シンガポール航空〜機内食 2016.11 その1

☆Singapore 2016


2016年11月、SQ631 羽田発 08:50


機内食のカテゴリーだとブランチなのかしら?

このところヒンズーミールを頼んでいたんですが、大方メニューは出尽くした感もあって

久しぶりに普通ミールにしてみました^^


a0080858_23380523.jpg
機内食でハンバーガーステーキ?

もうこのメニューを見たら行くしかないでしょっ!!



a0080858_23371221.jpg
全体像はこんな感じ。
サイドメニューはなく、フルーツとパンだけなので、少々寂しげですなぁ。
ま、でもハンバーガーに期待大!!


a0080858_23372580.jpg
ちょっと肩透かしを食らったような・・・
要はハンバーグステーキでした^^;

ハンバーグはふっくら柔らかく、デミソースの味もいい感じ^^
また、付け合わせのブロッコリーの緑、人参のグラッセの赤、イエローライスと、
見た目も食欲をそそります。


久々だったけど、今回のハンバーグは大当たり!!

機内食でこの味を保つ技術、日本のケイタリング会社はすばらしい!!


a0080858_23373512.jpg
デザートのアイスクリームはハーゲンダッツじゃなかった〜(PД`q)エ~ン
でもこの井村屋さんのやわもち、美味しかったんです^^


a0080858_23374600.jpg
中はこんな感じ。
クリーム感の強いバニラアイスに小豆あん、そして白玉餅が5個入りです。
私は初めて食べたんですが、これは美味しい!!
帰国後に、地元のスーパーで見つけて自宅でも楽しみました。





[PR]
# by brauner | 2017-02-19 00:30 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
つるとんたん@羽田空港

今日は2月3日。

旧暦・暦の上では今日は節分・大晦日です。

立春の明日は1年の始まり・新年初日。

そそ、私の1年はこれから始まる〜、えへへ。


ただでさえ時間が経つのが早いというのに、ちょっと気を許しているとすぐに夜になってしまふ・・・

人生残り時間も確実に少なくなっているので、もっと有効に時間を使わなければと

少々焦っております〜。


さて、昨年11月の訪星レポ、よろしくおつきあいくださいまし〜^^


☆Singapore 2016


フライトはシンガポール航空SQ631・08:50羽田発。

さてと、まずは朝ごはん、だよね^^


出国後のフードコートにある六厘舎のつけ麺、狙っていたんですが

さすがに朝一は無理っぽい。

で、出発ロビーの上にある江戸小道をブラブラしながら考えていたら、

いつ行っても混んでいて、まだ1回も入ったことがなかったつるとんたん

たまたまだったのか?、全く行列もなかった!!

それじゃってことで入ってみました。


a0080858_23364746.jpg
でかっΣ(゚д゚;)

こちら卵とじうどん。
フワッフワの卵が美味です^^

a0080858_23365783.jpg
そしてこちらもでかっ
肉うどんです。

大阪らしくお肉は牛肉^^

おっと、朝からビールもいただきました。
ちゃぽちゃぽのお腹を抱えて出国です まことちゃん2



[PR]
# by brauner | 2017-02-03 22:56 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Stollen und Sahne Wunder

今年もまたTax seasonがやってまいりました〜007.gif
例年通り忙殺されております〜、はぁ〜。
ま、とはいえ、3月15日までなら、なんとかできるんじゃね?
相変わらずのノーテンキな私です、あはは。



a0080858_03203993.jpg
今頃になってですが、昨年のクリスマスケーキ。
いつものシュトレン^^
今回はウィーンに行かないということもあり、成城石井で2個買った!!




a0080858_16080414.jpg
このシュトレン、そのままでも美味しいいけれど、やっぱりウィーン風に
生クリームがあるといいよねってことで、カルディでお買い上げです。
確か500~600円だったかと。
昔はウィーンで買って帰ってきてたけど、今は手軽に買えるようになりました
こちらはドイツからの輸入品です。

a0080858_16071035.jpg
冷蔵庫で数時間冷やして、プシュ〜とするだけ、超簡単ホイップクリーム!!

