<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
塩釜チキン@Lam’s Salt Baked Chicken/Parkway Parade

☆Singapore 2017

このところ、カトン地区のGrand Mercure Roxyを定宿にしているので、滞在中ちょくちょく

Parkway ParadeのB1FにあるFood Republicを活用しています。

この日は人気店の一つLam’s Salt Baked Chicken肉坐麺でも有名)

塩釜チキンをお持ち帰りしてみました。


a0080858_03375948.jpg
Solt Chic Thigh〜5.8ドル
一応押さえで、お隣のスーパーに寄ってグリーンサラダ(4.95ドル)とポテチ(4.45ドル)、
ここには写っていないけれど、もちろんタイガー(3ドル+0.25/チルド料金)も買いました〜^^

a0080858_03372530.jpg
これが塩釜チキン1人前です。
お肉は柔らかく、するっと骨離れもよく食べやすいので、
フードコート内ではこれにライス付きで食べている女性が多かった!!
これならビールのツマミにも良さげ〜っと思ったんですが・・・
ただこのチキン、鶏モモ肉の油ぎっしゅなところが前面に押し出されているためか、
ポテチとの組み合わせも手伝ってか、食べ続けるのはちょっと、いや結構しんどい・・・

なるほど、若い人に人気があるわけね

味付けも濃かったからな〜。
結局ビールで流し込む感じになっちゃった^^;

夕飯までのちょっとした小腹満たしのつもりでしたが、結局この後、
胸焼けと胃もたれで腹は空かず、夕飯は断念(涙)
夜のデザートとして買っておいたパパイヤと豆花食べて、この日は終了となりました。

嗚呼、貴重な1食・・・
ちーん。


*:.**:.* Food Republic *:.**:.*
80 Marine Parade Rd.
10:00am~10:00pm





[PR]
by brauner | 2017-08-16 23:20 |  *中華 ローカルフード | Comments(1)
チェンドル@Chendol Melaka

☆Singapore 2017

シウマイ〜ローミーときたら、残すはデザート^^

ベドックからホテルへ帰るバス路線上にあるChedol Melakaへ。

前回リサーチ不足で途中でめげてしまって・・・今回はリベンジです!!


ベドック駅のバスターミナルから14番か16番のバスで5〜6分で到着です。

どちらのバスも、ターミナルの乗り場はB7なので、どちらか早く来たほうに乗れば良し!!


a0080858_03272009.jpg
バスを降りて振り返った図(笑)
写真左側、キリニーコピティアムの2軒先、赤いホロのコーヒーショップの中にあります。
ちなみに、キリニーのもう一方の隣は、スタバです。



a0080858_03270353.jpg
はい、こちらがChendol Melakaです。
店先には色とりどりのマレーのお菓子も並んでいました。



a0080858_03271108.jpg
こちらチェンドルは2.2ドル

おお、素敵なフォルム♪
シンガポールのストールで出されているチェンドルとは思えない、綺麗な盛り付けでしょ?
氷を崩していくと、緑のゼリーや小豆の煮たものがお目見えします。

味はね、思っていたよりもちょい薄め?
私的には、食べ終わる最後まで味が薄まらないものが好みですが、
ここのはちょいと薄まっちゃった感が・・・
パームシュガーのシロップが少ないのかな?
すごく期待していただけに、ちょっとそこは残念でした。

カトン周辺でチェンドルを食べるなら、私個人的には
Le Le Zhan Desserts〜楽楽站 (仁仁甜品)のチェンドルが一番好きかなぁ〜^^



*:.**:.* Chendol Melaka *:.**:.*

15 Upper East Coast Rd. Soy Eu Tua Coffee Shop

Tue.~Fri. 10:00am~5:00pm

Sat.~Sun. 9:00am~5:00pm

Closed on Mon.







[PR]
by brauner | 2017-08-11 00:24 |  *Asian Dessert | Comments(12)
Lor Mee・第2弾@Mei Xiang Prawn Noogle・Lor Mee/Bedok Central Food Center

☆Singapore 2017

豚まんを2個食いしようと鼻息も荒かったのですが、結局シウマイに終わってしまった・・・

もちろんこのままでは帰れないので、向かった先はベドック駅すぐそばのあのホーカー。

目指すはこの旅の目的の一つ、Lor Mee・第2弾です!!

a0080858_03033693.jpg
行ったのはMei Xiang Prawn Noogle・Lor Mee

むむむ、さすが日曜日の午前中です。
店先からぐるっと行列ができていました。
私の番までは20人ほどか・・・
店名では蝦麺のほうが先だけど、並んでいるローカルは皆さんLor Meeでしたね〜。

私の前にいた、綺麗な花柄のワンピースを着た恰幅のいいのアンティ、
立ち位置に一番近い椅子を渡り歩いての参戦^^
アンティいいよ〜、私が並んでおくからね〜>妙な連帯感(笑)

いよいよ私の番になったとき、うっかり黒酢とソースの入れ物を間違えそうになったんですが、
ここの店主の話好きなアンコーが色々世話を焼いてくれて助かりました。
生ニンニクの量も少しにしてくれましたよ。
ありがとー、アンコー^^

a0080858_00470486.jpg
ささ、来ましたよ〜>4ドル
ぱっと見、魚のフライやほぐし身は見当たりません。
白いフィッシュケークのような、カマボコがいくつも入っています。

a0080858_00471611.jpg
前日食べたLor Meeとはまた違った味で、こちらも美味しい〜^^

グレイビーは最初トロッとしていたけれど、食べ進むうちにサラッとしてきました。
どちらかといえばクセが無い?
とはいえ、薄まっているわけでは無いのでご安心を。
麺はちょっと太め?のもっちりタイプ。
麺リフトで写真を撮ろうとしたけれど、麺がつるつる滑ってカメラを落としそうになたので
早々にあきらめました。
ふう、危ない危ない^^;

そしてこの麺の下には、チャーシューの細切りと干し椎茸の煮たものが、ワンサカ!!
ここの特徴なのか、チャーシュウと椎茸のそば(Lor Mee)と言ってもいいくらいです。
魚のフライは下のほうに入っていましたが、椎茸やシャーシューに比べたら
存在感は薄いな〜(笑)

最初に黒酢は増量したけれど、もう少し欲しくなって取りにいいったら、
アンコー、わざわざ冷蔵庫の黒酢を出して別皿に入れてくれました。
重ね重ねありがとねー!!
嗚呼、美味しかった〜^^



*:.**:.* Mei Xiang Prawn Noogle・Lor Mee *:.**:.*

Bedok Central Food Centre #01-57
6:00am〜3:00pm



[PR]
by brauner | 2017-08-05 23:59 |  *Mee・麺 | Comments(6)