タグ:旅のお買い上げ ( 55 ) タグの人気記事
免税 de タイガー@Changi Airport
☆Singapore 2015.07

チャンギ空港に到着後、イミグレーションへ向かう道すがらの通路にて、
巨大なカヤトーストの山を発見!!
カメラに収めようと思ったけど、急いでいたのでここは断念、写真は無し。

実は今回忘れ物が多数発生していて、空港内で買い物をしてから入国しようと
先を急いでおりました。

その中の一番大きな忘れ物、シンガポール仕様のプラグ!!

焦って買い物したけれど、ホテルのコンセントはワールドワイドだった・・・>ガックリ
ま、またウィーンへ行った時にでも使います・・・


a0080858_22315972.jpg


さて、イミグレーションを抜けたたら、免税店でタイガービール購入。
3本1パックで 6.1ドル!!
1本あたり2ドルほど^^

a0080858_22323697.jpg


荷物のターンテーブルのところで出迎えてくれたのは、

巨大なカニと揚げパンの山^^;

一応、このコンセプトはチリクラブと思われ・・・
[PR]
by brauner | 2015-08-14 23:09 |  *Food ローカル | Comments(8)
今夜はチキンライス
本日、シンガポールは祝!! 建国50年!!
ということで、今夜はチキンライス!!

a0080858_22382217.jpg



帰国日に、買い忘れていたことを思い出し、T3地下のフェアプライスで買いました。
よく考えてみれば、パッケージの中はレトルト状のチキンライスの素なので、
もしかして、セキュリティーで没収されるかとドキドキでしたが、
何も言われず問題なく通過できました〜。

そうそう、チキンライスの素の左側、チキンカレーの素も買ってみました。
レシピを見ると、チキンとジャガイモを入れるとのこと。
なかなか美味しそうじゃない?^^

今回ジャスミンライスは5キロほど、スーツケースに入れて預け入れました。
やっぱりムスタファセンターが一番安かった!!
[PR]
by brauner | 2015-08-09 22:49 |  *Food ローカル | Comments(4)
MTR・レトルトカレーの実力
いよいよ今年もGW突入ですね。
皆さん、どちらへお出かけかな〜^^

どこへも行けない我が家は、ひたすら働くのだ〜あせる
そして皆さんが働いている時に、国外逃亡するのだ〜>負けおしみ^^;


☆Singapore 2014.11


a0080858_16444696.jpg


さて、大好きなスーパー巡りでの戦利品の群れ。
写真にはないけれど、チキンとイカンビリスのスープの素やお菓子やミントなども買いました。

写真中程、リンツのカカオ99%チョコレート、これがすごかった!!
チョコレートの甘味は一切なし、苦いのだー。

このチョコレートを、口の中でゆっくりと溶かしていくんですが、
小指の爪ほどの大きさでも十分な満足感がある。
これ、意外とダイエットにいいかも。
しか〜し、食べ終わって自分の下を見ると、真っ黒
時と場所と考慮せねばなりませんな^^;


a0080858_3211680.jpg


さ〜て、中でもヒットだったのが、このレトルトカレー。
Natural Ingredients〜自然な成分だそうな。
カレーの辛さも箱に表示されているので、選びやすいです >チリの本数

ただ、1袋が300gあるので、お土産としては重いのが難点なんですよ〜。
なので、今回はお試しにこの2種類を買ってみました >ムスタファセンター

a0080858_3213961.jpg


まずはヒヨコマメのカレー、辛さはチリ2本^^
開けてびっくり、お豆がぎっしりです。
辛さもスパイス感も結構あって、これは美味しい!!
SQ機内食のインディアンベジに出てくる、ヒヨコマメのカレーをちょい辛くした感じ?
なかなか侮れない!!



a0080858_321554.jpg


そしてパニール(カッテージチーズを固めたもの)のカレーです。
パニールは、弾力感のある木綿豆腐、そんな食感でしょうか。

さて、こちらはバターマサラだけあって、まろやか〜なお味。
とはいえ、スパイス感はしっかりと、香りもいいですよ〜。
中身のパニール、レトルトカレーなので少々難点はあるものの、かなりいい感じです。
パニールは小さいけれど、10個くらいあったかも。

ヒヨコマメ、パニール、どちらもジャスミンライスでいただきました〜。
あー、美味しかった!!
このカレーはリピ決定です!!
なんたって奥さん、これ1つ2.5ドルですよ!!
次回は他の種類も大人買いしたい!!