余談ですが、このシリーズでチョコレートホイップもありますよん^^



a0080858_16035033.jpg

ふふふ、この波打ったクリームの感じ、ウィーンのカフェ風でしょ?
このホイプクリームはドイツ製なんですが、味は日本のものとちょっと違うんです。
しっかりとした味わいだけど、甘さがしつこくない、さっぱりしているんだけれど、濃厚なんです。
これがまた美味なんですよ^^
嗚呼、ウィーンのケーキが夢に出てくる・・・




昨年末あたりから、老齢の親が少々体調を崩していることもあり、いろいろと難題続きな今日この頃。
今年はいつ旅立てるかなぁ〜>かなり禁断症状あり
まずは我が家の確定申告、そして両親の分と、ちょっとキャパ越えですが、
旅立つ日を夢見て、コツコツと頑張らねば!!

そんなこんなで、ブログの更新もままならず、滞りがちですが、こちらも頑張ります!!



[PR]
# by brauner | 2017-01-24 02:48 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
クラブラウンジにて@Grand Merucure Roxy

☆Singapore 2016


シンガポール航空の早朝到着便だったので、ホテルのチェックインまでには時間がたんまり。

そうはいってもやることもないので、スカイトレインでT2に移動して、

始発のホテルのシャトルサービスに乗って、ひとまずホテルへ向かいました。


a0080858_03244640.jpg

到着後、すぐにラウンジへ。

朝7時30分くらいだったと思います。

お部屋の用意ができるまで、1時間ほどかかるとのことで、『朝食をどうぞ〜』って

もちろん、ありがたくいただきました037.gif

だって・・・

a0080858_03252085.jpg
この日のローカルフードはナシレマ!!
これは素通りできない!!

相変わらずここのキャベツと厚揚げのカレーは美味しい〜^^
フライドチキンもカラッと揚がって、こちらも美味しい〜^^


チェックインした日だけがマレーのローカルフードの日だったようで、

その後はビーフンやフライドライスなど、チャイニーズ中心のローカルフードでした。





さて、時間は変わり、カクテルタイム^^



a0080858_03261943.jpg
まずは、何は無くともタイガービール^^

カクテルタイムのおつまみは、飲茶などの中華中心。
韮饅頭や叉焼パイ


a0080858_03271230.jpg
蝦餃や巾着(八宝)の包み揚げとか。




a0080858_03281474.jpg
炸芋角(タロイモのコロッケ)や焼売。



a0080858_03284944.jpg

チキンパイに伊勢海老の蒸し餃子。





a0080858_03290117.jpg

デザート部門では、レインボーケーキ^^

7色ではなかったけれど、これはなかなか美味しかったです。

ま、普通のスポンジケーキとクリームなんだけどね^^


a0080858_03291516.jpg

チョコレートケーキはお腹がいっぱいでも外せない!!




朝はラウンジでニュースを見ながらゆっくり朝食、昼間は大好きなローカルフードの食べ歩き、
夜はラウンジで酒盛り(笑)
時間に追われることなくゆっくり過ごすのが目的だったので、心身ともにリフレッシュできました。
はぁ〜、しかしよく寝たな〜って感じ(笑)
いつものシンガポールとはちょっと違って、たまにはこういう旅も良いもんだね〜(^^*)/



[PR]
# by brauner | 2017-01-17 01:57 |  *シンガポール | Comments(8)
アップグレードでラッキー@Grand Merucure Roxy

☆Singapore 2016



7月の訪星レポも大詰めです^^
この時はとにかく心も身体も疲労困憊だったので、とにかくリラックスが目的。
ということで、お部屋もクラブフロア・ラウンジ付きで予約しました。


a0080858_23175598.jpg

早朝の到着でしたが、少々ラウンジで待った後、アサインされたお部屋は
キングサイズベット、窓際にはソファー(ベット)付き


a0080858_03393083.jpg

ベット側から入り口のドアを。

a0080858_23180866.jpg
壁掛けのテレビ、デスク、そして壁一面のクローゼット。
クローゼットの奥がバスルームの入り口です。



a0080858_23184216.jpg

まずは入ってすぐのシンク周り。
このバスルーム、なんだか広かった〜。


a0080858_23195543.jpg
そして振り返れば、左側にトイレ、右側にシャワー。

a0080858_23190385.jpg
トイレの横にはバスタブ。

ちょっと大きなお部屋にアサインされ、おかげでゆっくり眠ってリラックスできた〜^^





[PR]
# by brauner | 2017-01-10 03:34 |  *シンガポール | Comments(2)