングラムの穏やかな時間、これだけの違いが共存するシンガポール・・・
増々引き込まれてしまいます001.gif
[PR]
by brauner | 2013-05-04 00:32 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(6)