<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
その後・・・ホテル編@Grand Mercure Roxy
ホテルとのメールのやり取り数回、一応の落としどころをみつけたものの、
先方の条件は有効期限3ヶ月。
ま、全て没収となるよりはマシなんですが・・・
病人のことはもうどーにもならないけど、それより何より、

向こう3ヶ月、我が家の行ける日にちが無い!!

そう、ここが一番のネックとなっています。
今のところ、なんとか行けそうなのが

8月の民族大移動のお盆休み付近9月のF1の週

もう笑うしかないわ・・・・

あと1ヶ月位延長してもらえないか、メール出してみようかな〜、ううむ。

数回とはいえ、翻訳ソフトを駆使し、慣れない英文のメールのやりとりで、疲労困憊。
なんだかこうなると、どーにでもなれって感じになってきちゃう、そんなこんなの今日この頃です。
[PR]
by brauner | 2014-06-29 16:21 |  *シンガポール | Comments(6)
あれから・・・ホテル編@Grand Mercure Roxy
そんなわけで、見事に砕け散ったシンガポール行き。

シンガポールへ行けなくなったので、お部屋は使わない事をすぐさまホテルへメールを入れました。

事前支払い、キャンセル不可、変更不可のプランだったけど、ノーショウっていうのも
気が引けてね。
一応最後のあがきで、なるべく早くシンガポールを訪れたいと書き添えておきました。

そうしたら、なんと、ホテルから返信のメールが!!

予約の担当者に理由を伝えたこと、なにか証明できる書類(担当医の手紙など)を送ってくれれば
手助けできるでしょう、という内容でした。
本来ならば診断書(英語)なんでしょうけれど、とりあえず手元にあったICUの治療計画書を
送っておきました。
もろに日本語の書類ですが、よく考えれば中華圏ですから、漢字の意味は理解してもらえるはず。

とりあえず、何でもやってみるものですね〜。
もうここまでくれば、後はホテルの判断を待つばかり。

予約のときに使ったホテルのポイント分くらい戻してくれたら嬉しいな〜、なんて思ったり、
また、シンガポール繋がりで知り合ったみどりんさんからも、貴重な情報を頂き、ちょっと
淡い期待なんかもしたりして(笑)

で、その結果・・・・・・

予約の変更を認めてもらえました!!
もちろん、予約時の条件をクリアすることが前提です。
返金とまではいかなかったけれど、もうこれで十分です。
一段落したら、なるべく早くリベンジと決めていたので^^

先週末には少々容態が安定したので、『よ〜し、これなら8月くらいに行かれるんじゃね?』と、
密かに計画を始めたのですが、そうは問屋が卸さなかった━━━!!

一応安定したとはいえ、アップ・ダウンがあるんですわ〜。
なので、日本を離れるわけにはいかないって感じです。
病人を抱えてしまうと、一気に身動きが取れなくなりますな〜。

しかし、この予約変更を認めてもらったけど、このオファーはいつまで有効なんだろうか?

本日、GRAND MERCURE ROXY の担当者宛に、
『今の状態じゃすぐにシンガポールへ行かれないよ〜、すぐに予約は出来ないよ〜』、
『今後容態が回復したら、予約を入れるけど、それでも良いかしらん?』 と
泣きのメールを入れておきました。

スキあらばと計画するも、ことごとく撃沈する毎日でございます〜。
[PR]
by brauner | 2014-06-27 00:42 |  *シンガポール | Comments(6)
しょぼ〜ん。。。
この3月くらいからの忙しさ、そして5月〜6月の怒濤の日々に終止符を打って、
ようやくシンガポールへ行くぞ━━━っと思ったら・・・

全てキャンセルとなりましたぁ〜あせる


実は、もう今頃は沖縄上空〜台湾上空あたりを飛んでいた・・・はずだった。
タイ国際航空661便(HND 0:20発)に搭乗している・・・はずだった。
そして来週いっぱい、ほげ〜っとシンガポールで心の洗濯をする・・・はずだった。


ええ、私は今自宅にて、イタリア VS コスタリカ 観戦ちぅ。
後に残ったのは、1人で1回シンガポールへ行けるくらいの、キャンセル代金
キャンセルの手続きを始めたのが1昨日だし、アコーのスーパーセール、
クラブルームの代金、どれも事前払いだからね。もう仕方ないけど。


