カテゴリ:★機内食・Air・空港( 134 )
シンガポール航空〜機内食 2017.05 その2(おまけ)
☆Singapore 2017

シンガポールに到着前のリフレッシュメント>おやつ

・夕張メロンパン
・チキン照り焼きパン

前回はチキン照り焼きパンを食べたので、夕張メロンパンを選択しました。

a0080858_22430902.jpg
実のところ、私の中ではメロンパンの優先順位は低いんですが・・・
ま、2者択一なので^^;
表面は普通のパンのようで、よくあるメロンの網目のようなフィリングや焼き目もありません。
で、中身はどうなっているかというと・・・

a0080858_22431958.jpg
あら〜、メロン風味のカスタードクリームが入っています。
このカスタードクリーム、美味しい〜^^
パンは少々パサっとしているけれど、カスタードクリームがあるので
食べてみると程よい感じ。

3時のおやつ(現地時間)にはちょうど良いボリュームでした。





[PR]
by brauner | 2017-06-21 18:57 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
シンガポール航空〜機内食 2017.05 その1
さ〜、先月、5月GWのシンガポールレポ、ようやく開始です〜^^

☆Singapore 2017

シンガポール航空 SQ631便、9:15羽田発、機内食のカテゴリーはブランチです。
シンガポール到着後には美味しいものが待っているので、機内食は普通ミールに。



a0080858_22424186.jpg
今回は珍しい機内食だったので、迷わず和食をチョイス!!
なんと、海老天丼!!


a0080858_22425303.jpg

天婦羅の衣は、まあいわゆるお弁当使用ですが、中身の海老はそこそこな大きさで
食べ応えあり。
天丼の掛けつゆはジュレ状になっていて、ご飯がベッチャリとしないように
工夫されていました。
かぼちゃと椎茸の含め煮、そしてシシトウが添えられていて、煮物の味付けの方も
甘すぎず辛すぎず、万人に受け入れられそうな味です。
最後まで美味しくいただきましたよ〜^^

で、ちなみにインターナショナルの方は、牛肉のソテー・バルサミコソースでした。

a0080858_22430190.jpg
そして最後にハーゲンダッツのアイスクリーム♪
おまけに大好きなバニラ味 ♪♪v(o)v♪♪イエーイ.






[PR]
by brauner | 2017-06-16 01:40 | ★機内食・Air・空港 | Comments(13)
シンガポール航空〜機内食 2016.11 その3

はっと気づいたら3月に突入^^;

やることが多くてバタバタでしたが、やっと目処が見えてきたかなぁ〜。

そろそろ旅の禁断症状もMAXだー!!



☆Singapore 2016



SQ634、シンガポールを14:05発羽田行きの機内食です。
カテゴリーはランチなのかディナーなのか?
a0080858_22133661.jpg
帰国便も普通ミール、インターナショナルセレクション、
そして最後のあがきでタイガー。
以前と違ってリムジンバスなので心置きなく^^


a0080858_22135487.jpg
スターターは薄切りのローストチキンと野菜のマリネ。
ちょっとピリ辛で美味しい〜^^


a0080858_22140069.jpg
メインはサーモンの香草焼き、ホワイトソース(カルボナーラ風?)だったような・・・
付け合わせのポテトやブロッコリー、ミニトマト、人参だったかな?
取り立ててどうというわけじゃないけれど、ツマミ的にはOK,la~.

a0080858_22141360.jpg
まだ食事の真っ最中だというのに、強引に配られたアイスクリーム(笑)
封を開けてしまったけれど、このアイスは初めてかも。


a0080858_22142345.jpg
ま、中身はいつもの感じです。


この時の機内食は久しぶりの普通ミールでしたが、思っていたよりも
メニューのバラエティーもあり、楽しく美味しくいただきました。





[PR]
by brauner | 2017-03-06 14:18 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
シンガポール航空〜機内食 2016.11 その2

☆Singapore 2016


シンガポール航空 SQ631便のシンガポール到着は15:25

到着1時間ほど前にドリンクとリフレッシュメント(オヤツ)のサービスがありました。


a0080858_23381912.jpg

これはやっぱりローカルフードを連想させるチキン照り焼きパンでしょ〜^^


a0080858_23382837.jpg

シンガポールのローカルパン屋さんで売っているような、ちぎりパンです。
これは美味しそうだ!!


a0080858_23384334.jpg
中身はチキンパオと同じような感じで、ちょっと甘めの味付けです。
ほんのり甘めのBunとともに美味しい〜^^
期待を裏切らないお味でした。







[PR]
by brauner | 2017-02-24 14:04 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
シンガポール航空〜機内食 2016.11 その1

☆Singapore 2016


2016年11月、SQ631 羽田発 08:50


機内食のカテゴリーだとブランチなのかしら?

