タグ:Japan・食べたり飲んだり ( 87 ) タグの人気記事
つるとんたん@羽田空港

今日は2月3日。

旧暦・暦の上では今日は節分・大晦日です。

立春の明日は1年の始まり・新年初日。

そそ、私の1年はこれから始まる〜、えへへ。


ただでさえ時間が経つのが早いというのに、ちょっと気を許しているとすぐに夜になってしまふ・・・

人生残り時間も確実に少なくなっているので、もっと有効に時間を使わなければと

少々焦っております〜。


さて、昨年11月の訪星レポ、よろしくおつきあいくださいまし〜^^


☆Singapore 2016


フライトはシンガポール航空SQ631・08:50羽田発。

さてと、まずは朝ごはん、だよね^^


出国後のフードコートにある六厘舎のつけ麺、狙っていたんですが

さすがに朝一は無理っぽい。

で、出発ロビーの上にある江戸小道をブラブラしながら考えていたら、

いつ行っても混んでいて、まだ1回も入ったことがなかったつるとんたん

たまたまだったのか?、全く行列もなかった!!

それじゃってことで入ってみました。


a0080858_23364746.jpg
でかっΣ(゚д゚;)

こちら卵とじうどん。
フワッフワの卵が美味です^^

a0080858_23365783.jpg
そしてこちらもでかっ
肉うどんです。

大阪らしくお肉は牛肉^^

おっと、朝からビールもいただきました。
ちゃぽちゃぽのお腹を抱えて出国です まことちゃん2



[PR]
by brauner | 2017-02-03 22:56 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Stollen und Sahne Wunder

今年もまたTax seasonがやってまいりました〜007.gif
例年通り忙殺されております〜、はぁ〜。
ま、とはいえ、3月15日までなら、なんとかできるんじゃね?
相変わらずのノーテンキな私です、あはは。



a0080858_03203993.jpg
今頃になってですが、昨年のクリスマスケーキ。
いつものシュトレン^^
今回はウィーンに行かないということもあり、成城石井で2個買った!!




a0080858_16080414.jpg
このシュトレン、そのままでも美味しいいけれど、やっぱりウィーン風に
生クリームがあるといいよねってことで、カルディでお買い上げです。
確か500~600円だったかと。
昔はウィーンで買って帰ってきてたけど、今は手軽に買えるようになりました
こちらはドイツからの輸入品です。

a0080858_16071035.jpg
冷蔵庫で数時間冷やして、プシュ〜とするだけ、超簡単ホイップクリーム!!

余談ですが、このシリーズでチョコレートホイップもありますよん^^



a0080858_16035033.jpg

ふふふ、この波打ったクリームの感じ、ウィーンのカフェ風でしょ?
このホイプクリームはドイツ製なんですが、味は日本のものとちょっと違うんです。
しっかりとした味わいだけど、甘さがしつこくない、さっぱりしているんだけれど、濃厚なんです。
これがまた美味なんですよ^^
嗚呼、ウィーンのケーキが夢に出てくる・・・




昨年末あたりから、老齢の親が少々体調を崩していることもあり、いろいろと難題続きな今日この頃。
今年はいつ旅立てるかなぁ〜>かなり禁断症状あり
まずは我が家の確定申告、そして両親の分と、ちょっとキャパ越えですが、
旅立つ日を夢見て、コツコツと頑張らねば!!

そんなこんなで、ブログの更新もままならず、滞りがちですが、こちらも頑張ります!!



