<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オーチャードで面くらう@潮州魚圓
☆Singapore 2012

シンガポールへ行っても、オーチャードへはほとんど行かなくなってしまったので
今回は久々にキョロキョロしながらオーチャードの駅でお上りさん状態目

バスの車窓から眺めることはあっても、実際に行くのは初めてのショッピングセンター
ION Orchardへ。

今回は地下から入ったんだけれど、自分の位置関係がよく把握できなくて右往左往。
目的のフードコートにたどり着くまでにずいぶんと時間がかかってしまいました。
いや〜、迷子になりそうでしたよ〜。


a0080858_122269.jpg


お目当てのストールは ION Orchard の Basement 4 にある、
Chao Zhou Fishball Noodles
ここはかの有名なオールドエアポートのホーカーにあったもので、
こちらに移転されたそうです。

a0080858_1224650.jpg


Fishball Noodle 5ドル

アツアツの麺にチリの効いたソースが良く絡み合って美味し!!
伝統的なFishball Mee とは一線を画すようなニュータイプか、麺をMee Pohにしたからか、
食べすすむうちに濃厚なチリトマトソースみたいな、そんな感覚になってきます。

周りはほとんどドライだったんだけど、スープだとどうサーブされるのかしら?

a0080858_1224820.jpg


忘れちゃならない、こちらがメインのFishball.
ゴロゴロと大きなボールが7個も入っていました。
このボール、ちょっと弾力のあるはんぺんのような、軽くてソフトなフィッシュボールです。
塩味の塩梅もいい感じ。

たまにはエアコンの効いた、こんなきれいなフードコートで食事するのもいいかも音譜
でも、いつもエアコン無しのところばかりだからか、途中でちょっと寒くなってきて
早々に退散しましたとさまことちゃん7

もう夜9時くらいだったと思ったけれど、なかなかの繁盛ぶり。
お客さんの途切れる気配がありませんでした。

*:.**:.*Chao Zhou Fishball Noodles*:.**:.*
2 Orchard Turn, ION Orchard, Basement 4
8am〜10pm Mon. - Thu.
8am〜11pm Fri. - Sat. Eve of Public Holidays;
10am〜10pm Sun.
[PR]
by brauner | 2012-06-30 20:39 |  *Mee・麺 | Comments(2)
ファイナルは、スペイン VS イタリア@EURO 2012
我が家のご贔屓2チームポルトガルドイツも負けちゃったよ〜あせるあせるあせる


嗚呼、EURO 2012も、もうあとファイナルを残すのみ。

カテナチオと攻撃態勢の合体・イタ〜リア!!
バルサの選抜、スペインの華麗なるパスワークでピルロを翻弄するのか?!
[PR]
by brauner | 2012-06-30 02:56 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
DEMELのラングドシャ・langue de chat
何だかとーってもうまくいかなかった日。
ま、冷静になって考えてみれば、原因は自分の不甲斐なさでもあったりするのであ〜る026.gif

そんなところへ、ナイスタイミングないただきもの〜音譜

ウィーンでは大盤振る舞い、現実逃避の一環で通いつめるDEMELですが
日本ではわざわざ行くことはなくてねぇ・・・寂しい限りでございます・・・




a0080858_23393557.jpg


このロゴとほんのり桜色の箱の可愛さに、キュンとしてしまうおばちゃんです037.gif


a0080858_23395619.jpg


ヘーゼルナッツクリームとココナッツのラングドシャ・langue de chat
むふふ、薄〜いクッキー生地とヘーゼルナッツのクリームのバランス良し!!
口のなかですーっと溶けていきそう。

このクリームがミルクチョコレートのクリームとなればヨックモック(笑)
そしてホワイトチョコレートといえば、北海道の白い恋人(爆)

langue(舌) de chat(猫)〜猫ちゃんの舌の意味だそうな。
ウィーンでは同じ「猫の舌」という意味のカッツェンツンゲ (Katzenzunge) なら
見た事があるけれど、あれはチョコレートだったかと。
ウィーンでもラングドシャのタイプが売っているのかしら?

