人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィーンでも・・・ Radlerという名のビール(飲料) >>
ウィーン市内交通乗り放題チケット
私がウィーンへ行き始めた頃から、ず〜っと変わらずにある市内交通乗り放題チケット。
まずはこれさえ持っていれば、市営の路面電車もバスも地下鉄も、
国鉄の近郊電車も、この組み合わせも全てOK!!

ウィーン市内交通乗り放題チケット_a0080858_22393747.jpg


私がよく使うのは、上にある1週間チケット。
月曜日から翌週の月曜日の朝9時まで有効です。
値段からいったら、2人で4日以上ウィーンに滞在するならこれが断然お得です。
ただし、週の前半から使う事がポイント034.gif

下のチケットは48時間乗り放題チケットです。
今回は週末の金曜日に旅立ったので、土曜日曜の2日間乗れるチケットが必要でした。
この他にも、24時間、72時間、8日間、1ヶ月間など、いろいろなチケットがあり、
これらのチケットは、地下鉄や主要国鉄の駅等の自動販売機ですぐに買えます。
(1ヶ月定期だけは写真と書類持参で窓口へ)

いつも冬に行くので、コートの内ポケットに入れっぱなし037.gif


日本、特に東京は都市が大きくなりすぎだし、市営都営も含めて各社が複雑に
入り組んでいるから、こういうチケットはなかなか難しいのかな?
by brauner | 2011-05-29 22:54 | 旅★ウィーン VIE | Comments(0)
<< ウィーンでも・・・ Radlerという名のビール(飲料) >>