このところヒンズーミールを頼んでいたんですが、大方メニューは出尽くした感もあって

久しぶりに普通ミールにしてみました^^


a0080858_23380523.jpg
機内食でハンバーガーステーキ?

もうこのメニューを見たら行くしかないでしょっ!!



a0080858_23371221.jpg
全体像はこんな感じ。
サイドメニューはなく、フルーツとパンだけなので、少々寂しげですなぁ。
ま、でもハンバーガーに期待大!!


a0080858_23372580.jpg
ちょっと肩透かしを食らったような・・・
要はハンバーグステーキでした^^;

ハンバーグはふっくら柔らかく、デミソースの味もいい感じ^^
また、付け合わせのブロッコリーの緑、人参のグラッセの赤、イエローライスと、
見た目も食欲をそそります。


久々だったけど、今回のハンバーグは大当たり!!

機内食でこの味を保つ技術、日本のケイタリング会社はすばらしい!!


a0080858_23373512.jpg
デザートのアイスクリームはハーゲンダッツじゃなかった〜(PД`q)エ~ン
でもこの井村屋さんのやわもち、美味しかったんです^^


a0080858_23374600.jpg
中はこんな感じ。
クリーム感の強いバニラアイスに小豆あん、そして白玉餅が5個入りです。
私は初めて食べたんですが、これは美味しい!!
帰国後に、地元のスーパーで見つけて自宅でも楽しみました。





[PR]
by brauner | 2017-02-19 00:30 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
つるとんたん@羽田空港

今日は2月3日。

旧暦・暦の上では今日は節分・大晦日です。

立春の明日は1年の始まり・新年初日。

そそ、私の1年はこれから始まる〜、えへへ。


ただでさえ時間が経つのが早いというのに、ちょっと気を許しているとすぐに夜になってしまふ・・・

人生残り時間も確実に少なくなっているので、もっと有効に時間を使わなければと

少々焦っております〜。


さて、昨年11月の訪星レポ、よろしくおつきあいくださいまし〜^^


☆Singapore 2016


フライトはシンガポール航空SQ631・08:50羽田発。

さてと、まずは朝ごはん、だよね^^


出国後のフードコートにある六厘舎のつけ麺、狙っていたんですが

さすがに朝一は無理っぽい。

で、出発ロビーの上にある江戸小道をブラブラしながら考えていたら、

いつ行っても混んでいて、まだ1回も入ったことがなかったつるとんたん

たまたまだったのか?、全く行列もなかった!!

それじゃってことで入ってみました。


a0080858_23364746.jpg
でかっΣ(゚д゚;)

こちら卵とじうどん。
フワッフワの卵が美味です^^

a0080858_23365783.jpg
そしてこちらもでかっ
肉うどんです。

大阪らしくお肉は牛肉^^

おっと、朝からビールもいただきました。
ちゃぽちゃぽのお腹を抱えて出国です まことちゃん2



[PR]
by brauner | 2017-02-03 22:56 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
シンガポール航空〜機内食 2016.07 その2
☆Singapore 2016

帰国便・SQ634 羽田行きの機内食。
帰りはヒンズーミールのノンベジです。

a0080858_16295167.jpg
おなじみのラインアップ^^
ミックスサラダ、プレーンヨーグルト、そして脳天直撃・揚げドーナツの極甘カルダモンシロップ漬け。
辛いミックスピクルスも健在です。



a0080858_16302001.jpg
ご飯を挟んで左側、お初のマトンカレーです。
またチキンカレーかな〜、なんて思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

濃厚なグレイビーによく煮込まれて柔らかいマトンがゴロゴロ。
こちら、シンガポールで食べるマトンカレーとは違って、それほど辛くはありません。
サイドにあるプレーンヨーグルトを混ぜると美味しいんですよ〜^^
マトンの臭みは感じられないし、スパイス感もあって、さすがSQですね!!

方や右側はトロッとした野菜のカレー。
ジャガイモかな、煮崩れているのかな?
まろやかなカレーはパンにつけてもGood!!


シンガポール発・SQ634はシンガポールを午後13:55発なので、
アイスクリームのデザートも配られました。
今回はキットカットのコーンアイスでした>画像なし





[PR]
by brauner | 2016-10-26 23:34 | ★機内食・Air・空港 | Comments(0)
シンガポール航空〜機内食 2016.07 その1
☆Singapore 2016