・・・荷物の重量が許す限りですが・・・^^;
[PR]
by brauner | 2015-04-27 02:00 |  *Curry カレー | Comments(4)
我が家のストック・お買い物いろいろ@ムスタファ
☆Singapore 2014.09

今回もまた、ムスタファセンターにて、生活必需品のお買い物。
「前回はここにあったはず」と思っても、次に行くと違う売り場に移動しているなんてことは
日常茶飯事なので、ムスタファセンターでのお買い物は思っている以上に時間がかかります。
それでなくても売り場が広い、とにかくだだっ広い。
ここだけでも、かなりの距離の歩数が稼げそうです。

a0080858_18355138.jpg


こちらがその一部(笑)
カレーパウダーやミントティー、チキンスープ、イカンビリススープも忘れずに。
あ、明星の海老麺とミー・ポッはコールドストレージにて買いました。


a0080858_1836869.jpg


今回購入のお米。
ジャスミンライス(香米)とブラウン・ジャスミンライス(タイ米の玄米)

ブラウンライスは給水時間を長くとって、ヨーグルトとお塩少々を入れよくかき混ぜて
その後普通に炊き、スイッチが切れたら15分から20分蒸らせばOKという情報をget.
さっそくやってみたら、柔らかく食感も良く美味しく炊けました。

普通のジャスミンライスと混ぜてもよさそうです。

a0080858_18543683.jpg


今更ながら、カカオ含有量の多いチョコレート。
リンツのものなので安心して購入です。
でも帰国後に買った、IKEAで売っている160円のカカオ70%のチョコレートも、
味的にはリンツのチョコとあまり変わりはなかった(涙)

今度からIKEAのチョコでも良いや〜^^

とはいえ、カカオ99%のチョコレートは一度挑戦してみようと・・・

a0080858_18364449.jpg


そして今回の初物、台湾製の和興白花油(ハッカ油)とシンガポール製の斧印のハッカ油。
白花油のほうが元祖みたいですが、スースーする感じや、塗った時のにほひなんかは
私はシンガポール製の斧印のほうが好きかも。

このハッカ油、虫刺されにもいいし、頭痛のときにこめかみにちょっとつけたりと、
タイガーバームのような効用みたいです。
タイガーバームよりも揮発性が高いのか、にほひはすぐ飛んでいきます。

斧印の小さい箱のものは手の親指くらいのサイズで、1本1.5ドル>箱がデカすぎ
バックの中にちょっとしのばせるのにも重宝しています。

このほか、ブラウンの替え歯ブラシ、デンタルフロスなどのケア用品、石鹸、
ビールのお供なども購入。
そんなこんなで、合計スーツケース1個分のお買い物(笑)
日本の税関でスーツケースを開けさせられると、ちょいと恥ずかしい・・・(;^_^A
[PR]
by brauner | 2014-11-25 22:00 |  *Food ローカル | Comments(6)
補充品も忘れずに@お買い物
☆Singapore 2013・4月春場所

いつものピーナッツも忘れずに!!

a0080858_15122857.jpg


いくつか食べた中でお気に入りは、このBLACK PEPPERとHING JEERA.
BLACK PEPPERは、ご想像の通り、いやご想像以上のあの味です。
もう1品のHING JEERAは、カレーのスパイスの『クミン』の味なんですが、これが
結構辛い。
もちろんあのカレーの辛さです。
♪止められない・止まらない♪

カロリーは気になるピーナツだけれど、このピーナツは『油で揚げていない』という表示付きです。
ま、きやすめ、気休め・・・(笑)



a0080858_151313100.jpg


今回お初持ち帰りのChanaマメくん
前出のピーナツと同じHING JEERA味。
もちろん、もれなく♪止められない・止まらない♪

元が豆類なので、ピーナツよりもカロリーはかなり抑えです。
こちらもノンフライの表示>ま、きやすめ、気休め・・・(笑)

ピーナッツもチャナ豆も、ムスタファセンターで1袋 1.9ドルでした。

どちらも食べ過ぎれば元の木阿弥・・・

a0080858_15134093.jpg


そうそう、お米も忘れずに(3.9ドル)
1キロの袋入りは割高ではあるものの、帰りのパッキングのしやすさに加え、小袋なら
日本での保存方法が楽なので。
特にこれからの夏場、お米も開封したら冷蔵庫で保存したいですからね。

おっと、今回は食べなかったので、チキンライスの素も買いました(1.95ドル)
これ、カルディコーヒーファームでも売っているんですが、ま、値段が違うってことで^^;
[PR]
by brauner | 2013-06-16 19:43 |  *Food ローカル | Comments(10)
明星 Mee Poh Dry@お買い物
☆Singapore 2013・4月春場所

以前香港にハマっていた頃、よく買って帰った出前一丁シリーズ
ご当地のフレーバーがツボだったのね。
で、今回は当時を思い出して、久々にインスタント麺を買ってみました。


a0080858_1605440.jpg

これは日本じゃお目にかかれないでしょ〜037.gif
Mee Poh Dry なんて!!






a0080858_1553537.jpg麺を茹でてソースと絡めるという、至って普通のインスタント食品です。
でもこのソース、香りもシンガ、ピリッとくるチリの味、結構イケてるよ。

