人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イングランド、フランス@EUR... スペイン、イタリア@EURO ... >>
冷えきった身体に熱っついマサラティー@Ananda Bhavan
☆Singapore 2012

シンガポールのショッピングセンターは、どこも冷房がギンギン!!
いつも7分袖のブラウスとかシャツにジーンズ(長)という出で立ちの私でも
長い時間建物の中にいると、身体が冷えきって来る・・・

元来、エアコン類が苦手なのでねぇ。

特に大好きなムスタファセンターでのお買い物の時は、売り場が広いし品数は多いし
欲しいものを探す時間がかかるから、尚更冷え込むのよね。

冷えきった身体に熱っついマサラティー@Ananda Bhavan_a0080858_15564211.jpg


で、お買い物のあとには甘くて熱っついマサラティ〜ラブラブ
これはムスタファセンターのすぐ前、Anandabhavanのマサラティー
一口飲めばホ〜っと一息、甘くてスパイシーな紅茶に生き返ります。

ここはインド系・ベジタリアンのファストフード店。
お買い物帰りの奥様方やお母さんとお子さん連れ、一族総出のご家族連れなど、
お茶を飲んだりインドの極甘のお菓子をつまんだり、ドーサやプラタ等を食べたりと、
皆さん思い思いのティータイムです。


冷えきった身体に熱っついマサラティー@Ananda Bhavan_a0080858_15562968.jpg


お店に入って左側のキャッシャーで注文してお金を払うと、番号札を渡されるので
それをテーブルの上において待っていると、おネーサンが運んできてくれます。

マサラティー 2.4ドル++(2杯分・税サ込みで5.65ドル)

ファストフード店だけど、ホーカーに比べたら割高ですねぇ。
テッカセンターあたりだったら1ドル出せば、でっかいガラスのマグで飲めるもの。
ま、ムスタファセンター目の前の一等地だし、冷房は効いているし、トイレもあるから
仕方ないかな〜。

ソーサーも付いてますしね037.gif
by brauner | 2012-06-19 15:23 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2012-06-20 21:49 x
ストレートティー以外飲めないヘタレな私でございます。
今、自分のパソコンが壊れているので人のを借りているのですが、画面が小さくて何がなんだかぜんぜんわかりません。
あと2週間くらいしないと新しいPCが来ないのですが、シンガネタはチェックしないと!
こうジメジメしているとピーナッツ・アイスカチャンが食べたいですねぇ。
あっ、別の記事でしたねm(  )m
Commented by brauner at 2012-06-20 23:51
★あじゃみんさん、パソコンが壊れたとのブログ記事をみていたので、
暫くはコメントもダメかな〜と思っていました。

>あと2週間くらいしないと新しいPCが来ないのですが
自分のPCが無いのはホント不便ですよね。
こればかりは自分用カスタマイズでないと!!
もう暫く、頑張って我慢してくださいね。

>こうジメジメしているとピーナッツ・アイスカチャンが食べたいですねぇ。
ホント、ホント!!
あのフワフワの滑らかな氷、日本では食べられないですもんね。
気分的なことかもしれませんが、シンガポールだとあまり
気にならないのですが、日本のむあ〜っとした湿気と暑さは
イヤになっちゃいます・・・
<< イングランド、フランス@EUR... スペイン、イタリア@EURO ... >>