人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お昼もカレー@Sarabana... Loo's Haina... >>
日本仕様とはこれいかに@日本のMr. Bean
先週からの猛暑も一服、台風の影響で一雨あり、本日は曇天27度。
何だかちょっと肌寒くも感じる、涼しい1日でした。

でも明日、明後日あたりからまた猛暑続きらしです。
はぁ〜、残暑はきびしそうだなぁ。


昨日、ちょっと所用があって渋谷までひとっ走り。
昨日はホント蒸し暑くて、渋谷へ着くなり喉もからっから。

ちょうど渋谷駅の井の頭線への連絡口手前あたりで、

8月9日はシンガポール建国記念日

という文字が目に入ってきました。
ほぉ〜っと思って見ると、そこにはシンガポールで見慣れた風景?!
Mr. Beanのブースが!!

おお、このからっからな喉に冷たい豆乳は良いアイディアだわと、
メニューを見ながらほくそ笑んでおりました。
おまけに時間がなくて何も食べていなかったので、
冷たくても豆乳なら満足感もあるし、お腹にも優しいしね〜。

暖かいもの、冷たいもの、コーヒーやマンゴー味もあったりして、
『日本出店もなかなかじゃん』なんて思ったりして037.gif

で、ちょっと思う事があって、冷たい豆乳・バニラ味にしてみました。


、薄ぅ〜い!!

日本人の好みに合わせての、この濃度(薄度?)なんでしょうか。
それとも、たまたまワタシの頼んだ豆乳が薄かったのでしょうか。

シンガポールで飲むあの豆乳を思い浮かべて、一気に吸い込んだというのに、
思いっきり肩すかしをくらったワタクシでございました。

嗚呼、やっぱりこんなこともあろうかと、ほのかに味をつけておいて良かったわ。
生のままの豆乳がこんなに薄かったらと思うと・・・飲めませんって007.gif

そうそう、今日行った『長崎チャンポン』で、カウンターの隣の席に座った、
お若いなかなかのイケメンサラリーマン。
食べる前に、常備されたナプキンで、丁寧に塗り箸をふいてましたっけ。
香港の飲茶の慣習じゃあるまいし、
『嗚呼このイケメン、ホーカーでご飯食べられないわ・・・』とつぶやくワタシ。
本日出会った、今時の日本仕様でございます。

ま、おばちゃんの余計なお世話ですけどね045.gif
by brauner | 2010-08-09 23:35 | 日々★あれ・これ | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2010-08-10 08:24
豆乳って日本でもシンガでも飲んだことがないので分からないのだけど
やっぱり薄いと美味しくないものですか?
いつも行く朝食会場で人気の豆乳屋さんがあるんだけど、
一度飲んでみようと思いつつ、なかなか・・・
結構な量でしょ、アレ。

そんなイケメンサラリーマンを見つけたらまじまじと観察してしまいそうだわ^^
今時の男子って、そうなんですかね~。
私はこの前ニュースで男性の脱毛器が売れているって聞いて
世の中変わったものだと思ってしまいましたよ。。。
Commented by brauner at 2010-08-10 22:07
★Leeさん、
私も豆乳はたま〜にしか飲まないのですが、シンガの豆乳は
大豆の味がするんですよ。
クリーミーな飲む絹ごし豆腐のような感じかな?
邪道ですが、バニラやチョコレート等の味が着いていると、
ちょっとあっさりめのミルクシェイクみたいな味なんですよね。
あっ、でも基本は豆腐味です^^;

確かに量も多いので、私も一番小さいサイズしか買いませんけどね〜( ´艸`)

>男性の脱毛器が売れているって聞いて
世の中変わったものだと思ってしまいましたよ
えぇ〜、脱毛器って、一般人がですか?
すね毛とか剃るんですかねぇ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうか?
Commented by lee_makan at 2010-08-11 09:34
もともと水分を取るのが苦手で水すらたくさん飲めないので
コピの量が一番いいんですけどね~。

脱毛器、どこに使うのか・・・ですよね。
取材を受けてた電器屋さんのお姉さんは、そこまで言ってませんでした。
剃るのか抜くのか、はたまた間引くのか!
Commented by brauner at 2010-08-11 14:48
★Leeさんは水分を取るのが苦手なんですね。
私は普段の街歩きではペットボトル持参でちびちびやる方ですが、
逆に食事の時にドリンク(ビール以外でね)っていうのが苦手なんですよ〜。
お茶やコーヒーも、食後にゆっくりが好きだし。
ま、多少は飲むけど、食事の最中にお茶とか飲むと、
水分でお腹が膨れてご飯が入らなくなるんですよ(爆!!)

ホーカーのフルーツジュースって量が多いでしょ?
あれはいつも相方と半分こでちょうどいい。
缶ジュース(コーラとか紅茶とか)1本飲むのは、さすがに辛くてダメです。

この豆乳は日本仕様なのか、コピと同じくらいの量でしたよ。
それで200円〜約3ドル弱って高いですよね。
日本でもシンガ基準なワタシです(^▽^;)

板さんやシェフが腕を脱毛したりするのは分かるけれど、
一般ピープルが何のためにって感じですよね。
これって最近のトレンドなんでしょうかね。
おばちゃんには理解不能・・・(^^ゞ
Commented by genchi_kul at 2010-08-11 17:54
へー、シンガポールの建国記念日は日本では遠いことだと思ってましたが。。濃厚な豆乳がいいですよね!
Commented by brauner at 2010-08-12 01:45
★ genchi_kulさん、こんばんは!!
そうなんですよ〜。
まさか渋谷で『シンガポール建国記念日』なんて張り紙を
見るとは思わなかったので、一人でビックリしてしまいました。

>濃厚な豆乳がいいですよね!
ホントそうですね!!
お豆の味がする濃厚な豆乳が、やっぱり美味しですよね!!
<< お昼もカレー@Sarabana... Loo's Haina... >>