カテゴリ:日々★あれ・これ( 145 )
Stollen und Sahne Wunder

今年もまたTax seasonがやってまいりました〜007.gif
例年通り忙殺されております〜、はぁ〜。
ま、とはいえ、3月15日までなら、なんとかできるんじゃね?
相変わらずのノーテンキな私です、あはは。



a0080858_03203993.jpg
今頃になってですが、昨年のクリスマスケーキ。
いつものシュトレン^^
今回はウィーンに行かないということもあり、成城石井で2個買った!!




a0080858_16080414.jpg
このシュトレン、そのままでも美味しいいけれど、やっぱりウィーン風に
生クリームがあるといいよねってことで、カルディでお買い上げです。
確か500~600円だったかと。
昔はウィーンで買って帰ってきてたけど、今は手軽に買えるようになりました
こちらはドイツからの輸入品です。

a0080858_16071035.jpg
冷蔵庫で数時間冷やして、プシュ〜とするだけ、超簡単ホイップクリーム!!

余談ですが、このシリーズでチョコレートホイップもありますよん^^



a0080858_16035033.jpg

ふふふ、この波打ったクリームの感じ、ウィーンのカフェ風でしょ?
このホイプクリームはドイツ製なんですが、味は日本のものとちょっと違うんです。
しっかりとした味わいだけど、甘さがしつこくない、さっぱりしているんだけれど、濃厚なんです。
これがまた美味なんですよ^^
嗚呼、ウィーンのケーキが夢に出てくる・・・




昨年末あたりから、老齢の親が少々体調を崩していることもあり、いろいろと難題続きな今日この頃。
今年はいつ旅立てるかなぁ〜>かなり禁断症状あり
まずは我が家の確定申告、そして両親の分と、ちょっとキャパ越えですが、
旅立つ日を夢見て、コツコツと頑張らねば!!

そんなこんなで、ブログの更新もままならず、滞りがちですが、こちらも頑張ります!!



[PR]
by brauner | 2017-01-24 02:48 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
御節も良いけど@サイゼリア
皆様、2017年の幕開け、いかがでしたでしょうか^^

我が家は食っちゃ寝〜、そして合間に、年末から録画してあった映画や海外ドラマを
惚けるほど見まくりました。

その中でも、My favorite movieである、

The Godfather〜ゴットファーザー1・2・3 

で、豪華3部作を一気に見たら、むちゃくちゃスパゲッティが食べたくなって
サイゼリアに駆け込んだ次第です(笑)

a0080858_00225015.jpg
まずはサラダでお正月中の野菜不足解消^^

a0080858_00233178.jpg
ボロネーゼとカルボナーラ^^

ロバートデニーロ扮する、後のドン・コルレオーネ、
そして片腕のクレメンザとテシオの3人でトマトソースのスパゲティーを食べていたり、
その後、クレメンザがアルパチーノにトマトソースの作り方を教えていたり
やっぱり基本はトマトソース!!
a0080858_00240978.jpg
そしてチキンステーキも頼んでみた^^
これにドリンクバーをセットして、2,400円ほど。

ふ〜、満足!!



ゴットファーザーのシリーズは、もう何回かわからないくらい観ましたが
何度観ても考えさせられる・・・
そして、こちらも一気に見た、Homeland S4(ホームランド4)・全12話
このドラマもこれで4回目ですが、毎回いろいろ考えさせられる・・・


[PR]
by brauner | 2017-01-05 00:03 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
2017年1月1日


Prosit Neujahr!

2017年
世界中が平和と健康と幸せで満ち溢れますように


a0080858_22402102.jpg

いつもなら、そろそろ旅支度でもという感じですが
今年はそんな予定もなく
ちょっと寂しい年の初めです。

今年はプライベートもビジネスも
流れが読みづらい1年になりそうな予感
次なる旅はいつ頃行けるかな〜^^


[PR]
by brauner | 2017-01-01 23:05 | 日々★あれ・これ
自分で自分を褒める!!
クラッカー今年もタックスシーズン第1弾・確定申告を無事終了しました〜クラッカー

お次は4月からのタックスシーズン第2弾、4月から6月まで
各種税金・年金・保険のお支払い〜あせる
第2弾、全て払い終わって早いところスッキリしたい!!


