<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがたや〜頂き物@北海道
このところ頂き物が多く、嬉しいかぎり♪


a0080858_2218563.jpg


北海道のお土産といえば、白い恋人
私も千歳空港で、よく買って帰ったな〜>白い恋人と六花亭の和菓子

そういえば、ヨックモックのお菓子はサウジアラビアやUAEとかで大人気だとか。
それでなのか、中東のお金持ちの方々にも、北海道のお土産がうけているらしいです。

a0080858_22174479.jpg


こちらは私も初めてです。
洞爺湖のわかさいも本舗わかさいも
地元洞爺湖周辺の名産・大福豆でつくられる白餡を中身に作られた和菓子。
大福豆の白餡は、さらっとしていて程よい甘みで、これも美味しい!!
冷蔵庫で冷やして、あっついお茶やコーヒー、紅茶と、どれでも良く合います。
見た目は焼き芋の風体、おもしろいですね〜。

a0080858_22192695.jpg


そして今では有名なバウムクーヘン、北菓楼の妖精の森
ふわっとした口当たりの軽いタイプです。

最近『治一郎』のバウムクーヘンも食べましたが、こちらと同じような感じでした。
流行ってるのね〜。
こちらは賞味期限が短かったので、冷凍にしました。

近頃のバウムクーヘン、しっとりフワフワっていうのがキーワードの様ですが、
私的にはもう少し固めであっさり仕上げが好きだな〜。
そのちょっと固めのバウムクーヘンに、甘味の無いクリームをたっぷり添えて、
濃〜いコーヒーと共に頂きたい。
でもって、そこがウィーンのお気に入りのカフェなら、もう言う事無し!!


いや〜、食べきれないほどお菓子達に囲まれて、思わずほほが緩みっぱなしですわ〜。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by brauner | 2014-08-30 22:54 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
ソーダフロートに引き寄せられる
ロッテのアイスクリーム、特売だったので買ってみました(笑)

a0080858_0531295.jpg


ロッテアイス、爽〜ソーダフロート味。


a0080858_0532518.jpg


見た目は爽やか〜。
シャリシャリ感やソーダフロートの味は良く出ているけれど、
どーも今ひとつはっきりしない味かな。
このネーミングや狙いなんかは、なかなかストライクなんですが、惜しいんだ〜。

でも、1個60円(税抜き)に文句言っちゃいけないよね。

さーて、また新しい出会いを求めて、週末のアイス特売に行ってきま〜す!!
センタンの新商品、仕入れてくれているかな〜(笑)
[PR]
by brauner | 2014-08-23 00:58 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
今年も白くま@センタン
数年前からセンタンのアイスの大ファン!!

a0080858_18942.jpg


マルチパックの安売りで大人買い >1箱150円(税抜)
1箱6本入りなので、二人だと3日は持つ計算ですな。



a0080858_182559.jpg


1本59カロリー!!
満足度高いし、何よりウマい!!
練乳味で小豆、小さなフルーツ(笑)とのコラボがいい味出してます。


シンガポールのアイスカチャンの味に、かなり近いと思っているのは、私だけかな〜?
[PR]
by brauner | 2014-08-17 22:44 | 日々★あれ・これ | Comments(10)
今年もアイスカチャン@フタバ
昨年、ファミマで見つけて狂喜乱舞したアイスカチャン

a0080858_14254614.jpg


今年は近くのスーパーで発見!!
特売で1個100円(税抜き)だったのだ。



ん、今年のものは、ずいぶんと氷がザラザラしているなぁ。
もしかして昨年の・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ま、いっか。


マンゴー、砕いたピーナッツ(ちょっとだけ)、小豆、そして黒糖のシロップときたら、
やぱり、あのグラスジェリーとか緑のゼリーとか欲しいな〜^^



<< 番外編 >>

そして何故だかウチのベランダでは・・・>昆虫大丈夫な方だけ、MoreへGo!!

More                                     
[PR]
by brauner | 2014-08-13 18:16 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
カリーパフも食べました@TIP TOP CURRY PUFF
☆Singapore 2014.01

もう1品、忘れてました!!
搭乗前にはカリーパフも購入し、腹の中に納めたんだっけ(笑)

a0080858_16455851.jpg


ほらほら、こういう看板に吸い寄せられるの。
最後の最後まで食べ尽くす!!

a0080858_16462257.jpg


T2にはあまり来るチャンスがなかったので、初めて食べるTIP TOPのカリーパフ。
本店はAng Mo Kioなので、こちらもなかなか行くチャンスがなかったの。

このコロンとしたフォルムが食欲をそそる〜。

a0080858_16464416.jpg


辛さは控えめだけど、タマゴも入って豪華です >確か1.1ドルだったと
こういうカレー味、本当にこれが食べ納めとなりました。
うう、食べたい・・・
[PR]
by brauner | 2014-08-09 17:14 |  * Curry Puff・スナック | Comments(10)
帰国便はANA〜機内食 2014.01 
やっと1月のシンガポールレポも最終回。
ふぅ〜、長かった〜。
今年は何だか色々なことがあって、あーっという間に夏になってしまいました。

☆Singapore 2014.01

帰国便は全日空です。
いつもならヒンズーベジタリアンをリクエストするんですが、なんせ全日空だし、
おまけにカテゴリーは朝食なると、例のウップマが出てきそうだったので・・・
ウップマとカレーが別々になっていればいいのですが、すでにカレーに漬け込んだ状態で
すでにドロっとなっているものを、レンジでチンでして・・・
でも後から思えば、ウップマの方が良かったかもしれないなぁ〜。


a0080858_1617949.jpg


搭乗したら、まずはスナックが配られました。
う〜ん、この時間に、これって必要なの?、と思いませんか?
この感覚、よーわからんなー。

a0080858_16174364.jpg


ウトウトするも、到着前には朝食です。
和食(確かお粥だったかと)と洋食の選択で、二人して洋食をチョイス。

フルーツとヨーグルト、サラダ、ここまでは良しとしよう。




a0080858_16181463.jpg


中を見てそのまま蓋を閉めたメイン。
ハッシュドポテト、ソーセージの油をふんだんに吸い込んだフレンチトースト。
これに、バターとメープルシロップって・・・
ごめんなさい、やっぱりダメだわ〜。




そうそう、ちょっとイラッとしたお話を。
搭乗してすぐ、スナックとドリンクサービスの際、CAさんがお決まりの台詞をかみまくり。
そんな台本どおりでなくても良いのに、どうして台詞を言うようにご案内するのか?
それが日系のサービスといえばそうだけど、台本どおりに言えなかったからと、
2度も3度も、同じことを言い直さなくても分かるんだけどな〜。
こんな夜中、あなたの台詞を、何度も聞く方の身にもなっていただきたいものです。

そしてもう1人のドリンク係のCAさん。
『ビールは・・・』と私が言ったら、銘柄を聞かずにスーパードライをぷしゅ〜って・・・ヲイヲイ。
『いやいや、プレモルくださいな』と言ったら『えっ、あー失礼致しました」って。

普通なら、ローカルビールとか、ハイネケンとか、聞くよね?
日本のビールでも、2銘柄乗せてたら、アサヒ・スーパードライとプレミアムモルツと、
どちらになさいますか、とか聞くよね?

ま、我が家はどうも日系とは相性が良くないってことでしょうねぇ・・・
ちゃん、ちゃん、っと。
[PR]
by brauner | 2014-08-03 23:31 | ★機内食・Air・空港 | Comments(10)