いや〜、つくづく思うよ。
人生何があるか分からないって。

しばらく旅行は行けそうにないなぁ〜。
もう、むちゃくちゃどよ〜んとしている我が家でございます、ううう。

More・・・・・
[PR]
by brauner | 2014-06-21 02:02 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(18)
日本 VS ギリシャ
何ともいえませんな〜。
この沸々とした気持ちをどうしたものか。

ドリブルでペナルティエリアに切り込んでいくような攻撃、もっともっと欲しかった。
何故に、ガタイのあるギリシャに対して、サイドから放り込んでいくのか。
それも、至って単調な放り込みだったし。

今回、チームのコンディション調整、失敗したのかもしれませんねぇ。

とはいえ、GL最終のコロンビア戦、スピード感のある攻撃的サッカーを見せてほしいです!!
[PR]
by brauner | 2014-06-21 01:24 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(0)
日本 VS コートジボワール
う〜ん、う〜ん、う〜む・・・

出だしは慎重になりすぎていたと言えば聞こえが良いけど、かなーり緊張していたのかな?
何にでも緊張感は必要だけど、行き過ぎるのは良くないけど。
ボールポゼッションも、シュート数も、これじゃ勝てないよねぇ。

コートジボワールが試合巧者だったということだよね。
それにしても、ドログバの存在感たるや凄いな〜まことちゃん2
[PR]
by brauner | 2014-06-17 01:05 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(2)
ちょっとアウトサイダーな肉脞麺@New Upper Changi Rd. Hawker Ctr.
☆Singapore 2014.01

早朝から30分待ちは当たり前‥‥との情報に半ばあきらめムードだった肉脞麺。
通勤者の朝食時間を外せばなんとかなるかな、と淡い期待を込めて、
ダメ元で頑張って行ってみました。

お買い物するアンティーたちでごった返すマーケットを通り抜け、その先のホーカーへと進みます。
ホーカーの中も熱気ムンムン、食べる人でこちらもごった返し!!


a0080858_314375.jpg


目指す肉脞麺はここ!!
makansutraでも高評価の58 Minced Meat Mee

まずはテーブルを探し注文です。
やはりここの肉脞麺を待つアンティーと相席させてもらいました。
その後も続々と皆で肩を並べて相席^^

この肉脞麺はスープがおすすめというので、素直にスープをオーダー(笑)
私が注文したときは、ヒョウ柄のスリムパンツ・バッチリメイクの女性は英語もOKで、
注文もてきぱきとこなし、客さばきも問題無し。
でも、その後交代した写真の女性(後ろ姿左側)は中国語だけで、注文した人が分からなくなったり
ドライとスープを間違えて作り直したりと、ちょっと大変そうでした。


a0080858_315857.jpg


ストレートのTehをちびちびやりつつ、待つこと15分くらい。
やってきました肉脞麺、2.5ドル!!
うぉー、朝から濃厚なスープ!!
そしてニンニクも効いているー!!
ワンタンも4〜5個(食べるのに夢中で・・・)も入っています。
これはこれで美味しいけれど、正直、私には朝からちょっとヘビーだわ・・・
それに麺も少々粉っぽかった >ホームメイドか?
同じカテゴリーの肉脞麺とはいえ、ここのはちょっとアウトサイダーな存在かも。
相席した方のドライもガン見したけど、こちらはよく目にするようなドライタイプでした。
とはいえ、別添のスープは同じなんですけどね。

でもここよりも、Hill Streetの肉脞麺ほうが私好み〜ラブラブ





a0080858_323044.jpg


バスを降りた先にある、Blk58の入り口。
このアーチをくぐった右手奥に、あのエネルギッシュな空間が広がっておりま〜す。


*:.**:.*58 Minced Meat Mee*:.**:.*
New Upper Changi Rd. Hawker Ctr.  Stall #01-151
05:30am~2:00pm
Mon. closed


