カテゴリ:★スポーツ★あれこれ( 39 )
勝負の世界の厳しさ@ソチオリンピック
真夜中の号泣・・・

真央ちゃん、凄い演技でした。
まさしく自らへのリベンジだったんだろうな。
彼女をジュニアの頃から見ている人も多いと思いますが、私も含め皆さん自分の子供のような
孫のような、そんな気持ちでこの時間を見守ったのではないでしょうか。

笑顔の選手も涙した選手も、皆が一段上の技術や表現、プログラム構成や振り付けにトライして
今までとは違った世界観を演じていた、そんな今回のフィギュア女子のフリースケート。

キムヨナ選手にはもっと前回とは違う演技を、もっとブラッシュアップしたジャンプや
プログラムで戦って欲しかった。
前回チャンピオンとして、アスリートとして、そこがとても残念な部分だ。

私的にはイタリアのコストナー選手にとても感銘。
トリノオリンピックからバンクーバー、そしてソチオリンピックと、彼女の心境を思うと
本当に厳しい道のりだったと。
今回は今までの衣を脱ぎ去り、彼女の新たな世界観や振り付けへのトライが伺われ、
興味深くより強く引きつけられた。

ともあれ、1位となったソトニコワ選手の、若さあふれるエネルギッシュな演技やプログラム、
果敢にトライする気迫、素晴らしかった!!
ロシアの女子フィギュア初の金メダル、このことも大きな驚きでした。
[PR]
by brauner | 2014-02-21 20:38 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(4)
女子初メダル@ソチオリンピック
クラッカー祝・竹内智香選手銀メダル クラッカー

ソチオリンピック女子種目で初のメダリストの誕生です!!

スノーボード女子パラレル大回転決勝2本目、いやー惜しかったなー!!
ほんのちょっと、あとほんのちょっとだったんですけどねー!!
今大会は男女とも、スノボチームは大活躍、大躍進です!!

さー、かなちゃん、あっこちゃん、まおちゃん、出番ですよー001.gif
[PR]
by brauner | 2014-02-20 01:10 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
フィギュアスケート 女子SP@ソチオリンピック
いよいよですね!!

20番 村上佳菜子選手 午前2時51分頃~

24番 鈴木明子選手 午前3時18分頃~

30番  浅田真央選手 午前4時20分頃~

あー、もうさすがに今夜は、真央ちゃんの最終滑走までライブ観戦は出来そうもありません。
本当は寝る時間を削ってでも、と思うのですが、明日のコトを考えると・・・
この時間だけ目覚ましかけるか?

仕方が無いのでHD予約します(涙)
[PR]
by brauner | 2014-02-19 20:12 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(2)
ジャンプ団体ラージヒル銅メダル@ソチオリンピック
クラッカー ジャンプ団体ラージヒル銅メダル・おめでとう!! クラッカー

清水選手・竹内選手・伊藤選手・葛西選手、そしてノーマルヒル出場の渡瀬選手、
日本代表ジャンプ陣、お疲れさまでした!!

しかし、ドイツもオーストリア、上手いし強かった!!

さー、今夜はこれからスキー・ノルディック複合ラージヒルのジャンプとレース。
どんなジャンプ、そしてどんなレース展開になるか、今から楽しみです!!
[PR]
by brauner | 2014-02-18 17:09 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(2)
祝☆葛西紀明選手@ソチオリンピック
クラッカー 祝☆葛西紀明選手☆ クラッカー

よかった、ホントよかったー!!

思えばリレハンメルのジャンプ団体戦。
もう目の前にぶら下がっていた金メダルを取り損なってから、次の長野オリンピックには
リザーブとなり金メダルは手に出来ず、そしてのソチ五輪までの長い道のり。
あー、もう考えただけでくらくらしちゃうわ。

奇しくもリレハンメルの失速ジャンプを演じたのは、この日の解説だった原田さん。
これも何かのご縁ってもんでしょうか。

最終的には1位とは1.3ポイント差でした。
葛西選手に金メダルをあげたかったな〜。
でも、1位のカミル・ストッフ選手のジャンプも素晴らしかった!!
両者ともにすばらしジャンプでした!!

