人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェココルナ、使い切り@プラハ本駅 プラハの駐禁 >>
両替はこちらで
☆Praha 2012

このところ、国と国を移動する事はあっても、昔のように通貨が変わるということには
滅多に遭遇しなくなりました。
今回のプラハでは、まだユーロではなく、チェココルナ。
もう本当に久しぶりの両替所通いです。


両替はこちらで_a0080858_21475760.jpg


旧市街広場・ミクラーシュ協会の裏手、カフカの生家のある広場にある両替所です。

普通、このような街の中心地で、且つ、両替商といえば、ぼったくられそうで
ちょっと敬遠しちゃいそうです。

でも両替率がいいとネット上でも口コミは多く、場所も旧市街のど真ん中なので
観光の途中でも立ち寄りやすいので何かと都合がいい。
実際に使ってみれば、この辺りの他の両替所よりもかなりレートは良いし、
なんといっても明瞭会計!!
レシートだってちゃんと印字された物をくれました。
ネットの口コミのせいか、いつ行っても両替しにきている人が2〜3人はいたなぁ〜。
とにかく便利に活用させてもらいました001.gif

通貨が違う国を周遊する時は、とにかく小額づつ両替していきたいもの。
再両替はどんどん目減りさせてしまうし、その国を出たら価値は変わってしまいますからね。
手数料だってバカに出来ません。
できれば出国時には全て使い切って、すっきりと次の国へ向かいたいものです。


後からガイドブックをよく見たら、『歩き方』にもちゃんと載ってたわん(;^_^A
by brauner | 2012-05-02 21:43 | 旅★プラハ PRG | Comments(0)
<< チェココルナ、使い切り@プラハ本駅 プラハの駐禁 >>