人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恐いもの見たさ@Chiew K... ご新規カリーパフ@OVEN M... >>
ピーナツスープ@Maxwell F.C.
☆Singapore 2011


潮州粥を食べた日は、途中からもの凄いスコールになってしまって、
しばらくMaxwellに足止めでした。

急ぐ旅でもなし、それならもう少し何か食べましょ、ってことで、デザートへ。
そういえば通路中程に75 Peanuts Soupがあった事を思い出し、
お休みじゃないことを願いつつストールへ向かいました。


ピーナツスープ@Maxwell F.C._a0080858_22593456.jpg


ありました、ありました!!
夜な夜なmakansutraを愛読していたかいがりました。

ピーナツスープにお団子をオプションで。
油條も入ってました。

セサミペースト入りのお団子2個入り、2.2ドル。

ピーナツはホクホクに煮上がっていて、さっぱりした甘さのスープとの相性もgood049.gif

お粥を食べた後でも、スルスルと結構いけます。

ただちょっと残念だったのは、食べ進むうち油條がべシャッとしてくるので
スープが冷めるにつれて油っぽさが出て来てしまい、最後まで完食できなかったことあせる

こういう油條は、肉骨茶と同じように別皿にしてくれると嬉しいなぁ〜音譜


ピーナツスープとともに、お約束のパイナップルも大人買いして食い上げました!!


*:.**:.*75 Peanuts Soup*:.**:.*
Maxwell Food Ctr.  Stall #57
7:30am~4:00pm(till sold out)
Mon. closed
by brauner | 2011-09-21 23:42 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by blayboy at 2011-09-22 02:08
すぅさん こんばんは

>夜な夜なmakansutraを愛読していたかいがりました。

すっごい!
努力の賜物ですね。

>こういう油條は、肉骨茶と同じように別皿にしてくれると嬉しいなぁ〜

私も油條はサクサク感が好きですが、
お粥もドカッと入れられちゃいますね。
もっとも、私の場合は冷める前に食べ切っちゃうと思います。(笑)
Commented by あじゃみん at 2011-09-22 16:17 x
すぅさんのブログって、私が食べたことのないものがたくさんで楽しいです。
1人だとやっぱり制約が多いから、誰かと食べ歩きのシンガ旅に行きたい今日この頃です。

あまり好き嫌いがない人がいいかなぁ・・・なーんて、私が好き嫌いありありなのに!

贅沢ですね。

こまりんさんが10月14日から中2日で訪星っていうので、ご一緒しちゃおうかと思ったのですが、急に入った仕事の目途がつくのかつかないのか微妙な日程(それでなくても韓国で3日は休むし)なので、まったく分かりません。

最近、月曜帰国もチケット高いし、ANAとUAって同額のことが多いので、気軽にシンガポが遠のいてしまった感じです。

なんか、ピーナッツと関係ない話ですみません(^^;ゞ
Commented by brauner at 2011-09-23 00:38
★blayboyさん、お褒めの言葉嬉しいですわん♪
夜な夜なあんな美味しそうなものばかり見てると、たまに胃のあたりが・・・
あ〜、もう早くまた食べに行きたいです!!

>私の場合は冷める前に食べ切っちゃうと思います。
あっ、そうか!!
油條を先に食べてしまえば良かったんだ!!
そうすれば油っぽさも最小限に食い止められたはず。
次回は心して実践してみま〜すヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2011-09-23 01:00
★あじゃみんさん、そういってもらえるとホント嬉しい!!
励みになります(^-^)/

だいぶ食べたいものの方向性が定まってきたためか、少々新鮮味に
欠ける時もあるのですが・・・
今後は同じジャンルで違うお店や違う味、な〜んていう食べ比べもしてみたいと思ってます!!

中華系は特にですが、多人数のほうがいろいろなものが食べられますね。
でもシンガだと、1回の分量が少ないので回数を重ねることもできるので
ここはいいところですね。

お仕事の日程がはっきり決まらないと、こればかりはフライングできないし、
何かと動き辛いですよね。
まして日程を合わせたり、お休みのバランスを考えたりと、
これはホント苦難の道のりです。

>なんか、ピーナッツと関係ない話ですみません(^^;ゞ
いえいえ、まったくもって無問題で〜す♪
それにしても、この強気なチケット金額設定は、スマップ効果狙いなんでしょうかねぇ?
我が家の場合『カネのある時暇は無し、暇がある時カネは無し』。
とにかく早く燃料サーチャージが下がって、UAの安いコミコミチケットが
復活してくれる事を祈ってるんですが・・・
Commented by lee_makan at 2011-09-23 09:58
油條は汁物と分けて欲しいですよね。
でも言う勇気がない・・・
多分中国語じゃないと通じなさそうだし。
Commented by brauner at 2011-09-24 02:06
★Leeさん、こんばんは!!
油條のしんなりもちょっとなぁ〜って感じですが、問題なのは
やっぱりピーナツスープの油浮きなんです。
熱々ならまだいいのですが、このスープ、ちょいぬるめだったので
余計感じたのかもしれません。

>でも言う勇気がない・・・
そうなんですぅ〜。
ただでさえ怪しい英語の上に、中国語までは・・・(;^_^A

『油條別皿』っていうと、日本でいうところの、お汁粉を頼んで
『お餅は別皿で』みたいな感覚なんでしょうか?
<< 恐いもの見たさ@Chiew K... ご新規カリーパフ@OVEN M... >>