タグ:Singapore・食べたり飲んだり ( 530 ) タグの人気記事
Tip TopのカリーパフとBengawan Soloのケーキ


☆Singapore 2016


昨日、巨大なフードパークから無事帰国しました^^


今回は今まで行った中で一番涼しく、ちょっと拍子抜けという感じでした。

ほとんど汗をかくこともなく、快適に過ごせた反面、ちょっと寂しくもあり・・・

で、帰国したたら、真冬のような寒さ!!

びっくり、びっくり!!


そして、ひと山越えたと思っていた案件でしたが、シンガポール滞在中も

メールのやり取り、そして帰国後にはお互いに即取り掛かるという、

なかなかハードな結末(涙)

いやはやまだまだ甘かったな・・・


でも、そのおかげで、こうやって巨大フードパークにも行けるのだからと観念して、

お仕事いただけるうちに、頑張ってやっておこう!!>フリーランスの悲しい性

今月末までまだまだ気が抜けません〜。

ってなわけで、前回分も今回分も各種取り合わせつつ、

カメのようにノロいレポになってしまいますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします!!



a0080858_23192886.jpg


帰国前のお約束のお買い物、翌朝の朝食用カリーパフ。

こちらは出国後のT3にて購入。

せめてカリーパフでも食べて余韻に浸りたい・・・




a0080858_23425983.jpg



オーブントースターで両面をじっくり温めれば、油も落ちて味も向上!!

具の大きさも、茹でタマゴ4分の1も、両方とも美味しいパワーバランス^^


a0080858_23201411.jpg



そしておやつ用には、ブンガワンソロのバナナケーキ(左)とウォルナッツケーキ(右)

T3パブリックエリアで購入。

こちらも我が家のお約束です。

素朴なケーキだけど、これがまたいいのよね〜^^

SQのCAさんたちも、お仕事前によく買いに来ています。




[PR]
by brauner | 2016-11-10 22:04 |  * Curry Puff・スナック | Comments(8)
シンガポール航空〜機内食 2016.07 その2
☆Singapore 2016

帰国便・SQ634 羽田行きの機内食。
帰りはヒンズーミールのノンベジです。

a0080858_16295167.jpg
おなじみのラインアップ^^
ミックスサラダ、プレーンヨーグルト、そして脳天直撃・揚げドーナツの極甘カルダモンシロップ漬け。
辛いミックスピクルスも健在です。



a0080858_16302001.jpg
ご飯を挟んで左側、お初のマトンカレーです。
またチキンカレーかな〜、なんて思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

濃厚なグレイビーによく煮込まれて柔らかいマトンがゴロゴロ。
こちら、シンガポールで食べるマトンカレーとは違って、それほど辛くはありません。
サイドにあるプレーンヨーグルトを混ぜると美味しいんですよ〜^^
マトンの臭みは感じられないし、スパイス感もあって、さすがSQですね!!

方や右側はトロッとした野菜のカレー。
ジャガイモかな、煮崩れているのかな?
まろやかなカレーはパンにつけてもGood!!


シンガポール発・SQ634はシンガポールを午後13:55発なので、
アイスクリームのデザートも配られました。
今回はキットカットのコーンアイスでした>画像なし





[PR]
by brauner | 2016-10-26 23:34 | ★機内食・Air・空港 | Comments(0)
シンガポール航空〜機内食 2016.07 その1
☆Singapore 2016

SQ635 シンガポール行きの機内食。
今回は夜便なので普通ミールにしました。
シンガポール到着後には美味しいものが待っているからね。
それに寝ていたいかもしれないし・・・。



a0080858_16142567.jpg
さて、まずは離陸後の夜食?
焼きカレーパンかオレンジデニッシュかということで、とりあえず一つづつ。
さすがにビールと吉野牛がずっしりきていたので、ダンナチョイスの焼きカレーパンを
ちょっとだけ味見して、甘いオレンジデニッシュはおめざにしました。
ま、どーってことはない、普通のカレーパンでした。

a0080858_16145694.jpg
インターナショナルから、メインはスクランブルエッグとハム、そしてハッシュドポテト、
フルーツとパン。
ヨーグルトはないのねぇ。

a0080858_16154307.jpg
和食のセレクトは、鮭の西京焼き、卵焼きにお煮しめ。
魚はちょっと甘すぎる感があるけれど、ご飯と鮭の組み合わせはそこそこイケてました。
こちらにも、フルーツとパンがありました。


