カテゴリ: *Prata・Tiffin( 39 )
トーサイならSaravanaa Bhavan@Expo
シンガポール御用達の食材が、底をつく〜(涙)
チキンスープの素はあと1瓶、ジャスミン米も後1.5キロほど。
肉骨茶の素、イカンビリスのスープ、ミー・ポッや蝦麺の即席麺、ミントなどの食料品や
ブラウンの歯ブラシの替えやタイガーバーム、デンタルフロスなどの日用品まで!!
先月の訪星の際には、トランク1個はこれらで占領されるはずだった・・・
はやく行かねば〜、しんがぽ〜音譜
買い出しなら1人でも・・・おほほ音譜


☆Singapore 2014.01

チャンギ空港の隣駅、エキスポには、インド料理のお店が結構充実しています。
見本市などのイベント会場があることもそうだけど、ここで働いているインド系の方々も
多いみたい。
IT関係の企業も結構あるみたいですよ。

さて、ホテルのすぐそば、チャンギポイントの裏手・Changi Business Park Crescentにある
Saravanaa Bhavanへ行ってみました。


a0080858_256045.jpg


場所は1階の中程、よく見える場補にあるのですぐに分かりました。


a0080858_2562545.jpg


まず、レジで注文と支払いを済ませます。
注文は写真を見ながら、メニュー表の番号を言えばOK。

店内はもちろん、インド系の方が大半です。
仕事帰りだったり、残業?前のエネルギー補給だったり、お客さんは途切れることは
ありません。
皆さん社証(社屋出入のパス?)をぶら下げていましたよ。

a0080858_2565168.jpg


ほほほ、やっぱりこれを食べないとね。
それに、これこれ、このお皿がなつかし〜。
そしてこのお皿にのって来ると、格段とマサラドーサが美味しく思えるの!!
一番最初に行ったときの感動を思い出します〜

Saravanaa Bhavanのマサラドーサはウマいね〜^^
私の中の、マサラドーサの原点ともいえるこの1品!!
この見事にはみ出るトーサイの潔さ、中身のポテトマサラの美味しさ、どれも素晴らしい!!
クレープ系のしっとりも好きだけど、やっぱりこの薄くてパリパリ、良いんですよね〜。


a0080858_2571368.jpg


カリーリーフもいっぱい入ってる!!

夜便で帰国する際、ちょっと早めにチェックインして荷物を預け、
ここに戻ってマサラドーサっていうのもありですね〜^^

シンガポールでしか味わえない1品です!!
うひょ〜、食べた〜い!!


*:.**:.* Saravanaa Bhavan *:.**:.*
01 Changi Business Park Crescent,
01- 18, Plaza - 08
8.00 am - 10.00 pm
[PR]
by brauner | 2014-07-05 23:08 |  *Prata・Tiffin | Comments(10)
チャパティ@Muhabbat Setia Hati 〜Geylang Serai Market & Food Centre
☆Singapore 2014.01

ゲイランセライへは何度となく足を運んでいるのですが、今までどうもタイミングが合わずに
食べ損なっていたチャパティ。
今回はやっていました!!

makansutraのチャパティの章にも掲載されています。

a0080858_2385040.jpg


Muhabbat Setia Hati Roti Chapati
写真中央のおにーさんが、注文が入るたびに、丁寧に1枚ずつ目の前で焼き上げてくれます。




a0080858_23981.jpg


出来立て、熱々のチャパティ。
手でちぎる際、火傷するかと思った!!
油を使わずに焼き上げるためか。少々粉っぽさは拭えませんが、しっとりとした焼き上がりで
美味しいですね〜。
けっこう好きなんですよね〜、チャパティって。



a0080858_2393553.jpg


この日はマトンのキーマカレー 。
臭みもなく、なかなかの辛さで、チャパティの良いアクセントです。
こういうものって日本では食べられないので、やはりシンガポールでは欠かせない。

チャパティー2枚とキーマカレーで、3.8ドル。

Azumiのチャパティーも久々に行ってみたくなりました。


*:.**:.* Muhabbat Setia Hati Roti Chapati *:.**:.*

Geylang Serai Market & Food Centre #02-162
2:00pm〜7:30pm
Wed. closed
[PR]
by brauner | 2014-06-01 02:01 |  *Prata・Tiffin | Comments(6)
Kothu prataとRoti prata@Blue Diamond
リトルインディアのテッカセンター裏にあるBlue Diamondに初参戦!!

