カテゴリ:★2014 ブラジルW杯( 5 )
せっかくのW杯イヤーだったのに
読んで字のごとし、の内容ですわ。

4年に1度の祭典でしたが、今回は色々な出来事が重なり、どーも今ひとつ乗り切れない。
ご贔屓チームも早々に撤収だし、チリやコロンビア、コスタリカやメキシコなど、
実に魅力的な中南米のチームの敗退もあったしね。

そんな中、いよいよ決勝戦はもうすぐとなりました。

ドイツ VS アルゼンチン

個人的にドイツは応援してるけど、今回はアルゼンチンで!!
今朝のオランダとの試合で、PK戦まで戦った疲労感もあり、中3日で迎える決勝戦には
かなり厳しいコンディションではあるけれど、ここは是非頑張ってほしいな〜。
順当に行けば、中4日できっとドイツに軍配は上がるだろうけれど。

いよいよ戦いは月曜日未明。
[PR]
by brauner | 2014-07-10 23:08 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(2)
日本 VS ギリシャ
何ともいえませんな〜。
この沸々とした気持ちをどうしたものか。

ドリブルでペナルティエリアに切り込んでいくような攻撃、もっともっと欲しかった。
何故に、ガタイのあるギリシャに対して、サイドから放り込んでいくのか。
それも、至って単調な放り込みだったし。

今回、チームのコンディション調整、失敗したのかもしれませんねぇ。

とはいえ、GL最終のコロンビア戦、スピード感のある攻撃的サッカーを見せてほしいです!!
[PR]
by brauner | 2014-06-21 01:24 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(0)
日本 VS コートジボワール
う〜ん、う〜ん、う〜む・・・

出だしは慎重になりすぎていたと言えば聞こえが良いけど、かなーり緊張していたのかな?
何にでも緊張感は必要だけど、行き過ぎるのは良くないけど。
ボールポゼッションも、シュート数も、これじゃ勝てないよねぇ。

コートジボワールが試合巧者だったということだよね。
それにしても、ドログバの存在感たるや凄いな〜まことちゃん2
[PR]
by brauner | 2014-06-17 01:05 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(2)
スペイン VS オランダ
本来ならこんな場所で当たっちゃいけないスペイン VS オランダ

どちらのチームもこの試合の勝ち点を取って、何としても1位通過したい。
2位通過だと。決勝トーナメントの対戦相手は、おそらくブラジルだからね。

オランダ・ロッペンの気迫たるや、凄かった!!
前半最初はちょっと空回り的な感じだったけれど、それが上手いこと後半に繋がっって
ロッペンのリベンジ劇場開幕クラッカー

そして今思えば、前半最後のファンペルシーのヘディングで同点としたことが、かなりこの試合の
キーポイントになった感じですね。

スペイン、後2試合でかなり頑張らないと、グループ予選通過も危うくなっちゃうよ・・・
次のチリには勝たないと。
でもここも侮れないよな〜。
[PR]
by brauner | 2014-06-14 23:39 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(2)
ついに開幕@2014 ブラジルW杯
いよいよ始まりましたー!!

初戦のブラジル VS クロアチア、見応えのある面白い試合でした。
でもさすがブラジル、っていうか、さすがフェリポン(ブラジル監督)
フェリポンの采配は分かりやすい上に、その彼の考えがズバリ的中するから凄いの。
ネイマールはもとより、オスカル、凄すぎ。

モドリッチ、ヘアスタイルをあまりにも変えたので、どこにいるのか探しちゃったわよ037.gif
[PR]
by brauner | 2014-06-13 12:37 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(0)