シンガポール航空の実際の到着時間は朝5時前なので、この朝食は
現地時間3時30分ごろ。
さすがに食指はほとんど動かず、撮影後にちょっとづつつまんで終了。



[PR]
by brauner | 2016-10-23 18:08 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
吉野家羽田空港店の牛重とうな重@羽田空港国際線ターミナル

☆Singapore 2016


もう今年もあと2ヶ月ちょっととなってしまいましたね〜^^:

このところブログも足踏み状態で・・・


さて、もう随分と前、今年の夏休み、7月末の訪星の備忘録です^^

すでに自分でも忘れかけていて、写真を見て「あ、まだ書いてなかった!」と

気づいた次第です・・・もうボケちゃってますなぁ。


本当なら8月初めの土曜日を絡めて、記念日のリハーサルとか花火を見たかったんですが

どうあがいても都合がつかなくて・・・涙

で、あたかもどこにも行っていないように、ひっそりと平日に行ってきました。

とはいえ、メールで追いかけられたけど、あはは^^;


とにかく懸案事項をやっつけて羽田空港へ。

前回はシンガポールへ行く前から散財してしまったので、今回は吉野家へGo!!


この日は夕飯まで、まともに食にありつけず、もう腹ペコだったけど、

まずは無事に羽田空港まで来れたことに乾杯068.gif068.gif



a0080858_01455342.jpg

吉野家特製・和牛の牛重>1,240円

実はこのメニュー、国会議事堂と羽田空港国際線ターミナルでしか食べられないんです^^

一回食べてみたかったんだよね〜。

ちょっと甘めのタレで焼かれていて、そこそこなお重に入っているという、ちょっと豪華な一品です。


お肉は注文が入ってから焼き上げるので、10分位待ったかな〜。

まあそれまではビール飲んでいれば、すぐですけどね。


お肉は110グラム(確か)だけど、意外とボリュームありました。

焼き加減はいいけど、ちょっと固い肉もあったりして、ま、そこはご愛嬌かな。


a0080858_01464001.jpg

そしてダンナ所望のうな重2枚重ねセット(お吸い物・お新香)>1,220円


お腹も満たされて後は寝るだけ^^






[PR]
by brauner | 2016-10-15 23:57 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
やっと出会えた、ちっちゃなパパド@Mustafa Center
☆Singapore 2016
滞在中、必ずお買い物に行くムスタファセンター^^

ここ2〜3回、探していたけれど出会えなかったスナックをやっと発見!!

a0080858_01020151.jpg
これ、これ^^
ちっちゃなパパドです。
リトルインディアでカレーやビリヤニを頼むと、まず最初に出てくる、あの豆のスナックです。
機内食でインディアンミールを頼んだ時にも、このちっちゃなパパドが付いてきました。

ちょうどポテトチップスと同じような筒状のパッケージ。
豆の粉のチップスだから、カロリー的にもちょっと安心?

a0080858_01022375.jpg
これはクミン入りのもの。
ふわっとカレー風味が香ります。
このパパドを小さく砕いてカレーに混ぜるのも美味しいけれど、そのままチップスとして
ビールのおつまみにも美味しい!!

この時は2個買うと4.5ドルだったこともあり、今回はお試しって事で
2缶しか買ってこなかったのが悔やまれる・・・

ワタシ的には、このクミン入がお気に入り ラブラブ
次回は大人買いしたいところですが、このパッケージがかさばるので
なんとか手を考えねば〜^^;

このほかに、チリ味が2〜3種類ありました。

そうそう、お気に入りのMTRのレトルトカレーですが、ヒヨコ豆のカレーが全く在庫なしでした。
もう商品の仕入れをしないのかしらん。。。

※パニール、オクラ、野菜、カレー雑炊?などはまだ在庫あり!!





