人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOTEL ERZHERZOG... UA特典旅行のセーバー、出てき... >>
再びの Suite Hotel 900 m zur Oper 2011
☆Wien 2011


MERCURE WIEN WESTBAHNHOF HOTELに1泊して、次なるホテルへ向かいます。
今度は昨年も泊まったSuite Hotel 900 m zur Oper

今年は何故だかこの後の旅程が満室続きで、通しでは泊まれずあせる
この後2軒のホテルをホッピングです。

再びの Suite Hotel 900 m zur Oper 2011_a0080858_2243397.jpg


まずは昨年もお世話になったSuite Hotel 900 m zur Oper
ちょうど週末がらみのお得なパッケージが出ていました。

再びの Suite Hotel 900 m zur Oper 2011_a0080858_22444462.jpg


朝食とキッチン付きのダブルルームです。
昨年のお部屋からしたら、せま〜い!!

私の右手、ベットの横にはクローゼット、その中に金庫もありました。


再びの Suite Hotel 900 m zur Oper 2011_a0080858_22475538.jpg


そして後ろを振り返れば、キチネット。
これはお部屋の大きさに関係なく、同じものがセットされていました。

右側がお部屋のドア、左側がバスルームのドアです。
ね、かなりの狭さでしょ?
でもシンガポールのフレグランス・セレギーよりも大きいです(爆!!)


さて、ここでビックリしたのはエアコンが設置されていた事!!

ウィーンのホテルで冷房設備があるなんて所は、郊外の団体さん用大型ホテルとか
中心部では5星のアメリカンタイプや新しく建築されたホテルくらいなんですよ。

この手の小さなホテルは、もともと昔ながらの造りのためか、
電源状態もあまりよろしくないんです。
そのためか、館内冷房は無いし、ネット環境だってすこぶる良くないんです。

冬場は窓際にあるオイルヒーター(循環型)があるので必要はありませんが、
このところの夏場はかなりの暑さらしいので、そのためなのかな?
それにしても、ホテルなのにこの単独の家庭用エアコンって・・・?


再びの Suite Hotel 900 m zur Oper 2011_a0080858_22583186.jpg


キチネットの隣のバスルーム。
ここの感じはどこの部屋も一緒みたいです。


このお部屋だと、さすがの我が家もちょっと息苦しいかも・・・
まぁ数日だし、あの豪華な朝食がついて1泊60〜62ユーロですから、
お値段を考えたら文句を言っちゃーいけませんわね(^^ゞ

この、冬場の飛行機やホテルの代金を知ってしまうと、オンシーズンにウィーンへ
出かけるのには、かなりの勇気が必要ですラブラブ
by brauner | 2011-05-04 23:20 | *ウィーン | Comments(0)
<< HOTEL ERZHERZOG... UA特典旅行のセーバー、出てき... >>