5個パックで2.35ドル
小腹満たしにちょーど良い量です。
[PR]
by brauner | 2013-06-14 23:55 |  *Food ローカル | Comments(4)
SPICY MASALA@ムスタファセンター
やっと雪の勢いも一段落して雨に変わってきました。
つい先ほどまでWOWOWやDlifeなどのBS系がダウンしていましたが、こちらも無事開通001.gif
連休を使って弾丸海外旅行の方々はホント災難ですよね。
皆さんが無事に帰国できますように。

当初の予定での予報は雨だったので、今日買い物へ行こうと思っていましたが
雪はやんだとはいえ、駐車場からの車の脱出は止めた方が無難だし。
かといって歩いてスーパーへ行くのも考えちゃう。

a0080858_1627232.jpg


とか考えながら、ムスタファセンターで買った、辛いピーナッツSPICY MASALAをつまみながら
ありもので夕飯に何を食べるか思案中。

a0080858_16271950.jpg


ひっ、から〜い>お子ちゃま舌のワタクシ。
でも、やめられな〜い>食いしん坊なんで。

また明日から頑張ろうっ>ダイエット(自爆)
[PR]
by brauner | 2013-01-14 16:40 |  *Food ローカル | Comments(8)
DEMELのStollen
☆Wien 2012

時間はさかのぼりますが、今年の1月にウィーンのDEMELで購入したStollen

a0080858_19171353.jpg


長さ約30センチ程で750g、ずっしりとした重さがあります。
これならスーツケースの中に入れても、あまり気を使わずに済みます。
こちらはひとつ18ユーロ
半分の大きさのものありました。


a0080858_19172491.jpg


時間が経つにつれ、トライフルーツやナッツ、シナモン等のスパイスの風味が日ごとに
馴染んできて、美味しさが増してきますラブラブ
DEMELのStollenも日持ちは1ヶ月くらい。
年末年始にお土産で日本に持ち帰っても、十分楽しめますよ音譜
[PR]
by brauner | 2012-12-25 22:56 |  *Cafe・ケーキ | Comments(0)
4面おろし器@WMF
最近凝っているニンジンしりしり


a0080858_14433188.jpg


ぐぐると色々なレシピが出てきますが、この日のしりしりは卵入り。
目の疲れや老眼にもベータカロテンはいいですよね

a0080858_14433276.jpg


で、このニンジンをスライスするのに大活躍中のWMFの4面おろし機Vierkantreibe
ずいぶん前のことですが、ウィーンで購入。
ちょうど1月のバーゲンシーズン中だったので、とってもお買い得でした。

形が似ているので『カンテラ』と呼ばれているんですが、スライスしたものが
このカンテラの中にたまるように出来ていて、とても便利なんです。
ステンレス製なのでお手入れも簡単で嬉しい!!

この面ですりおろすと、ちょうど薄い千切り状態。
ニンジンしりしりにはもってこいです。
左側の面はもっと薄くすりおろせます。
ニンジンをオリーブオイルとバルサミコでサラダにすれば、ニンジンの青臭さも消え
甘くなってとても美味しいです!!
包丁で千切りにした時とは味が違うんですよ。
これ、ホント不思議〜ラブラブ


a0080858_14441714.jpg


ちなみに残りの2面は、大根下ろしとかの一番細かい目のものと極薄スライサー。
スライアサーでジャガイモをスライスすると、ちょうどポテトチップスくらいな感じに
仕上がります。

日本で買うと結構高いものなのね
確か10ユーロ以下だったと記憶しております・・・
[PR]
by brauner | 2012-12-21 22:21 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
トムヤムクンとイカンビリス、そしてチキン
☆Singapore 2012・9月場所

いつものクノールスープ。
シンガポールでも、ウィーンでも、ご当地クノールスープは必ず買って帰ります。

a0080858_21542540.jpg


チキンとイカンビリスに加え、今回はトムヤムクンも購入。

チキンスープは頻繁に使用するので、使い勝手の良いパウダー状のものを。
モヤシや青菜を炒める時にひと振りすれば、あの青菜の味付けに早変わりという
いたって簡単な中華味です。

イカンビリス味のものは、ワカメスープや簡単雑炊なんていう時に便利なので、
キューブ状のもの。

今回はお初購入のトムヤムクン味。
ちょっと酸っぱくて辛い、まさにあの味!!
蝦やチキンの肉団子、魚のすり身系なんかも良く合うので、お鍋のスープにも良し。
大根や白菜もいい感じです。

でも、なんとな〜くコリアンダーのイメージもあるので、アジア系の香辛料が苦手な人には
ちょっとどうかな〜、びみょーかな〜。
我が家は香菜無問題なのでOK,la〜ヽ(´▽`)/ 


左側の強烈ミントキャンディー "フィッシャーマンズ フレンド"
いつも大量購入して参りますラブラブ
[PR]
by brauner | 2012-12-18 22:03 |  *Food ローカル | Comments(2)