すでに9時近かったと思いますが、リトルインディア・テッカセンター裏の八百屋さんや
雑貨屋さん、そして食べ物屋さんはごった返しでした。
なので、お店の写真はとれず・・・(涙)

本当はビリヤニを食べに行くつもりだったんだけれど、思っていた以上にお腹がすかず。
ならばティフィン類なら良かろうということで行ってきました。

a0080858_2301459.jpg


こちら、kothu prata〜コトゥプラタです。
写真が上手く取れなかったのが残念なんですが・・・>店内の壁がブルーだったのだー
海南鶏飯食堂のオーナー・小柴さんのブログで見て、『これは一度お手合わせ願わねば!!』と
思っていたんですよ〜(笑)

焼いたプラタを細か〜く刻んで、スパイスや卵で炒める

刻んだタマネギとタマゴ、プラタの食感が何とも言えない!!
口の中で色々な味がして楽しい、美味しい1品です。

小さく切ったお好み焼きをソースじゃなくてカレーで味付けして炒めたような。
ちょっと大雑把にに刻んだグが入っている、日本でいうカレーチャーハンのような。
これ、なんだか昔懐かしい味です。


a0080858_2303620.jpg


で、こちらは普通のプラタ。
プラタはモッチリしているものの、パイ層にもなっていて、美味しいですよ。
お約束のカレーは、かなりぴりっとスパイシー。
このカレーを食べてると、ビリヤニへの期待が高まりますね〜。


店内はお買い物帰りのご家族連れや、道路工事の人、お隣のマーケットの人と
客層は多彩でこちらもまた面白い!!
今夜のオカズなのか、大量にお持ち帰りする、サリーをまとったご婦人方も絶え間なくご来店です。

改装をしたのか、店内はきれいで新しい感じです。
昼間の注文はipadからするのかしら。
各テーブルにipad用のスタンドが備え付けられていました。

次回はビリヤニに挑戦するぞ!!


*:.**:.* Blue Diamond Restaurant *:.**:.*
24 Buffalo Road
10:00am - 10:00pm
[PR]
by brauner | 2014-05-15 23:44 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
アッパムとマサラドーザ@Heaven's Indian Curry〜Ghim Moh Market and Food Centre
☆Singapore 2014.01

Ghim Moh のホーカーのもう一つの目当ては、Heaven's Indian Curry !!


a0080858_1351562.jpg


ここ、ここ!!
お客さんも一段落したみたいで、すぐに注文できました。
注文は看板を指差すも良し、番号を言うも良し。

このストールも他店舗同様、値上げがあったみたいです。
看板にある元々の値段の上に、ダストテープを張り、マジックで新しい値段が書かれていました。
ま、それでもエアコンの効いたお店で食べるよりは、はるかに安い設定だけど・・・

注文してから一つ一つ作ってくれるので、少々時間がかかりますが、
ドリンクでも飲みながら待つことに。




a0080858_1355553.jpg


相方所望のプレーンのアッパムセット〜2ドル
米粉やタマゴ、お砂糖等を混ぜ発酵させ、ココナッツミルクを混ぜ溶いて、専用の鍋で焼き上げた、
円錐状のクレープです。
シンガポールでは、おもに、朝食に食べられるものみたい。

周りはパリパリ、真ん中はふんわり。
2種類の食感が楽しめておもしろ〜い。

オレンジ色のはお砂糖、白色はココナッツ。
う〜む、完璧に血糖値が跳ね上がるな〜。

ワタシ的に、あっさりしたこの生地は好き!!
だけど、お砂糖やココナッツよりも、カレー付けた方が好みだな〜。
インドのケララ州のほうで、カレーやチキンシチュー等のおともに、このアッパムはメジャーのようです。
これはかなりウマそう!!

a0080858_136978.jpg


お約束のマサラドーサ、こちらも2ドル!!
ここのトーサイはしっとりしたタイプですが、もったりした重さはありません。
中身のポテトマサラもいい感じ〜。
カリーリーフも結構入っていて、香りも良かったな〜。

チャツネは、ミント味とちょいからいトマトベース、そしてさらっとカレーの3種。
どれも美味しい〜♪



お昼を外して行ったからか行列は無かったけれど、それでも、ひとり、またひとりと、
客足は絶えることなくって感じでした。
迷いながらも頑張って来た甲斐がありました。
ごちそうさまでした〜。

そうそう、ここでも『アナタ、何を食べてるの? 』とか『それは何番のセット? 』とか、
『その中味は何?』とか、お買い物に来た中華系の奥様から質問攻めにあいました。
『ワタシもそれを食べてみるわ!!』とおっしゃって、注文されていました。
奥様のお口にはどうだったでしょう?