[PR]
by brauner | 2016-10-06 01:31 |  *Food ローカル | Comments(4)
いつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE
☆Singapore 2016

カトン滞在中に幾度となくお世話になるマリンパレードF.C.
中でも香港點心海皇〜NEPTUNEは、早茶から下午茶(午後の飲茶)と、
夕方近くまで楽しんでおります。
a0080858_15143556.jpg
シンガポールのホーカーだと、普洱茶(ポーレイチャ)がないのが残念なんですよね〜。
でも、朝はTeh063.gif(砂糖もミルクも無し)、午後はタイガー068.gifでいただく飲茶も格別です。

タイガーの横にあるのは、腸粉(ハーチョンファン)

a0080858_15145556.jpg
客家豆腐(ハッカトーフ)〜なめらかな絹ごしの揚げ出し豆腐です。
中には干しエビやネギなどが入っています。
これ、お茶受けにもアテにもいいんですよ〜^^



a0080858_22294034.jpg


叉焼飽(チャーシューパオ)〜これはなかなか日本では食べられ無い1品。


a0080858_22300361.jpg
蘿蔔糕ルオボーガオ)〜これは蒸した大根もちだけど、どちらかというと、
鉄板で焼いたタイプの方が好みです。

このところ、行くたびにちょっとづつ値上がりしているのが気になるところです。
とはいえ、ホーカーの飲茶なので、大したことはないんですけどね〜^^
だいたい1品3ドル〜3.5ドルくらいが目安です。



*:.**:.*Neptune Hong Kong Snacks*:.**:.*
Marine Parade Food Ctr.  Stall #01-176
07:00am~10:00pm(無くなり次第closed、早い時は夕方には店仕舞いしている時あり)
Alt Wed. closed(最近水曜日も営業している日もあり)


[PR]
by brauner | 2016-09-29 00:25 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(8)
1日1回・甘味処@Le Le Zhan Desserts〜楽楽站(仁仁甜品)

☆Singapore 2016


カトン滞在時、ほぼ毎日通ってしまう、我が家の甘味処、Ren Ren Dessert(仁仁甜品)

数ヶ月ぶりに行ってみたら・・・

Le Le Zhan Desserts〜楽楽站 に店名が変わってた!!


とはいえ、お店の中もいつもの小姐も、何も変わっていなかったので

単に店名の衣替えかな?


Ren Ren Dessert (仁仁甜品

Ren Ren Dessert (仁仁甜品)

a0080858_02464393.jpg
さて、今回は温かいデザート、黒芝麻糊、杏仁露、そして紅豆沙の3点セット。
日本でおしるこ系はあまり食べないけれど、中華デザートの芝麻糊はなぜか惹かれちゃうラブラブ
冷房で冷えた内臓をほっこりさせてくれる優れものです。
メニューの中の7種類のスープからお好みのボウルをセレクトできるので、
色々な味の組み合わせを楽しめます。

次回はピーナッツスープやパパイヤと木耳も試してみたいで〜す。

そして・・・いつものチェンドルも食す^^


a0080858_02471658.jpg
また別の日、この時の組み合わせは、マンゴーサゴにバニラアイスをトッピング、
そしてもう1品はマンゴープリン^^

どちらも美味し!!

もちろん、大好きなチェンドルはこの日も健在^^


:.**:.* Le Le Zhan Desserts〜楽楽站 *:.**:.*
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm
Sun 1:00pm - 7:00pm
Closed 〜 alt Tue





[PR]
by brauner | 2016-09-17 04:44 |  *Asian Dessert | Comments(6)
やっと参戦・後回しになっていた蝦麺@Jalan Sultan Prawn Mee

☆Singapore 2016


もう何度も、いや何年もシンガポールに通っているのに、未だに行ってなかった超有名店に

初参戦です。


a0080858_15052540.jpg

MRTに乗っているといつも窓越しに見えるので、なんとなくお初と思えない佇まいです^^


案の定、早起きできず、いつもながらの超中途半端な時間に来店です。

午前10時くらいだったかな〜、と〜っても空いていました。

注文をして5分くらいで出てきた!!


a0080858_15063995.jpg
まずは起き抜けの1杯。
一番安い5ドルの蝦麺・スープです。
寝起きの渇いた身体に染み渡る〜^^

スープはダシが効いているけれど、以外とあっさりです。
蝦麺の濃厚さはさほどでもないかなぁ。
魚介系の日本のラーメンのスープにエビ出汁を混ぜた感じ?