a0080858_20162685.jpg


ま、とりあえず、今夜は自分で自分を褒める!!ってことで^^

エビスビールのロブションシリーズ

どちらも美味し!!
よ〜し、明日から本業頑張るぞー!!
[PR]
by brauner | 2016-03-11 02:04 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
我慢できずにかつやへ参戦!!
世界卓球に毎日ヤラレてます〜。

女子は残念だったけれど、確実に中国との差が縮まってきていると。
これから男子の決勝があるので、気合を入れて、

a0080858_19164193.jpg


カツ丼!! そして豚汁の大 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ラブラブ ああ、揚げ物ってなんて美味いんだ ラブラブ

仕事もしなくちゃ、確定申告もしなくちゃと、思いはあれど、頭働かず。
試合が終わったら、今夜は寝ないで頑張りますぅ・・・
[PR]
by brauner | 2016-03-06 19:24 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
おうちでメディキュット 
新  年  好 !!
と気づいたら、もうすでに過ぎてました〜(*^o^*)恥ずかしい

さて先月訪星されていたLeeさんのブログで話題に上った着圧ソックス

足が浮腫むわけではないけれど、足先が冷たくなるので、血流が良くなるように
着圧ソックスを買ってみました。


a0080858_20594971.jpg


まずはお試しでオープントゥのタイプを購入^^
足先が温まるとソックスを脱ぎたくなるので、これはgood.

いや〜、これハマりました!!
実に気持ちが良いし、歩くと足がなんだか軽やか〜001.gif
それにこれを履いていると暖かいっていうのも良いんですよ〜。

私はこの歳になっても、未だ万年アトピー持ちなので、弾圧ソックスの圧迫で
皮膚が痒くなるかもと少々危惧していましたが、それは徒労に終わりました〜。
私の足の皮膚には、このくらいの着圧くらいがいいのかもしれません^^
この確認後、急いでまた追加購入して、それからは毎日着用しています。


これがあったらウィーンでも、もっと軽やかに歩けたかも。
さすがにシンガポールの自然歩きにはちょっと暑い・・・な^^
[PR]
by brauner | 2016-02-10 23:24 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
鬼は〜外、福は〜内@恵方巻き
節分ということで、豆まきと恵方巻きをば。

只今、マンション大規模修繕中なので、豆まきは形だけ^^
あちこちビニールで目張りされているので、やむなしです。


a0080858_23341474.jpg


今年はなんとか1本いけたけど、来年も顎を鍛えて頑張るぞー!!
おっと、後ろに控えるはエビスビールのロブションラブラブ
[PR]
by brauner | 2016-02-04 02:56 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
Have a wounderful year!!
a0080858_16172540.jpg


・゚・。・゚゚・*:・゚☆ 2015年7月・シンガポール マクリッチ貯水池公園にて☆・゚・。・゚゚・*:.・゚


2016年、元気で楽しい旅ができますように!!
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by brauner | 2016-01-02 16:22 | 日々★あれ・これ
ゆく年くる年


今年も1年ありがとうございました!!




a0080858_18211799.jpg



来る2016年もまた、健康で楽しく、胃腸の筋トレに励みます!!
そして、素敵なことや美味しいものとの出会いが、いーっぱいありますようにラブラブ


皆様、どうぞよいお年をお迎えください!!
[PR]
by brauner | 2015-12-31 23:00 | 日々★あれ・これ
ドルトムンター@サポロビール
サッポロビールの期間限定ビール第2弾


a0080858_15151154.jpg






ドイツのビール製法で醸造された、クリアなボディーのピルスナータイプです。
ただ、アルコール分6バーセントということで、少々重ったるい印象があるのはちょっと残念。
日本のこの暑さと湿気の中だと、好みが分かれるかも〜。
とはいえ、私はドライな日本のビールはあまり好みではないので、
まあこれはこれでいっかーって感じです^^



このシリーズは、この後ウィーンナーそしてピルスナー(チェコ)と続く模様。
(第1弾のミュンヘナーは、今年の1月発売)
欧州四大セレクションということで、ミュンヘン、ドルトムント、チェコ、は分かるけどさぁ~。

う~む、ウィーンナーって???
オッタクリンガー、ゲッサー、???

ま、楽しみにしていませう 068.gif
[PR]
by brauner | 2015-07-19 13:48 | 日々★あれ・これ | Comments(0)