<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ビリヤニとミールス@Masala Tandoar
☆Singapore 2015.10


いつものホテルにチェックイン後、機内食に触発されて(笑)、マリンパレードの
ホーカー裏手にあるコーヒーショップ内のカレー屋さんへGo!!
以前にlovehorseさんが訪れていたブログを見て、チャンスがあったら行ってみたかった
ストールなんです。
Makansutraにも掲載されていました!!

今回は、丁度いいチャーンス!!

a0080858_1525917.jpg


行列こそないものの、お客さんが途切れることなくやってきていました。
間口は狭いものの、看板にあるメニューは色々あって迷ってしまうほどですが、
お店には、料金入りのメニューもありますから、安心して頼めます。

a0080858_15252444.jpg


まずはチキンビリヤニ!! >5ドル
ご飯はパラリとスパイシー、チキンはしっとり柔らか〜^^
このチキン、胸肉〜手羽元あたりがごろ〜んと鎮座、かなりのボリュームです。

付け合わせ的なチキンカレーが辛かったけれど、コクがあって美味しいグレイビーでした。

ビリヤニはお昼〜午後3時くらいまで、というお店が多いので、美味しいビリヤニが
夕方になっても食べられるのは嬉しい限りです。




a0080858_15254274.jpg


もう1品はベジタリアン・ミールスでナンのセット。
タンドールで焼き上げたナンは、香ばしくてふっくら美味しい!!
付け合わせのカレー(おかず)は、カリフラワーとジャガイモ、歯ごたえのある青菜(茎)と
こちらもジャガイモ(笑)
どちらのジャガイモもこっくりと美味しい〜^^


a0080858_1526977.jpg


後から気づいたんですが、チキンティッカ頼むの忘れてました〜^^;
次回はマトンのセット、チキンティッカだな。
そうそう、プラタのセットは朝食に来てねって言われました〜^^;



*:.**:.*Masala Tandoor*:.**:.*
Blk 81 Marine Parade Central #01-654
(facing Marine Drive)
7:00am 〜 10:00pm
[PR]
by brauner | 2015-11-27 23:58 |  *Nasi Briyani | Comments(4)
シンガポール航空〜機内食2015.10. その2
☆Singapore 2015.10

帰りの機内食はノンベジにしてみました。

a0080858_0503618.jpg


いつものラインナップ^^
グリーンチリとパクチー入りの野菜サラダ、辛いミックスピクルス、パパド、
無糖ヨーグルト、ハーブ入りのパン等々。
そして激甘のシロップ漬けドーナツも健在です。

a0080858_0505722.jpg


今回のメインのカレー、左側はチキンカレーです。
まるでリトルインディアで食べるような、ちゃんとしたカレーで美味しい!!
右側はちょっとトロっとした、クセのある野菜のカレー。
ツルムラサキとかジュンサイとか、そんなとろみ。
葉物野菜というよりも、茎っぽい?
でも、こちらもウマし!!

アジアンベジタリアンの豆カレーもそうですが、SQベースの機内食カレーは
本当に美味しい〜^^
最後の最後までシンガポールを満喫!!


a0080858_055343.jpg


そうそう、帰国便はヒンズーミールのノンベジタリアンだったけど、
アイスクリーム、ありました^^
[PR]
by brauner | 2015-11-24 22:38 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
シンガポール航空〜機内食2015.10. その1
☆Singapore 2015.10

行きの機内食、カテゴリーはブランチです。
このところ、アジアンベジタリアン(カレー)の機内食でしたが、少々飽きてきたので
ちょっと気分を変えて、普通のミールにしてみました。
さすがに今回は食後のデザート(アイスクリーム)もらえるでしょ^^;



a0080858_045465.jpg


さて、インターナショナルの基本のトレーです。
サイドメニューには、フルーツ、パン、バターにジャム。
ま、カテゴリーがブランチだから、こんなもんかな?

a0080858_0452156.jpg


洋食のメイン、スクランブルエッグにハム、そしてワッフルです。
メイプルシロップが別添えでありました。
ワッフルと卵の仕切りがハムという、私にとってはちょっと苦手なパターンでしたが
ワッフル自体はそこそこいけました。
ま、でもこんなものかな?


a0080858_0454128.jpg


ちなみに和食のメインは、鮭(西京焼きだったかな?)、卵焼き、野菜の煮物など。


最初にメニューを見たとき、和食のほうがアテになるかと思ったんですが、
どちらを選んでも、それほどの変わりは無かったかも。

SQ羽田発の午前便は、ちょっと寂しい機内食となりました〜^^;


おーっと、今回はアイスクリーム、もらえました〜!! >ハーゲンダッツ/バニラ
ちなみに斜め後ろのアジアンベジタリアンのおにーさんには、やはりアイスクリームは
ありませんでした。
おにーさんもCAさんに「あなたにはアイスはないの。デザートが付いていたから」って
同じこと言われてましたよ〜037.gif

デザートのアイス狙いで行くべきか、美味しさのカレーを取るべきか。
うぅ〜む、悩めるところだわ〜 >悩むなよ!!
[PR]
by brauner | 2015-11-22 23:38 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空港国際ターミナル
☆Singapore 2015.10

午前9時20分発のシンガポール航空に搭乗前に、この日のおめざ^^

a0080858_21444731.jpg


浅草梅園での腹ごしらえです。
店内には10人位座れる、イートインコーナーにて。

a0080858_2146447.jpg


出汁の効いた、お澄まし仕立てのお雑煮。
朝一の乾いた胃袋に染み渡っていきます〜。
美味し〜ラブラブ

こちらのお雑煮はシンプルなものですが、エビや蒲鉾などが入った豪華なお雑煮、
茶そばやうどんなどもありました。


a0080858_214568.jpg


そしてお約束?のクリームあんみつ(笑)
あ、こちらは翁のオーダーですが (;^_^A

朝から大満足、ごちそうさまでした!!
腹ごしらえも一段落で、離陸後のドリンクタイムに準備万端!!


