人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プラハにおける夜の文化活動@ル... カフェでケーキ@Apetit >>
街の中心@旧市街広場
☆Praha 2012

欧州の各街の地図を広げると、大きな広場と教会がある場所が真っ先に目にとまります。
ほとんどと言っていいほど、そこが街の中心地おへそです。

ネットのない昔は情報が無かったので、初めての場所は常に街のおへそを起点に
観光のプランを立てたり、ホテルを予約したりしていました。
なので、どうも今になってもやっぱりまずはおへそに行っちゃうんですよね〜037.gif

街の中心@旧市街広場_a0080858_23311282.jpg


プラハの旧市街広場、おへそです。
到着した1月1日の夜には、まだここでもクリスマスマーケットの名残か
食べ物の屋台が出て活気があったのですが、2日の午後にはほとんど撤収されて
何事も無かったかのような日常がありました。

写真の教会は広場の一角にあるティーン教会
一般的にはティーン教会と呼ばれているそうなのですが、正式な名称は
ティーン(税関)の前の聖母マリア教会というそうです。
この裏側に税関があったので、こういう名称がついたんだそうです。

街の中心@旧市街広場_a0080858_2348476.jpg



そしてこちらが夜のティーン教会のライトアップ。
昼も夜も歴史ある建物が、私達l観光客の散歩を楽しませてくれます。
by brauner | 2012-03-25 18:59 | 旅★プラハ PRG | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-03-26 06:28
趣のある建物ですね。
聖母マリア教会。
夜もステキだけど、昼の姿もスバラシイです。
行ってみたい。
Commented by brauner at 2012-03-26 22:05
★lovehorseさん、プラハはゴシック様式から現代建築まで
いろいろな建物が混在しているためか、見所がありすぎて少々頭が混乱してきます(自爆)

朝シャン・昼ビが出来て1日中ホワホワできちゃう♪
この至福は何にも代え難いです。
lovehorseさんもきっと気に入ってくれると思います!!
<< プラハにおける夜の文化活動@ル... カフェでケーキ@Apetit >>