人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブランチだってビール@U Pi... カレル橋から >>
とても残念だったビール@Potrefena Husa
☆Praha 2012

プラハのお散歩が続いたので、ここらへんでまたビールのお話。


プラハビールを愛する達人たちの推薦するビアホールを巡り、そのビールを堪能し
感動した今回のプラハ。
だけど、ちょっと残念だったビール(ビアホール)がありました。

Potrefena Husa、ここはスタロプランメン社のビール工場直営ビアホール。
プラハに何軒も支店があり、ちょうどホテルの数軒先にもあったので、
もし時間があってお腹に隙間があったら行ってみようと相談していました。

時系列は前後しますが、おりしもプラハ滞在最終日。
翌日の移動に備えてパッキングに目処がたったところで、ちょうど喉も乾いたし
隣のビアホールへ行ってみようかということに相成りました。




とても残念だったビール@Potrefena Husa_a0080858_15434367.jpgとても残念だったビール@Potrefena Husa_a0080858_1544619.jpg


結論を先に言ってしまえば、ダメダメでした007.gif
ちょうど週末の土曜日の夜9時過ぎでほぼ満席、お店は若者であふれかえっていて
お店の中はクラブ系の音楽が鳴り響き、ザワザワとした雰囲気です。
ちょっとイヤな予感が・・・

まずはビールを頼んで待つこと、待つこと。
やっと来たビールは、この通り泡がへこんだ状態!!
今までのビールって、私の撮影に時間がかかっても、こんな泡にはならないのに
このビールは早々に泡なし〜あせる

もうこの時点でかなり気持ちはダウン・・・最後の最後でこれかよ〜って感じ。

今まで飲んだビールは厳格に管理されていて、サーバーさんの腕の善し悪しや
その仕事ぶりによって、こんなにも味に違いが出てくるものなのかと、
あらためて思い知らされました。


ツマミ系も頼んでも40分はかかると言われて了承はしたものの、それ以上に時間がかかるし
出てきたソーセージは油にどっぷり浸かっているし(テラっと写っているのが油)

たまたま行った日が、いった時間がアダとなったのかなぁ。

いままで親父のビール道みたいなビアホールに行っていただけに
ギャップに苦しむ結果となりました。

ま、こういうお店は、お水代わりにちょっとのどを潤して、さっと帰るのが一番ね。
by brauner | 2012-04-01 21:15 |  *Beer ・ビール | Comments(0)
<< ブランチだってビール@U Pi... カレル橋から >>