御節も良いけど@サイゼリア
皆様、2017年の幕開け、いかがでしたでしょうか^^

我が家は食っちゃ寝〜、そして合間に、年末から録画してあった映画や海外ドラマを
惚けるほど見まくりました。

その中でも、My favorite movieである、

The Godfather〜ゴットファーザー1・2・3 

で、豪華3部作を一気に見たら、むちゃくちゃスパゲッティが食べたくなって
サイゼリアに駆け込んだ次第です(笑)

a0080858_00225015.jpg
まずはサラダでお正月中の野菜不足解消^^

a0080858_00233178.jpg
ボロネーゼとカルボナーラ^^

ロバートデニーロ扮する、後のドン・コルレオーネ、
そして片腕のクレメンザとテシオの3人でトマトソースのスパゲティーを食べていたり、
その後、クレメンザがアルパチーノにトマトソースの作り方を教えていたり
やっぱり基本はトマトソース!!
a0080858_00240978.jpg
そしてチキンステーキも頼んでみた^^
これにドリンクバーをセットして、2,400円ほど。

ふ〜、満足!!



ゴットファーザーのシリーズは、もう何回かわからないくらい観ましたが
何度観ても考えさせられる・・・
そして、こちらも一気に見た、Homeland S4(ホームランド4)・全12話
このドラマもこれで4回目ですが、毎回いろいろ考えさせられる・・・


[PR]
# by brauner | 2017-01-05 00:03 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
2017年1月1日


Prosit Neujahr!

2017年
世界中が平和と健康と幸せで満ち溢れますように


a0080858_22402102.jpg

いつもなら、そろそろ旅支度でもという感じですが
今年はそんな予定もなく
ちょっと寂しい年の初めです。

今年はプライベートもビジネスも
流れが読みづらい1年になりそうな予感
次なる旅はいつ頃行けるかな〜^^


[PR]
# by brauner | 2017-01-01 23:05 | 日々★あれ・これ
杏仁糊と木瓜雪耳糖水@楽楽站

☆Singapore 2016


カトンにあるショッピングセンターといえば、112 Katongが有名ですが

目的のデザート屋さん・楽楽站・Le Le Zhan Dessertsは、

ローカル度満点のKatong Shopping Centerにあります。


さーて、注文したのは温かいデザート2種です。


a0080858_19373637.jpg
左側が杏仁糊〜アーモンドスープ>2.8ドル

右側が木瓜雪耳糖水〜パパイヤと白きくらげのスイートスープ>2.9ドル

このところ、シンガポールに行くと必ず食べる、マイブーム、パパイア!!

パパイヤは消化促進、血糖値を下げる、そして目にもいいらしい〜^^

老眼にも効くかな?

そして白きくらげは植物性のコラーゲンが豊富なんですって^^

a0080858_19380840.jpg

パパイヤと白きくらげのスイートスープは、陶器の器がよく似合う、
ほんのりと甘くて、少々漢方臭があるスープです。
このあたり好き嫌いが分かれるかも・・・
器の左側に沈んでいる、オレンジ色のものが、パパイアを煮たものです。
写真ではわからないけれど、下の方にゴロゴロ入ってましたよ。
やわらか〜い桃のコンポートを食べているみたいです。

生で食すパパイアとはまた違った食感で面白い!!

スープに浮いている白いものは、蓮の実のスライスだったかな?

a0080858_19382997.jpg
もちろん忘れていません、チェンドル!!>2.8ドル
この庶民的な値段がまた魅力的^^


a0080858_19384679.jpg

ああ。何度食べても美味しい〜ラブラブ



*:.**:.*
楽楽站・Le Le Zhan Desserts *:.**:.*
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm
Sun 1:00pm - 7:00pm
Closed 〜 alt Tue





[PR]
# by brauner | 2016-12-26 01:23 |  *Asian Dessert | Comments(6)
チェンドルとボボチャチャ@Food Republic〜 Suntec City

☆Singapore 2016


改修工事が終了したら行ってみようと思っていたけれど、どうも用事がないと
足が遠のいてしまうマリーナ地区・・・
「財富之泉」、久しぶりの訪問です^^
a0080858_22265436.jpg
おおっ、一般公開のときでも、結構な噴水の量ですね〜。
これは縁起がいい!!


a0080858_22281784.jpg
やはり来たからには、中央の水(泉?)を触りながら時計回りに3周して祈願しましょう。
「ゆる〜い老後生活の資金、お願いしま〜す」
「またシンガポールに来れますように、お願いしま〜す」



a0080858_14153124.jpg
お参り(笑)がすんだら、富の泉の噴水を眺めながらまたまた一休み。


a0080858_14155289.jpg
ボボチャチャ(左)> 2.8ドル

色味が緑っぽくなっちゃったけど、ココナッツミルクのスープです。
中身はサツマイモ、タロイモなど、イモ好きにはたまらない1品です。

a0080858_14161947.jpg
チェンドル(右)> 2.8ドル

同じFood Republicでも、場所によってチェンドルのトッピングや見ために違いが。
サンテックのチェンドルは、いつもと違うゼリーやタピオカ?、ドライフルーツ?も!!

縁起のいい場所で涼しげな噴水を満喫しました。
これから来年にかけてもいいことありそうな予感 ラブラブ
ごちそうさんでした〜^^



[PR]
# by brauner | 2016-12-19 14:37 |  *Asian Dessert | Comments(9)
アイスカチャン@口福・Koufu〜Changi City Point

☆Singapore 2016


エクスポ駅前にあるショッピングセンター、チャンギ・シティー・ポイント。

この内にあるフードコート、口福・Koufuで一休み〜^^


a0080858_19390109.jpg
アイスカチャン>2.2ドル

お馴染みのパームシュガーのシロップ、赤や緑のシロップの上から、

ど〜んとかかっているのは、コーンクリーム!!

そう、あの缶詰のコーンのクリーム状になったアレ^^


粒状のコーンがトッピングされていたり、中に入っているアイスカチャンはよく見るけれど、

クリーム状のコーンがしれっとかかっているのはインパクト大です。

シンガポールに通い始めた当初、初めてこれを見た時はビックリしたけれど、

今となれば、これがまた美味しく思えてくるから不思議なのよね。

甘いシロップにちょっと塩気のあるコーンクリーム、この甘くて塩っぱい味がクセになる?!




[PR]
# by brauner | 2016-12-15 23:45 |  *Asian Dessert | Comments(6)