SQ635 シンガポール行きの機内食。
今回は夜便なので普通ミールにしました。
シンガポール到着後には美味しいものが待っているからね。
それに寝ていたいかもしれないし・・・。



a0080858_16142567.jpg
さて、まずは離陸後の夜食?
焼きカレーパンかオレンジデニッシュかということで、とりあえず一つづつ。
さすがにビールと吉野牛がずっしりきていたので、ダンナチョイスの焼きカレーパンを
ちょっとだけ味見して、甘いオレンジデニッシュはおめざにしました。
ま、どーってことはない、普通のカレーパンでした。

a0080858_16145694.jpg
インターナショナルから、メインはスクランブルエッグとハム、そしてハッシュドポテト、
フルーツとパン。
ヨーグルトはないのねぇ。

a0080858_16154307.jpg
和食のセレクトは、鮭の西京焼き、卵焼きにお煮しめ。
魚はちょっと甘すぎる感があるけれど、ご飯と鮭の組み合わせはそこそこイケてました。
こちらにも、フルーツとパンがありました。


シンガポール航空の実際の到着時間は朝5時前なので、この朝食は
現地時間3時30分ごろ。
さすがに食指はほとんど動かず、撮影後にちょっとづつつまんで終了。



[PR]
by brauner | 2016-10-23 18:08 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
吉野家羽田空港店の牛重とうな重@羽田空港国際線ターミナル

☆Singapore 2016


もう今年もあと2ヶ月ちょっととなってしまいましたね〜^^:

このところブログも足踏み状態で・・・


さて、もう随分と前、今年の夏休み、7月末の訪星の備忘録です^^

すでに自分でも忘れかけていて、写真を見て「あ、まだ書いてなかった!」と

気づいた次第です・・・もうボケちゃってますなぁ。


本当なら8月初めの土曜日を絡めて、記念日のリハーサルとか花火を見たかったんですが

どうあがいても都合がつかなくて・・・涙

で、あたかもどこにも行っていないように、ひっそりと平日に行ってきました。

とはいえ、メールで追いかけられたけど、あはは^^;


とにかく懸案事項をやっつけて羽田空港へ。

前回はシンガポールへ行く前から散財してしまったので、今回は吉野家へGo!!


この日は夕飯まで、まともに食にありつけず、もう腹ペコだったけど、

まずは無事に羽田空港まで来れたことに乾杯068.gif068.gif



a0080858_01455342.jpg

吉野家特製・和牛の牛重>1,240円

実はこのメニュー、国会議事堂と羽田空港国際線ターミナルでしか食べられないんです^^

一回食べてみたかったんだよね〜。

ちょっと甘めのタレで焼かれていて、そこそこなお重に入っているという、ちょっと豪華な一品です。


お肉は注文が入ってから焼き上げるので、10分位待ったかな〜。

まあそれまではビール飲んでいれば、すぐですけどね。


お肉は110グラム(確か)だけど、意外とボリュームありました。

焼き加減はいいけど、ちょっと固い肉もあったりして、ま、そこはご愛嬌かな。


a0080858_01464001.jpg

そしてダンナ所望のうな重2枚重ねセット(お吸い物・お新香)>1,220円


お腹も満たされて後は寝るだけ^^






[PR]
by brauner | 2016-10-15 23:57 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
タイ国際航空〜機内食 2016.05 その2
☆Singapore 2016

バンコクではトランジット3時間ほどだったので、バンコク到着後は
国際線のフロアへ直行しました。


そうそう、この時のセキュリティーで、初めての全身スキャン!!
靴を脱いで、足は肩幅に広げ、腕は脇をあけて中途半端なホールドアップ状態。

今後日本でも導入されるけれど、これは時間がかかりますよ〜。

自分の全身スキャンされているって、なんだか不思議な感覚です。
自分自身を見てみたかったな〜>見れないけどね^^;
ま、なかなか面白い体験でした。

さてその後、羽田行きのゲート近くの椅子に陣取ってネット三昧。
もうすでに夜も更けたし、先ほどの機内食でお腹がいっぱいだったしね^^;

メールの処理だったり、日本のニュースを読んだり。
あーっという間に出発時間となりました。


さて、離陸後に希望者には何か配られたかもしれませんが、記憶なし>爆睡?
その後スター・ウォーズの最新作を鑑賞しているうちに、朝食時間となりました。

a0080858_18353254.jpg


無難な朝食トレー(笑)
朝食の定番、ヨーグルト(ブルーベリー)、フルーツ。
確か、TGのクロワッサンは美味しかったと思ったけれど、今回のものは
少々脂っぽかったし、小さくなった?・・・>残念!!


a0080858_18354829.jpg


洋食はオムレツです。
今回はちょっと固め。
付け合せに、グリルしたトマト(これ結構好き)、ほうれん草のソテー、ベーコン、と
組み合わせのチョイスはなかなかです。

a0080858_1836186.jpg


もう一つは「ウドン」と言われたので、こちらもチョイス。
まさに、おしょうゆ味の焼きウドンそのものでした^^

エビ、ベビーホタテ、銀杏、花形人参、さやえんどう。
具の種類や彩りも考えられています。
このメニュー、寝起きだと水分が欲しくなるかも^^:
[PR]
by brauner | 2016-07-15 17:14 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)