美味しかった〜、元気出た〜ヽ(´▽`)/
こういう時は食べるに限るね〜
飲むという選択肢もありだけど、今夜は悪酔いもあり得るので・・・大人しく037.gif
[PR]
by brauner | 2012-06-29 01:13 | 日々★あれ・これ | Comments(0)
セミファイナルへ〜イタリア・スペイン@EURO 2012
スペインイタリア両チームがセミファイナルへと進出クラッカー

さてこれで、ポルトガル、ドイツ、スペイン、イタリア、この4国がベスト4となりましたクラッカークラッカークラッカー

順当といえば順当で、サプライズは無しといったところかな。

ポルトガル VS スペイン・・・もうどちらもワクワクする大好きなチームだけど、
やっぱり今回はポルトガルに勝ってほしいな。
スペインも決して最高な状態ではないし、決定力には今ひとつだし、付け入る隙は
多々出てくるんじゃないかな?
何とかなるんじゃない?

ドイツ VS イタリア・・・クォーターファイナルでPK戦までもつれ込んだイタリアは
ドイツの早い攻撃にどれだけついて行かれるか、フィジカル的には分が悪いですね〜。
はたしてピルロの疲労回復はどうなのか、彼の出来いかんによるのかな〜。


というわけで、私的ファイナルは、ポルトガル VS ドイツ049.gif
[PR]
by brauner | 2012-06-26 14:47 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
セミファイナルへ〜ポルトガル・ドイツ@EURO 2012
ポルトガルドイツ、見事セミファイナルへと勝ち上がりましたクラッカー

両チームとも大好きなので共に良かった〜ヽ(´▽`)/

C・ロナウドの決勝ヘッドが決まった時のフィーゴ様ったらラブラブ、お茶目だったわん。
ジャケットの下にはポルトガルのユニフォーム着用での応援でしたね。
でもよく見ると、7番のユニフォーム!!
ま、元はといえば、7番はフィーゴの背番号だからね^^

でも実は、 舎弟ロナウドの応援だったりして・・・まさか、自分のユニフォームなの?目
[PR]
by brauner | 2012-06-23 22:17 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
昼も夜も@Seng Huat
☆Singapore 2012

前回行けなかったSeng Huatへ参戦!!
コーヒーショップ形式なので、麺の種類、ドライかスープかなど、まずは店先で注文です。
ドリンクのご用聞きも来てくれますし、別のストールの注文をするも良し001.gif
こういうお店は出入りがしやすくていいですね。


a0080858_15535553.jpg


Bak Chor Meeのドライ、麺はMee Pohです。
湯で揚げた麺は熱々で、いつも懸念されるレバー類も程よく火が通りつつあります。
麺とドライのタレを一気に混ぜ込んで、味を均一化させたらいただきま〜す!!
もちろん、レバーはもう一度麺の下へ( ´艸`)

タレと麺の絡みもいいし、ミンチボールも堅すぎず丁度いい。
いかにもウマそうな盛りつけは、お約束のシンガポール・ホーカー使用です037.gif


a0080858_15552158.jpg


こちらは麺を河粉にしてみました。
つるんとした喉ごしの良さの河粉だと、ちょっと物足りなさがあるものの、
さっぱりといただけて、これはこれで美味しいですよ〜音譜
飲んだ後のシメにもいい感じ〜(って、ビール飲んだ後だし〜)


ふと周りを見ると、麺に付いて来るスープとは別に、フィッシュボール入りのスープを
頼んでいる方が多く見受けられました。
なるほど〜、こういうのもありなのね〜。

そういえば、前回行ったHill street Tai Hwa Pork Noodlesでも
そんな光景があったな〜。


a0080858_15535595.jpg


ここはブギスジャンクション裏手、North Bridge Rd.沿いにあって行きやすいし
夜遅くても気軽に麺が食べられるのは重宝ですね音譜
(この写真は満記の前から撮りました)


*:.**:.*Seng Huat Eating House*:.**:.*
492 North Bridge Road (Opposite Bugis Jn)
Opened 24 hours(おそらく)
[PR]
by brauner | 2012-06-21 22:47 |  *Mee・麺 | Comments(2)
イングランド、フランス@EURO 2012
グループDの決勝トーナメント進出はイングランドフランスとなりましたクラッカー

イングランドは船越さん、ルーニーが満を持しての出場でした。
得点したものの、ま、どちらかと言えば漁父の利って感じ?
イングランドは、どこかオールドスタイルを堅持している、そんなチームですね〜。
この先、どうなんでしょう?