[PR]
by brauner | 2017-01-24 02:48 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
御節も良いけど@サイゼリア
皆様、2017年の幕開け、いかがでしたでしょうか^^

我が家は食っちゃ寝〜、そして合間に、年末から録画してあった映画や海外ドラマを
惚けるほど見まくりました。

その中でも、My favorite movieである、

The Godfather〜ゴットファーザー1・2・3 

で、豪華3部作を一気に見たら、むちゃくちゃスパゲッティが食べたくなって
サイゼリアに駆け込んだ次第です(笑)

a0080858_00225015.jpg
まずはサラダでお正月中の野菜不足解消^^

a0080858_00233178.jpg
ボロネーゼとカルボナーラ^^

ロバートデニーロ扮する、後のドン・コルレオーネ、
そして片腕のクレメンザとテシオの3人でトマトソースのスパゲティーを食べていたり、
その後、クレメンザがアルパチーノにトマトソースの作り方を教えていたり
やっぱり基本はトマトソース!!
a0080858_00240978.jpg
そしてチキンステーキも頼んでみた^^
これにドリンクバーをセットして、2,400円ほど。

ふ〜、満足!!



ゴットファーザーのシリーズは、もう何回かわからないくらい観ましたが
何度観ても考えさせられる・・・
そして、こちらも一気に見た、Homeland S4(ホームランド4)・全12話
このドラマもこれで4回目ですが、毎回いろいろ考えさせられる・・・


[PR]
by brauner | 2017-01-05 00:03 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
旅の始まりはおでんと穴子天@銀座おぐ羅・羽田空港店
GW明け、UAのマイレージ特典でシンガポールへ行ってきました。

出発便は全日空のよる便だったので、まずは羽田空港にて出発前のお決まり儀式です。
主発ギリギリまで仕事に追われたので、本日のまともな食事1食目?、あはは^^

行った先は、江戸小道入り口すぐの銀座おぐ羅です。

a0080858_19472112.jpg


恒例?の旅の安全祈願、今回はおでんde ビール!!
この店のビールがエビスだってところが、決めてのポイント。
いや〜、このビールが美味かった!!
サーバーから注いだきめ細かな生ビールの泡、もう幸せです!!


a0080858_1947393.jpg

まずはおでんの定食。
おでん7品と、小鉢にはヒジキの煮物、おからの煮物、香の物、デザートのわらび餅。
お櫃のご飯は出汁茶漬けでいただきます。
あ、もちろん、おでん単品1皿からOKです。

まずはこのおでんと小鉢ものをつまみに。
ビールがすすんでこれはまずい展開だ〜^^:


a0080858_1948390.jpg


そうこうしているうちに、メインイベントのW穴子天丼の登場です。
ウヒヒ、今日からは揚げ物も解禁、放牧だもんね〜^^

おでんの味加減も塩梅いいし、穴子の天ぷらはサックサクでふっわふわ〜ラブラブ

どちらもウマし!!

そうそう、このお店は日本酒もいっぱい種類がありましたよ>日本酒がダメなワタシ(涙)

無事に旅立てる安堵感と幸福感に包まれる、至福の時間でございます。
嗚呼それにしても、出発前から散財してしまったわ・・・
[PR]
by brauner | 2016-05-23 01:09 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(4)
自分で自分を褒める!!
クラッカー今年もタックスシーズン第1弾・確定申告を無事終了しました〜クラッカー

お次は4月からのタックスシーズン第2弾、4月から6月まで
各種税金・年金・保険のお支払い〜あせる
第2弾、全て払い終わって早いところスッキリしたい!!


a0080858_20162685.jpg


ま、とりあえず、今夜は自分で自分を褒める!!ってことで^^

エビスビールのロブションシリーズ

どちらも美味し!!
よ〜し、明日から本業頑張るぞー!!
[PR]
by brauner | 2016-03-11 02:04 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
我慢できずにかつやへ参戦!!
世界卓球に毎日ヤラレてます〜。

女子は残念だったけれど、確実に中国との差が縮まってきていると。
これから男子の決勝があるので、気合を入れて、

a0080858_19164193.jpg


カツ丼!! そして豚汁の大 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ラブラブ ああ、揚げ物ってなんて美味いんだ ラブラブ

仕事もしなくちゃ、確定申告もしなくちゃと、思いはあれど、頭働かず。
試合が終わったら、今夜は寝ないで頑張りますぅ・・・
[PR]
by brauner | 2016-03-06 19:24 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
鬼は〜外、福は〜内@恵方巻き
節分ということで、豆まきと恵方巻きをば。