*:.*:..。o○☆゚おまけ*:.*:..。o○☆゚
a0080858_21465096.jpg


木村屋のあんぱん >機内食にピンと来なかった時の保険
結局、シンガポール到着後にホテルにて完食。
[PR]
by brauner | 2015-11-17 22:40 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
ベドックで散歩、のち麺@永华手工鱼圆肉丸面・Bedok Interchange Food Centre
☆Singapore 2015.07

さー、7月のシンガポールレポもこれが最後(だと思う)^^;
ピーカンだったけど、運動もしなければとベドックの貯水池に行ってみました。



a0080858_227575.jpg


のんびりとした雰囲気の中、貯水池の周りをぐる〜っと散歩。
のはずでしたが、あまりの暑さに半分ほどでリタイヤ〜。

早々にバスに乗ってベドック駅へと引き返しました。


a0080858_2283986.jpg


駅のそばまで戻ってきたら、その足でホーカーへと吸い込まれる・・・
さほど歩いてもいないのに、こういう看板を見ると腹が空くから不思議なんですよね〜^^

a0080858_229117.jpg


今回訪問したストールはここ、永华手工鱼圆肉丸面

本店?は、Bedok South Market and Food Centre(Blk 16 Bedok South Road)
なんですよ。
ベドックのストールはフランチャイズなんでしょうか?
後でBlk 16にも行ってみたんですが、同じ看板でした。

a0080858_2293680.jpg


基本のフィッシュボールミーでドライ >3ドル
麺はもっちりとして食べ応えあり。

麺と同じ大きさの器のスープ、その中にてんこ盛りのフィッシュボール。
塩分控えめのさらっとしたスープですが、出汁も上々です。
青菜も入って彩りも良く、香草の香りと相まって、すっきりと飲み干せます。

フィッシュボールの歯ごたえもいいし、何よりこんなにいっぱい入って
1人前3ドルですよ〜^^

乾ききった身体に熱い汁物、身体の隅々まで染み渡ります。
はぁ〜美味しかった〜ヽ(´▽`)ノ

夜遅くまでの営業なので、夜型人間の強い味方、飲んだ後の〆にも!!


*:.**:.*Yong Hua Handmade Fish Ball Noodle 永华手工鱼圆肉丸面*:.**:.*
New Upper Changi Road
Bedok Interchange Food Centre #01-32
10:00am 〜 11:00pm >要確認
[PR]
by brauner | 2015-11-15 00:40 |  *Mee・麺 | Comments(6)
鬼も笑う来年のチケット@Wien
えー、随分とご無沙汰しておりました〜^^;
私にしては滅多にないことなのですが、不覚にも体調を崩し、
グデグデの日々を送っておりました〜。
でもって、こういう時に限って忙しかったりして、もうミス連発でしょぼ〜ん。

なんとか気分転をと思い直し、そうだ、チケット探しだわ!!
来年1月のターキッシュエア、いくらぐらいかな〜^^

見てるだけ〜と思いながらも、だんだんとアツくなっていくのであ〜る。
そして、来年のこと、老齢の親の健康のこと、そしてお財布事情などなど、
いろいろ考えているうちに、どんどん席は埋まっていくのでした。。。。。

これ、ターキッシュエアに負けたようでマジ悔しいし!!

ま、そんな11月の1週間でした、ちゃんちゃんっと。



☆Wien 2015備忘録

ウィーン出国後(非シェンゲン協定エリア)、いつもお約束のカフェにて。

a0080858_2149762.jpg


搭乗すれば、すぐにドリンクと機内食だというのに、寸暇を惜しんでビール。
この旅の間、毎日のように飲んでいた、ヴァイツェンビール。
酵母をろ過していないタイプなので濁っていますが、小麦の香りが素晴らしく
そして軽やかなビールです。
酵母入りなのでお肌に良いそうですよ〜^^

美味し!!

a0080858_23135818.jpg


そして真冬というのにこれも欠かせないアイスカフェ
アイスクリーム(Eis)とコーヒー(Kaffee)でEiskaffee

日本のアイスコーヒーとは違って、基本普通のコーヒーにクラッシュアイス、
そしてアイスクリームに生クリーム、ついてくる甘味は普通のグラニュー糖^^;
もともと日本のアイスコーヒーのような概念がない、ウィーンのコーヒー。
最初は少々生ぬるいコーヒーですが、クラッシュアイスと相まって
これがちょうどいい塩梅の濃さと冷たさになってくる 。

これは日本では味わえないのよね〜。

この2品を飲み終えたら、思い残すことなく日本へ帰ります〜^^





*:.*:..。o○☆゚・ おまけ *:.*:..。o○☆゚・

a0080858_2146065.jpg


メルキュールホテルのウェルカムドリンク。
やっぱりここでもヴァイツェンビール。

a0080858_19581473.jpg


ホテルのバーのビールもサーバーから。
[PR]
by brauner | 2015-11-11 00:37 |  *ブロイ・ワインケラー | Comments(2)