方やフランス、一歩間違えば危なかったけど、なんとか決勝トーナメントへと。
ただ、次のお相手はスペインですから〜。
こちらも厳しい〜。

もうグループリーグ敗退は決まっていたけれど、目の覚めるような
イブラヒモビッチのボレーシュート、これは素晴らしかったーヽ(´▽`)/


さー、これでベスト8が決まりました。
明後日からの決勝トーナメントにワクワクです!!
なんたって、ポルトガルの登場ですからヽ(´▽`)/
[PR]
by brauner | 2012-06-20 23:55 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
冷えきった身体に熱っついマサラティー@Ananda Bhavan
☆Singapore 2012

シンガポールのショッピングセンターは、どこも冷房がギンギン!!
いつも7分袖のブラウスとかシャツにジーンズ(長)という出で立ちの私でも
長い時間建物の中にいると、身体が冷えきって来る・・・

元来、エアコン類が苦手なのでねぇ。

特に大好きなムスタファセンターでのお買い物の時は、売り場が広いし品数は多いし
欲しいものを探す時間がかかるから、尚更冷え込むのよね。

a0080858_15564211.jpg


で、お買い物のあとには甘くて熱っついマサラティ〜ラブラブ
これはムスタファセンターのすぐ前、Anandabhavanのマサラティー
一口飲めばホ〜っと一息、甘くてスパイシーな紅茶に生き返ります。

ここはインド系・ベジタリアンのファストフード店。
お買い物帰りの奥様方やお母さんとお子さん連れ、一族総出のご家族連れなど、
お茶を飲んだりインドの極甘のお菓子をつまんだり、ドーサやプラタ等を食べたりと、
皆さん思い思いのティータイムです。


a0080858_15562968.jpg


お店に入って左側のキャッシャーで注文してお金を払うと、番号札を渡されるので
それをテーブルの上において待っていると、おネーサンが運んできてくれます。

マサラティー 2.4ドル++(2杯分・税サ込みで5.65ドル)

ファストフード店だけど、ホーカーに比べたら割高ですねぇ。
テッカセンターあたりだったら1ドル出せば、でっかいガラスのマグで飲めるもの。
ま、ムスタファセンター目の前の一等地だし、冷房は効いているし、トイレもあるから
仕方ないかな〜。

ソーサーも付いてますしね037.gif
[PR]
by brauner | 2012-06-19 15:23 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(2)
スペイン、イタリア@EURO 2012
グループCの決勝トーナメント進出は、スペインイタリアとなりましたクラッカー

順当といえば順当だけど、クロアチアも惜しかった!!

今回の順位計算、星取りはなかなか的を得ていていいですね〜。
イタリアも、スペインでさえも、うかうかしていられなかったわけですから039.gif

さてこれで、中心のスペインとドイツは決勝戦でしか当たらなくなったので、
両国とも一息つけた、そんなところでしょう・・・か。
[PR]
by brauner | 2012-06-19 15:19 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
ドイツ、ポルトガル@EURO 2012
EURO2012グループBの決勝トーナメント進出は、ドイツポルトガルとなりましたクラッカー

ドイツ、デンマーク、ポルトガルとどの国が決勝にいくのかとヤキモキししましたが
我が家のご贔屓さんの両チームが勝てて良かった〜クラッカー

フィーゴ様の跡を継いで7番を背負ったC・ロナウド、やっとエンジンがかかってきたかな〜001.gif
[PR]
by brauner | 2012-06-18 15:11 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)