そういえば、リトルインディアでもアラブ界隈でも、何故か道を聞かれたり場所を聞かれたり・・・
いつぞやはファーラーパークのMRT駅で、インド系の女性に『○○へ行くにはこの電車で良いですか?』と声をかけられ『すまそ。ワタシは旅行者でごじゃりますので分からんのです〜』とお答えしたこともありましたっけ。
ちょっと身なりの良い、大学生みたいなお嬢さんだったので、きっとご両親から
『男性に話しかけてはいけません』とか言われていたんじゃないかと。

ワタシ、どこからどう見ても、日本人のオバちゃん旅行者なんですわ、ほほほ037.gif
ま、色黒ではあるんだけどね・・・(笑)



*:.**:.* Heaven's Indian Curry *:.**:.*
Ghim Moh Market and Food Centre #01-15
20 Ghim Moh Road
6:00am - 2:00pm
[PR]
by brauner | 2014-05-12 00:59 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
やっぱりプラタ@Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata
☆Singapore 2013・4月春場所


ホテルで軽め?の朝食を食べ、お昼で混み合う前にとバスに乗ってOld Airpot FCへ。
そしてMee Poh Tahを完食し、食べ終わったら再びバスに乗り次なる場所へ。


a0080858_0205710.jpg

おーっと、アンコーのセクシーな姿はスルーして、目指したのは、このコーヒーショップの一角、

Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata

やっぱり1滞在1プラタ、これは外せませんね〜ラブラブ

ちょうど写真の中央、正面にストールはありました。
この時はランチ前、おそらく11時頃だったと思いますが、奥様は混雑前のお食事タイム(笑)
ダンナ様の方がすぐにとりかかってくれました。

a0080858_1858349.jpg


さっそく奥のドリンクストールからミルクティーを買って来て、
プラタを焼く手元が見えるすぐ前の席に陣取りました。


a0080858_185997.jpg


鉄板の上での見事な手さばきに、しばし見とれておりましたわ〜。


a0080858_1901233.jpg


さ、出来上がったプレーンプラタ、1枚80セント!!
ふっくらとした焼き上がりだけど、表面はパリッとクリスピーで、中はもっちり。
これは美味い!!
Mee Pohを食べてすぐだというのに、いくらでも食べられそう。
1人2枚のプラタをあーっという間に完食です。


今まで食べた中のお気に入り、Sin Ming Roti Prataと甲乙付け難いなぁ〜。

強いて違いを述べるなら、Mr and Mrs Mohgan's・・・のほうがもっちり度が高く
噛みごたえのあるプラタって感じかな?
そのせいか、Sin Ming・・・のほうがより層を成していて、軽やかな食感かもしれません。
この辺りは好みの差、そんな違いじゃないかしら。
いずれにせよ、どちらも美味し!!




a0080858_190192.jpg


何もリクエストをしなかったので、グレービーはダルだったと思います。
このグレービー、辛みをあまり主張しないけれど、スパイスの香りも味もしっかりしています。
朝(もう昼か?)のプラタにはこういうグレービーが美味しいな〜。

この他にもマトンやフィッシュのグレービーもあるようなので、
今度は別のグレービーにもチャレンジしたいです!!

こういう気軽にふらっと入れるコーヒーハウスのショップは貴重な存在ですね。
カトン方面へ来たときだけでなく、朝ご飯を食べにここまで来る価値は
大いにあると思います。
営業時間がほぼお昼時までなので、ここはしっかりと押さえておきたい>自らにダメ出し!!

ごちそうさまでした!!


*:.**:.*Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata*:.**:.*
7 Crane Road Poh Ho Restaurant
6:30am〜1:30pm
Closed〜Tues/Wed 3rd week of the month
[PR]
by brauner | 2013-05-14 00:23 |  *Prata・Tiffin | Comments(10)
雨宿り@KOMALA'S
☆Singapore 2012・9月場所

ムスタファセンターを出たら、外はバケツをひっくり返したような雨057.gif
シンガポールに到着した時も空模様は怪しくて、雨も降ったり止んだりだったので
折りたたみの傘は持ってきてたけれど、とても太刀打ちできそうにない057.gifむちゃ降り057.gif
とりあえずお茶でもして雨の上がるのを待とうといことになったけど、さて何処へ行こう?