只今、マンション大規模修繕中なので、豆まきは形だけ^^
あちこちビニールで目張りされているので、やむなしです。


a0080858_23341474.jpg


今年はなんとか1本いけたけど、来年も顎を鍛えて頑張るぞー!!
おっと、後ろに控えるはエビスビールのロブションラブラブ
[PR]
by brauner | 2016-02-04 02:56 | 日々★あれ・これ | Comments(2)
羽田でおめざ@浅草梅園・羽田空港国際ターミナル
☆Singapore 2015.10

午前9時20分発のシンガポール航空に搭乗前に、この日のおめざ^^

a0080858_21444731.jpg


浅草梅園での腹ごしらえです。
店内には10人位座れる、イートインコーナーにて。

a0080858_2146447.jpg


出汁の効いた、お澄まし仕立てのお雑煮。
朝一の乾いた胃袋に染み渡っていきます〜。
美味し〜ラブラブ

こちらのお雑煮はシンプルなものですが、エビや蒲鉾などが入った豪華なお雑煮、
茶そばやうどんなどもありました。


a0080858_214568.jpg


そしてお約束?のクリームあんみつ(笑)
あ、こちらは翁のオーダーですが (;^_^A

朝から大満足、ごちそうさまでした!!
腹ごしらえも一段落で、離陸後のドリンクタイムに準備万端!!


*:.*:..。o○☆゚おまけ*:.*:..。o○☆゚
a0080858_21465096.jpg


木村屋のあんぱん >機内食にピンと来なかった時の保険
結局、シンガポール到着後にホテルにて完食。
[PR]
by brauner | 2015-11-17 22:40 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
ドルトムンター@サポロビール
サッポロビールの期間限定ビール第2弾


a0080858_15151154.jpg






ドイツのビール製法で醸造された、クリアなボディーのピルスナータイプです。
ただ、アルコール分6バーセントということで、少々重ったるい印象があるのはちょっと残念。
日本のこの暑さと湿気の中だと、好みが分かれるかも〜。
とはいえ、私はドライな日本のビールはあまり好みではないので、
まあこれはこれでいっかーって感じです^^



このシリーズは、この後ウィーンナーそしてピルスナー(チェコ)と続く模様。
(第1弾のミュンヘナーは、今年の1月発売)
欧州四大セレクションということで、ミュンヘン、ドルトムント、チェコ、は分かるけどさぁ~。

う~む、ウィーンナーって???
オッタクリンガー、ゲッサー、???

ま、楽しみにしていませう 068.gif
[PR]
by brauner | 2015-07-19 13:48 | 日々★あれ・これ | Comments(0)
エシレのバター
何だか、あーっという間に円安が加速してるんですが・・・


シンガポールにリピートし始めて早10年にもなろうとしていますが、こんな円安は凄すぎー。
ただでさえホテル代の無謀な高騰に苦しんでいるというのにあせる
もう1シンガポールドルを95円で計算しなければ、いや、100円かっ、て勢いです。



a0080858_149243.jpg


東急ストアでエシレのバター発見!!
シンガポールで買ってこようと思っていたけど、輸送状態のことを考えれば
日本で買っても大差ないかも〜。

無塩バター、50gで490円(税込)くらいだったかと。
パッケージも素敵!!

ああ、この美味しさは、ウィーンのバターを思い出すな〜。
バターのしっかりとした香りと味があるからか、無塩であってもあまり気になりません。
むしろ、パンの質や味、そしてその存在感を試される、そんなバターかも。



a0080858_1514326.jpg


ウィーンのメルキュールの朝食の時に食べたバゲット。
美味しいバターとパンがあったら、それだけで幸せ〜ラブラブ


そうそう、このバゲット、油断して食べていると、外側のパリパリの部分が歯茎を攻撃^^;
何度か痛い思いをしました・・・叫び
[PR]
by brauner | 2015-06-04 01:58 | 日々★あれ・これ | Comments(4)