とはいえ、普通に十分満足出来るクラスですね〜。

5ドルの麺だと量的には少ないけれど、この後の怒涛の食のことを考えれば、
まずはこのくらいが丁度いい。
あ、蝦麺のエビ自体には、あまり固執していないので、このくらいの量で満足です。



*:.**:.* Jalan Sultan Prawn Mee *:.**:.*

2 Jalan Aye

Wed. 〜 Mon. 8:00am 〜 3:30pm

Closed Tue.



[PR]
by brauner | 2016-09-11 23:53 |  *Mee・麺 | Comments(4)
大雨の日の夕飯@BREEZ BISTRO BAR

☆Singapore 2016


ホテルのお部屋で夕飯をどうするか考えていたら、とんでもない豪雨に!!

近くのマリンパレードへ行こうかとも思いましたが、この際いいチャンスと思い、

ホテル内のビストロへ行ってみました。


ここはプールと同じ4階にあって、バーも兼ねています。

ホテルの落ち着いたバーという感じではなく、気軽な雰囲気で入りやすいのもgood!!



a0080858_23253280.jpg


そうそう、ここはいつもウエルカムドリンクをいただいているバーです。

まずはウエルカムドリンクのタイガーで喉を潤して・・・

さ、ここからが本題^^




a0080858_15114193.jpg

悩んだけれど、やっぱりビール!!

またもや飲んでしまって気がついた、写真の撮り忘れ〜^^;


ギネスとハイネケンのドラフトビール、美味〜^^

ビールサーバーを見てしまったのでタイガーやハウスワインは安かったけど

初志貫徹!!



a0080858_15120063.jpg
まずはお通し的なピタパン>ヴァージンオリーブオイル付き
これがまた、ビールのつまみにいいのよ〜^^



a0080858_15123015.jpg
<フィッシュ&チップス>
でっかい白身魚のフリッター。
揚げたてアツアツ、これは美味い!!

それに比してポテトに工夫が欲しいところ・・・ま、いいか。


a0080858_15125012.jpg
<チキンとマッシュルームのソテーのサラダ>
マッシュルーム、というか椎茸のソテー、
そしてチキン胸肉はしっとり仕上がっていて美味しい〜。
思っていたよりも量は少なめ?
とはいえ、普通の女子なら食事として十分かも^^:

旅行中、久々のサラダに身体もほっと一息^^


結局この夜は大雨が続いたので、外に出なくて正解でした。
こんな状況でもないと、朝食付き以外に、なかなかホテルのレストランにも来ないので、
貴重な1食となったかも。
しかし、またもビールで腹が苦しくなった・・・あはは。







[PR]
by brauner | 2016-09-06 23:19 |  *Food ローカル | Comments(4)
パンチの効いた福建麺 @Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee

☆Singapore 2016


知ってはいたけれど、後回しになっていた老舗店第一弾!!


カトン滞在のホテルから、ぶらぶらと散歩がてら3時のおやつを食べにいきました。



ここは4〜5軒ほどのストールが集まった、コーヒーショップの一角。

中途半端な時間にもかかわらず、結構お客さんがいましたよ〜。

そうそう、注文予約のお客さんなのか、お持ち帰りの人が車を乗り付けておりました。


15分くらい待つとのことなので、とりあえず注文をして、席に座って、


タイガーくださぁ〜い^^ラブラブ



a0080858_15264615.jpg

むふふ、来ましたよ〜^^

見えているだけでなく、麺の下にもイカや蝦、卵もふんだん。

ニンニクがバッチリ効いた、魚介のスープを、思っていたよりも細めの中華麺とビーフンが

ぎゅーっと吸い込んでいます。

とはいえ、麺がべちゃっとすることなくパラリと仕上がっていて、これが美味しいんです。


うう、ビールのアテに最高〜音譜


大満足の3時のオヤツ(ビール)でした!!

(その夜寝るまで、ニンニク臭に悩まされましたが、あはは^^)


*:.**:.* Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee *:.**:.*

396 East Coast Road

Tue - Sun 11:30am 〜 9:30pm

Closed Mon.






[PR]
by brauner | 2016-08-30 22:45 |  *Mee・麺 | Comments(10)