道を渡ればANANDA BHAVANSARABHANA BHAVANもあるけれど
とてもじゃないけど道を渡れない程のざーざー降り!!

ムスタファの屋根つたいに行けて、 気軽にお茶が飲める場所を考えていたら、一つ思い浮かんだ!!

そうだ、KOMALA'Sへ行こう!!
ここなら屋根つたいだし、傘はいらないし、店の中から雨の振り具合もわかるし、
MRTの入り口も交差点を渡れば目の前だしね。

MRTファーラーパークの駅のある交差点の周りには、人、人、人!!
信号が変わっても渡る人はいなくて、皆さん雨の止むのを待っている状態でした。
そんな中、交差点角のKOMALA'Sにはインド系の方で商売繁盛。
皆さん、お茶とスナックをつまみながら、の〜んびり雨の行方を見つめていました。

インド系のスナックといえば・・・

a0080858_1901563.jpg


『お茶する』っていっていたのに、これを見ちゃったら食べないわけにはいきませんよ〜。

プラタ2枚で3.1ドル++、
チャイは1杯1.4ドル++

インド系のファストフードですが、これ、なかなか美味しいんですよ〜。
プラタは外はパリッと、中はもっちり。
そしてね、このカレーが結構いけるんです(写真のカップ)
基本ベジタリアンのお店ですから、スパイシーさはあれど辛さはあまり無し。
カレーの中にはニンジンとかジャガイモとかも入っていて、食べごたえありです。

ほんわかとスパイスの香りにつつまれて、チャイを飲みながら、雨のリトルインディアを
行き交う人々見ていると、ついさっき、朝方(早朝)まで日本にいた事が不思議に思えてくる、
そんなシンガポール初日の午後のひとときでした。


雨が小雨に変わるまで待っていたので、予定を大幅にロス007.gif
空の色は相変わらずの雨雲だったので、来たルートと同じ、リトルいいディアまで
MRTで戻りそこから48番のバスに乗ってホテル前まで帰りました。

この雨さえ無ければ、テッカセンターにも行って、まったりお茶でも出来たのに・・・
ま、次回にお楽しみにとっておきましょう001.gif
[PR]
by brauner | 2012-10-01 13:57 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS
☆Singapore 2012

帰国する日が近づいて来ると、なんだか無性にカレーに固執しているような気がします。
なかなか日本では味わえないものが多いし、何たってシンガポールでなら
美味しいインドものが安価でたらふく食べられるわけですから、これを逃す手はないでしょ〜音譜



a0080858_14492070.jpg


で、向かった先は、SRI KAMALA VILAS
テッカセンターをずずーっと奥へ進んだNo 662の番号の建物1階です。
リトルインディアの駅からテッカセンターへ向かった入り口と言った方が分かりいいかな。


この日は日曜日だったので家族連れも多く、お店奥の席は結構混んでいたので、
写真に写っている席に着席。
エアコン無しのため、風通しが良い席をチョイス。

でも、ここはちょうど風の吹きだまりだということに、食べはじめてから気付くのだが
時すでに遅し・・・あせる



a0080858_14504146.jpg


ラブラブマサラ・ドーサラブラブ
やっぱりこれを食べないとね。
マカンスートラでも高評価です。

ここのドーサはしっとりとしたクレープタイプ。
少々厚みもあり、ドーサの存在感がしっかりとある感じ。

ほんのり甘くてかすかにショッパイ、ラブラブウマ〜ラブラブ


『おやっ、ディップが無いよ?』って思っていたら・・・

a0080858_14514771.jpg


まるでお花でも飾れそうな大きさの入れ物の中には、でで〜んとカレー味2種類とミント味、
3種類取り放題!!
私の大好きなミント味のディップをてんこ盛り頂きました(笑)

そうそう、ここで注意喚起。
このディップは他のお客さんと共同、またの名を使い回しなので、最初にある程度は取り置きした方が良いです。
もちろん、近くのテーブルにあれば、『ディップ、いいかな?』ってもらってもOK,la〜まことちゃん2


a0080858_14512092.jpg


ともすれば単調になりがちのドーサのお供に、チキンマサラも頼んでみました。
ラブラブウマし!ラブラブ!