葛西選手に始まり、伊藤選手、清水選手、竹内選手、と、4人すべてが決勝に進めたし、
それぞれ9位,10位、13位と大健闘。
これで俄然団体戦が面白くなってきました。
次回のラージヒル団体戦は18日日本時間2:15〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.
[PR]
by brauner | 2014-02-16 23:44 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
羽生選手・日本初の金メダル@ソチオリンピック
クラッカー羽生結弦選手おめでとう!!クラッカー



男子フィギュアスケートにおいて、ついにこの日が来ました!!
うう、こんな日が現実にやってくるなんて・・・
思えば世界ジュニア選手権に優勝したのがついこのあいだ(2010年)
その後、シニアの世界に入ってきて、最初はフリーの演技が最後まで出来ない日が続きました。
ああ、ここまで大きく成長したのね〜。
おばちゃん、涙腺が・・・

カーリング女子のモヤモヤを、羽生選手がすっきりさせてくれました!!

さ、今夜はこれからジャンプ・ラージヒルです。
滑走は日本時間2時30分スタートで、
21番〜 清水礼留飛
37番〜竹内択
38番〜伊東大貴
48番〜葛西紀明
となんています。
ジャンプって飛び始めると意外と早く進んでいくので、しっかり見ておかなくちゃ!!
皆さん、今夜も頑張りましょうぞ!!
[PR]
by brauner | 2014-02-15 23:28 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
お疲れ〜@ソチオリンピック
平野君、平岡君、沙羅ちゃん、お疲れ〜!!

それぞれのオリンピック、悲喜こもごも、いろいろあったけれど、これからも期待しています!!

それにしても、スノボのお二人君たち、cool !!
[PR]
by brauner | 2014-02-13 00:44 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
若い力@ソチオリンピック
ソチオリンピック、始まりました!!

今日はお昼のカーリング女子に始まって、スノーボードのハーフパイプ、
スピードスケート500メートル、そしてジャンプ女子のノーマルヒルと見所が目白押し。

その中でも何と言っても、スノーボードの平野歩夢くん
そしてジャンプの高梨沙羅ちゃん
若い力がいっぱい出てきて、見ているこちらはワクワク!!

スノーボードの平野君を始めてみたのは、たまたま見ていたアメリカのX-ゲームだったんですが、
いや〜、ついにこういう日本人が出てきたんだな〜って感激したのがこの間のこと。
今日の予選後のインタビューも落ち着いた感じで、ちゃんと自分を分析していましたね。
アメリカのショーン・ホワイトのパフォーマンスに、どれだけ迫れるか。
この絶対王者を倒すのは、彼であってほしいものです。


ジャンプの高梨沙羅選手はここ2年くらい、ずーっとテレビ観戦していました。
彼女の落ち着いた精神と自らの分析力は、10代とは思えない。
今期オリンピックにおいて、一番金メダルに近い存在ですね。


この注目のハーフパイプとジャンプ、2種目ともこれから午前2時30分スタートなんです。
これはライブ観戦せねば!!
おばちゃんも力を振り絞って頑張ります!!>寝ないようにぐぅぐぅ
[PR]
by brauner | 2014-02-12 00:50 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(2)
祝!! スペイン@EURO 2012
祝!! スペイン

EURO 2008、W杯2010 に続き、EURO 2012もスペインが制しました。

プジョル、ビジャを欠いて、ちょっと危ぶまれた連覇でしたが、メンタル的にも
フィジカル的にも、着実にファイナルへと照準を合わせコントロールしてきたところは、
さすが王者スペインといったところでした。

方やイタリア、疲れました。
セミファイナルから、スペインよりも1日少ない日程でのファイナルでは
さすがのイタリアも疲れが目に見えて分かる状態でした。

とはいうものの、守って守ってのイタリアカラーから、攻めて攻めての変貌を遂げたことは
次なるイタリアサッカーへの期待が膨らみました。

得点王はフェルナンド・トーレス、MVPはイニエスタ

あーっというまの1ヶ月。
毎日楽しみだった、世界最高峰のサッカー祭りが幕を閉じちゃったけど、
ここから気持ちを切り替えて、お次ぎはオリンピック〜まことちゃん2
[PR]
by brauner | 2012-07-03 16:15 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
ファイナルは、スペイン VS イタリア@EURO 2012
我が家のご贔屓2チームポルトガルドイツも負けちゃったよ〜あせるあせるあせる


嗚呼、EURO 2012も、もうあとファイナルを残すのみ。

カテナチオと攻撃態勢の合体・イタ〜リア!!
バルサの選抜、スペインの華麗なるパスワークでピルロを翻弄するのか?!
[PR]
by brauner | 2012-06-30 02:56 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)