人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< St. Valentine&#... 石畳@Prahaの街中 >>
朝シャンでしゃっきり?@K+K Hotel Central
☆Praha 2012

K+K Hotel Central の朝食ルームは、中庭を見渡せるとても明るい中2階的な場所にありました。

朝シャンでしゃっきり?@K+K Hotel Central _a0080858_14465468.jpg


中程の花瓶の裏側には、ゼクト(発砲ワイン)が!!
(注)発泡性のワインです。
そうとくれば、もちろん朝シャンするでしょー

なんだか気分的にしゃっきりするような、しないような・・・
ま、お正月ですからね〜(って、こういう時だけ日本を持ち出す)

パンやチーズ、ハム、ソーセージ、シリアル、サラダ、温野菜、タマゴ料理などなど
毎日ちょっとずつ手を変え品を変え。


朝シャンでしゃっきり?@K+K Hotel Central _a0080858_1447879.jpg


本日のツマミ、いや、スターターです。
オリーブオイルで炒めたお野菜は嬉しいラブラブ

この日のチーズは、バジルとヴァージンオリーブオイルがかけられていました。
この白カビ系のチーズは、激ウマ・至福です。




朝シャンでしゃっきり?@K+K Hotel Central _a0080858_1448537.jpg朝シャンでしゃっきり?@K+K Hotel Central _a0080858_14473573.jpg


スクランブルエッグもふんわり・とろ〜んって感じ。
もちろん、ここぞとばかりにチーズをアンコール。

何故だかこのヨーグルトがぽってりしていて不思議だったなぁ。
まるで固く泡立てた生クリームみたいで、手首のスナップをきかせないとボウルに
落ちてくれない・・・

フレッシュなカットフルーツの中には、何故だかスイカ
真冬のプラハで毎朝フレッシュなスイカ・・・



このホテルの宿泊者数からいったら結構小さめのスペースですが、スタッフの動きも機敏で、
お料理も無くなりそうになるとすぐに補充してくれていたので、
逆にいつも出来立てをいただく事が出来て嬉しかったです。
by brauner | 2012-02-12 13:40 | *プラハ | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2012-02-13 02:07
うふふ。ステキです。朝シャン。
つまみ…いや違った朝食メニューも
美味しそうです!!
Commented by brauner at 2012-02-14 00:22
★lovehorseさん、朝シャン実行してきましたよん♪
チースもハムも充実していたので、毎朝のツマミには
事欠きませんでした( ´艸`)

朝シャン・昼ビーですから、体重もご機嫌でした〜ヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2012-02-14 11:45 x
これ、美味しそうですねぇ。

朝から発砲・・・ですか(笑)
そしたら、朝シャンしたくなっちゃいますよね~。

つまみ(笑)美味しそう。。。

なんか最近寒くて、シンガに飛んで行きたい衝動に駆られていますが、意に反してなんだか忙しくなるようで・・・。

5月までの我慢!(遠い)
Commented by brauner at 2012-02-14 17:55
★あじゃみんさん、朝から飲んじゃいましたよ〜^^
『旅行中だしね、お正月だしね』と、勝手に自己解釈です(笑)

>つまみ(笑)美味しそう。。。
これね、味付けも丁度いいし、お野菜は肉厚だし、美味しかったので
毎朝同じコースでいただきました。

早くシンガへ飛んで行きたいですね〜♪
まずはタックスシーズンを乗り越えないといけないので、
私は今のところ我慢、我慢ですよ(泣)
あ〜、早く煩わしさから解放されて、シンガへ飛んで行きた〜いヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2012-02-19 18:22 x
全然気づいてなかったのですが、「発砲」って書いてました。
銃ぶっ放してどうするよ(汗)
発泡・・・泡って出たと思ったのにぃ~!(きっと誰も気づいていまい)
Commented by brauner at 2012-02-19 23:23
★あじゃみんさんにコメしていただいて、ホント良かったー!!
『もしや私がっ!!』って思って見直したら、私が『発砲』ってぶっ放しちゃってました (;^_^A
紛らわしい事しちゃって、ホントごめんなさいm(_ _)m

『泡』って出て当然と思ってた・・・
Commented by あじゃみん at 2012-02-20 00:37 x
>私が『発砲』ってぶっ放しちゃってました

あらら!
だから、自分でぶっ放しても気づかなかったのかしら???
ハハハ#
パソコンて便利だけど、こういうところはちゃんと確認しないとダメですねぇ・・・。
銃声が2発でしたね(笑)
Commented by brauner at 2012-02-20 20:20
★あじゃみんさん、こんばんは!!

>銃声が2発でしたね(笑)
まさにその通り!!
ホント、確認しなくちゃですよね。
最近じゃ、何度も確認したのに、翌朝見るととんでもない
間違いをしていたなんてことも。
年々脳のしわが無くなってきているんだわ・・・
<< St. Valentine&#... 石畳@Prahaの街中 >>