しかしさ、これじゃ何の物体?って感じですよね。
コンデジでチキンマサラとかって、写真に撮るのは難しいね〜。


ドーサに付けるのもいいけれど、やっぱりこれには白飯がいい。
このマサラをご飯にぬってワシワシ食べたい、そんな気持ちになります。
ま、今回は止めました・・・さすがに食べ過ぎだよね。





a0080858_1453223.jpg


ショウケースの中にはオカズやカレーがわんさかあるので、見ながら指差しで頼めるところも
嬉しいですよね。

a0080858_14524476.jpg


フィッシュヘッドもお客さん待ち〜037.gif

a0080858_14534526.jpg


日曜日の午後3時過ぎくらいだったせいか、お子ちゃま達が甘いお菓子をパパさんやママさんと
一緒に選んでいる姿が微笑ましかったです。
お子ちゃま達のお菓子を選ぶ幸せそうな笑顔を見ていると、懐かしい時代を思い出し
ほんわか優しい気持ちになりました。



*:.**:.*SRI KAMALA VILAS RESTAURANT:.**:.*
Blk 662 Baffalo Rd. #01-16
7:00am~9:30pm
[PR]
by brauner | 2012-08-29 22:22 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
チーズとプレーンと@AR-RAHMAN ROYAL PRATA
暑さを通り超えちゃって息苦しさを感じます。
シンガポールよりも暑いよね、きっと!!


☆Singapore 2012

さ〜て、インドものはまだまだ続きますよ〜037.gif

a0080858_15184886.jpg


昨年も行ったテッカセンターにある、お気に入りのプラタ屋さんです。
シティの中で気軽に美味しいプラタが楽しめる、嬉しい1軒です。

ここはいつも待ち人多く、夕飯時にはお持ち帰りの人垣で前が見えない程。
ストール前に座っている人は、焼き上がるのを待つ人々です。

昨年も焼いていた、焼き方のオニーさんも元気そうで何より(笑)

ここでまず注文し終わると、隣のドリンク屋さんの叔父さんが『ドリンクはどうする?』って
声をかけてきます。
ここのミルクティーは濃厚でホント美味しいのラブラブ
お勧めです!!

a0080858_1522071.jpg


今回はチーズ入りのプラタ(下)とプレーン(上)。
チーズプラタはプレーンよりも薄く焼いてあって、ちょっとクレープのような
おやつっぽい感覚かな。
これはチーズが固くならないうち、焼きたてをその場で食べた方がウマし!!

カレーとともに頂くと思うと、私的にはプレーンが好みです(保守的かな?)

肉厚でモチモチのプラタは、今回行ったSin Ming Roti Prataとは全く違うタイプのプラタです。
この違いの食べ比べもまた楽しいですね音譜



このプラタ屋さんは、前出のタンドーリやナンのストールの左隣です。
もちろん、ビリヤニ屋も同じ列の並びです。
しかし、ここの列は魅惑的なストールが多くて、食べるものを決めるのに
誘惑が多すぎて困ってしまうわ〜。



*:.**:.*AR-RAHMAN ROYAL PRATA*:.**:.*
Blk 665 Buffalo Road Tekka Center Stall #98
7:00am~10:00pm
[PR]
by brauner | 2012-08-26 16:26 |  *Prata・Tiffin | Comments(2)
念願かなって@Sin Ming Roti Prata
☆Singapore 2012

昨年の訪星時、バス停1つ分先の肉骨茶まで出向いていたのに、ここに行っていなかったという
大ポカをかましておりました。
今回こそは行っておかねば〜、ということで029.gif


a0080858_22241558.jpg


まずはブギスから130番のバスに乗って、ファーラーパークからBalestier Rd、
そしてThomson RdからUpper Thomson Rd.と、延々30分もの車窓の旅をドキドキしながら
楽しみつつ、目的地のバス停で下車。
ふ〜、長かったわん。

ちなみに、Upper Thomson Rd.に入ってSin Ming Rd.への右折レーンに入ったら、
すぐにピンポ〜ンと鳴らして降りる準備開始。
降りるバス停は右折した先、B01 Sin Ming Rd. (Blk 23)です。




a0080858_2226516.jpg


バスを降りたら、まずは深呼吸でもして緊張感から解放 (;^_^A
さー、ここまで来れば後はこっちのもの。
目指す場所はバス停背後のこのBlk24、向かって右端までずんずん進みます。



a0080858_22265720.jpg


は〜い、ここがお目当てのロティ・プラタのストール、Sin Ming Roti Prata
ちょうど中途半端な得意な時間帯に行ったので、すぐに注文できました。
お昼を外して14時前後くらいは、どこのストールも空いているので狙い目です。


リノベーションしたばかりなので、何処も彼処もピカピカ。
ドリンク店でお約束の甘いコピとテを注文して、ちびちびやりながら待つこと10分ほど・・・




a0080858_2228516.jpg


さ〜、やってきましたよ〜。
待ちに待って、念願かなった ロティ・プラタです!!