それにしても、なんだろう、この懐かしい味・・・
ちょっと怪しい記憶だけど、これ、大昔食べた千駄ヶ谷のホープ軒みたいな感じのスープです。
ホープ軒、あまりに脂ギッシュなので、カウンター(もちろん立ち食い)に手を載せたり
肘をついたらダメというお約束だったな〜。
いつ行ってもタクシーやトラックの運転手さんが多かった・・・若かりし頃の懐かしい思い出です(笑)
[PR]
by brauner | 2014-06-15 00:03 |  *Mee・麺 | Comments(4)
スペイン VS オランダ
本来ならこんな場所で当たっちゃいけないスペイン VS オランダ

どちらのチームもこの試合の勝ち点を取って、何としても1位通過したい。
2位通過だと。決勝トーナメントの対戦相手は、おそらくブラジルだからね。

オランダ・ロッペンの気迫たるや、凄かった!!
前半最初はちょっと空回り的な感じだったけれど、それが上手いこと後半に繋がっって
ロッペンのリベンジ劇場開幕クラッカー

そして今思えば、前半最後のファンペルシーのヘディングで同点としたことが、かなりこの試合の
キーポイントになった感じですね。

スペイン、後2試合でかなり頑張らないと、グループ予選通過も危うくなっちゃうよ・・・
次のチリには勝たないと。
でもここも侮れないよな〜。
[PR]
by brauner | 2014-06-14 23:39 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(2)
ここまで来たらGeylang Briyani@Geylang Serai Market & Food Centre
ふわ〜、やっと怒濤の日々に終止符〜ヽ(´▽`)ノ

えらかったなー、ワタシ>自分をほめてあげたーい!!

これでやっと心安らかにW杯に集中できます!! >そこか?





☆Singapore 2014.01

ゲイランセライに来たならば、ここには顔を出さないと!!


a0080858_364481.jpg


チキンビリヤニ〜5ドル
辛さはマイルド、ガツンと来るスパイス感は少ないけれど、香りはほわ〜ん。
これはこれで美味し〜い。



a0080858_37460.jpg


パラパラご飯の中からチキンがゴロンと顔を出します。
チキンはホロホロ、ジューシーですラブラブ


この日は閉店間際だったからか、看板アンコーがいなかったの。
このところ、随分とお痩せになったな〜とは思っていたけれど・・・大事でなければいいけれど。
最近、体調を崩してとか療養中とかで、閉店したり休業したりするストールが多いので
ちょっと心配になった次第です。
[PR]
by brauner | 2014-06-14 02:35 |  *Nasi Briyani | Comments(2)
ついに開幕@2014 ブラジルW杯
いよいよ始まりましたー!!

初戦のブラジル VS クロアチア、見応えのある面白い試合でした。
でもさすがブラジル、っていうか、さすがフェリポン(ブラジル監督)
フェリポンの采配は分かりやすい上に、その彼の考えがズバリ的中するから凄いの。
ネイマールはもとより、オスカル、凄すぎ。

モドリッチ、ヘアスタイルをあまりにも変えたので、どこにいるのか探しちゃったわよ037.gif
[PR]
by brauner | 2014-06-13 12:37 | ★2014 ブラジルW杯 | Comments(0)
チェンドルでクールダウン@Ken's Delight
あー、また今日も朝日を拝んでしまいますたー。
そろそろ佳境ではあるけれど、まだまだ、やること山積みです >いつまで続く、この生活あせる

早くシンガポールでクールダウンしたーい!!


☆Singapore 2014.01


a0080858_1151655.jpg


Dunman FCにある、ケンちゃんのデザート屋さん。
ストールの奥には、物腰柔らかな、優しい笑顔のアンコー、おそらく彼がケンちゃんと思われ(笑)

a0080858_11512326.jpg


カロリーは高いけれど、ほっこり炊かれた小豆と緑色のゼリー、そしてココナッツミルクと
パームシュガーの冷たいデザート、チェンドル。
あっついシンガポールの午後のひと時にはぴったりのオヤツです。

夕方になる頃だったけど、この日はもうそろそろ閉店だったのかな?
器がプラカップ(お持ち帰り用?)だったのが、ちょいと残念・・・
ちなみに、2013年のレポによれば、ガラスの器です
[PR]
by brauner | 2014-06-05 07:17 |  *Asian Dessert | Comments(4)