人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KLMに乗ったのに Wienへ・旅立ち編 >>
スカイマイルの特典旅行
つい先日、デルタ航空(旧NW)から、マイルの期限を撤廃したという
お知らせメールがきていました。
大変喜ばしい事ではあるものの、何となく解せない、何となくきな臭いような
感じがしていたんですよ。

株主優待を楽しみにしているお株ちゃんもそうですが、だいたいにおいて
目の前にニンジンがぶら下げられると、ろくな事が無いんです。
優待の改悪とか、廃止とかね。

昨晩、何の気なしにシンガポールまでの特典旅行の検索をしていたら、
な、な、なんと閑散期で45,000マイルなんて数字が出てきて、
ぶっ飛んじゃいました!!
もちろん、1人分の必要マイルです。

ついこの間まで、1人分20,000マイルでシンガポールまでの特典旅行が、
出てきていたのに!!

いろいろ検索をかけてみると、同じようにぶっ飛んじゃった人が、
ちらほら出てきました。
HPを見ても、米国からの特典交換に必要なマイル数があるだけで、
アジア・日本から各国への必要マイルの表がありません。
(私が見つけられなかっただけならいいのですが)
米国以外の国からは、「米国からの特典マイル数以上のマイル数が必要」と
注釈があるだけです。
シンガポールまで、いったい何マイル必要なのか・・・

ヨーロッパに至っては、米国経由で天文学的(少々オーバーですが)なマイル数だわ・・・

とにかくググって口コミを見る限りわかった事は、

アジア内で45,000(前20,000)マイル、
ソウルで15,000(前20,000)マイル、
ハワイだけが40,000マイルで据え置き〜今のところですが。
こうなってくると、ハワイも時間の問題かもしれませんねぇ・・・


システム障害、Webのメンテナンス上の間違い、私の検索間違いであってほしい!!



飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   

マイレージを貯めて老後のお楽しみ旅行に、なぁ〜んて思ったりもしましたが、
このところ、マイレージがつかないという条件のチケットも多く出ていたので、
そろそろ注意しておかないとなぁと思っていた矢先でした。

20,000マイルでシンガポールなら、まだ2人で数回行けるほどのマイルを持って
いるので、今年からスカイマイルを消化しようと目論んでいたのになぁ〜。

計画は泡となったというオチでした。
残りのマイル、どうやって消化しようか悩み中・・・とほほほ。
by brauner | 2011-02-18 15:36 | 旅★あれ・これ | Comments(0)
<< KLMに乗ったのに Wienへ・旅立ち編 >>