生地を幾層にも練り込んでいるので、焼き上がりが美しいですね。
よくある油ギッシュなカリカリ感のあるプラタではなく、どちらかといえば
ギーの練り込み方が絶妙なのか、サックリ感のあるプラタです。
プラタだけで食べると、極ほんのりと甘みがあるタイプで、なんとも言えず
ラブラブウマ〜っラブラブ




a0080858_22283746.jpg


プラタにカレーがついては来ますが、ここはあえてマトンカレーを別注。
マトンが天国のように柔らかく、辛さもあるけど味も濃くてというlovehorseさんのフレーズに
ノックアウトだったのだ〜まことちゃん2

もうね、このフレーズ通り、天国っす!!
一緒に入っていたおジャガさんも、マトンカレーの辛さとコクの良いアクセントに
なっていて美味しいの!!
もうこの写真を見ながらご飯が食べられそうなワタクシ・・・

マトンカレーのお皿争奪戦が繰り広げられたのは、言うまでもありませんわ、おほほ037.gif



a0080858_22272132.jpg


プレーンのプラタ4枚とマトンカレーで8.5ドル。
こんな豪華なプラタとマトンカレーで、このお値段。
遥々シティーからバスに揺られて来る価値大いにあり!!

a0080858_2229657.jpg


ささ、次回は何を食べようかな〜音譜
[PR]
by brauner | 2012-06-09 16:24 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
カリッとモチッと@AR-RAHMAN ROYAL PRATA
☆Singapore 2011

ふらふらと吸い寄せられたのは、ちょうど吹き抜けになっているあたりにある
こちらのストールです。


a0080858_22451021.jpg


AR-RAHMAN ROYAL PRATA

並んでいる人はこれから注文する人で、まわりに座っている人は、
出来上がりを待っている人で、焼き上がると何処からともなくお持ち帰りの人が集まってきます。
そう、要は結構待ち時間ありです。

a0080858_2252091.jpg


ストールの中ではお兄さんがひとりで一心不乱に焼いています。
しばらくすると、注文を取っていたお父さんが交代して、また一心不乱に焼き上げ。
当然その場合の受付はお兄さんです。

正しい家内制手工業ってかんじです037.gif
鉄板の前は暑いからね〜、交代しながら焼かないと、
さすがに熱中症になっちゃいますよね。


焼き上がりを待つ間は、左隣のドリンク屋さんでチャイを注文。
よく見ると同じ名前のストールで、つるんで提携しているようです。

周りを見ると、皆さんドリンク片手に新聞でも読んだり、ぼ〜っとしたり。
まぁね、これだけお客さんがいたら時間もかかりますからね。
それにしても商売上手、なかなかうまいことやるなぁ〜。


a0080858_22573196.jpg


はい、出来上がりました!!
まずは基本のプラタをいただきます!!
1枚0.7ドル、1人2枚完食。

ラブラブウマ〜ラブラブ

外側はカリッと焼き上がって、中はもっちもち音譜
この食感のコントラストが何とも言えず美味しいんですよ〜。
これが1枚0.7ドルなんだから、ビックリです目


ちょっと濃いめのチャイの味も、モッチリのプラタとよくあっていて、
お互いを引き立てています。
チャイは1杯0.8ドル。

この他にも、ムルタバのようにいろいろな具が入ったものや、
バナナなどのフルーツやクリームてんこ盛りのデザート系もあるようです。
次回は色々試してみようっと。

ビリヤニを食べた後だったので、今回は2枚でやめておきましたが
もっちりなためか、2枚でも結構お腹にたまりました、ふぅ〜。

この後、野菜不足を補うために、パイナップルを大人買い。
フルーツ三昧で閉めました。



いや〜、テッカセンターって楽しいな〜ラブラブ
このプラタ屋さん、次回も絶対はずせないわ045.gif
[PR]
by brauner | 2011-09-09 00:05 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)