人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マリーナサンズまでぶらぶらと 美味すぎるピーナッツ@ムスタフ... >>
アルバートセンター裏(並び)のFood House@HDB 269B
☆Singapore 2012

叉焼な気分の日、実はもう1軒気になっていたお店がありました。
でも、移り変わりの早いシンガポール。
気分は叉焼で盛り上がっているのに、いざ参戦しに行ったらお店は無い・・・
な〜んてことは日常茶飯事なシンガポールだからこそ、事前チェックは必須で〜す。

アルバートセンター裏(並び)のFood House@HDB 269B_a0080858_1515431.jpg


で、チャイナタウンからの帰り道、向かった先はブギスのアルバートセンター裏手。
折しもこの日はベサックデー(お釈迦様のお誕生日)だったので、お向かいの観音堂
お参りの人で大盛況。

そして、お参りの人をかき分け進んだ先は、Queen St.のHDB 269B棟


アルバートセンター裏(並び)のFood House@HDB 269B_a0080858_14491744.jpg


おお、まだありました!!
Fragrant Sauce Chickenです。
おまけに大盛況、大行列!!



アルバートセンター裏(並び)のFood House@HDB 269B_a0080858_14495295.jpg


てりてりの鶏さん家鴨さん、叉焼さんがお客さんを釘付けです。
あいにく、すでに叉焼飯と肉脞麺でパンパンの腹具合だったので、この日は
探検だけになってしまいましたが、次回はここの焼き物をツマミにタイガーっていうのも
いいですね!!
そうそう、この焼き物だけでなく、スチームのチキンもかなりの人気ものでした。
ここでチキンライスっていうのもありだよね〜音譜


ちなみにこのストールはここでも高評価でした!!


アルバートセンター裏(並び)のFood House@HDB 269B_a0080858_1513054.jpg


もう一つ、嬉しい誤算。
同じHDBの一角に、見覚えのある緑色のあの看板、チャイナタウン・ホンリムにある
カリー・ミーの亞王咖喱雞米粉麺発見!!

ほっほ〜、ブギスでもこれが食せるのね〜045.gif


昨年は裏手のibisに宿泊していたので、ここは結構通ったんですが、この269 B棟は
他にも多くのストールがあって、テーブルも所狭しと並んでいるためか、
天井等に大きな扇風機蛾フル稼働しても、とにかく暑いのなんのってあせる
HDBだからなのか、天井も低くて圧迫感もあり、余計に暑さを感じるのかもしれません。
おまけに夕方なんて、ものすごい人でごった返しですもん。
なのであまり良く観察せずにささっと通っていたんですよ〜。

やはり大行列・大混雑のホーカーは、普段からアンテナをはっていないといけませんね>>反省

こういうローカルな場所には、なるべく時間的余裕を持って、混雑しそうな食事時間や
日祭日を避けて行くのが良いかもしれませんね。

またひとつ、次回への宿題が増えました001.gif

*:.**:.*Fragrant Sauce Chicken*:.**:.*
QS 269 Food House Blk 269B, Queen Street #01-236
10.30am to 8pm
Closed Thursdays
by brauner | 2012-08-11 00:54 | *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2012-08-11 06:37
わー!!すぅさん、このお店、私の「行きたいお店リスト」の筆頭です。ジンジャービネガーチキン?ってのが食べてみたくって。私も次回はゼッタイ行きます。こっそりペットボトルに紹興酒詰めていきます!決心!!
Commented by brauner at 2012-08-11 22:12
★lovehorseさん、ここはホント大盛況でしたよ!!
ローストとジンジャービネガー、やっぱり両方頼んでシェアしている方が多かったです。
どちらもホント美味しそうだったー!!
私も次回、行きます!!
(でも来年の予感・・・)

>こっそりペットボトルに紹興酒
ふふふ、良い事教えてもらっちゃった〜ヽ(´▽`)/
My 水筒持参もいいかも〜( ´艸`) 
Commented by あじゃみん at 2012-08-14 23:23 x
きゃぁ~!あのカリーミーがこの場所に?!
これはいいこと知りましたよー!
ありがとうございます♪
ホンリムは行きやすいけど、こっち方面の方がよく行くので、ここにあるのは嬉しいなぁ~♪
Commented by brauner at 2012-08-15 01:32
★あじゃみんさん、ブギスでこの看板を見るとは思ってもみなかったので、
ここに来たときは『なんだ?この行列は?』くらいでした(笑)
支店なのか、のれん分けなのか、その辺は未確認ですが、
ストールの名前もホンリムと一緒だったので、支店っぽいのかなと。

私もこの辺りにいる事が多いので、場所的には嬉しい限りなんです♪
ただ、イートインの場所が狭い=暑い、そこが難点なんですよ〜。
Commented by lee_makan at 2012-08-22 16:44
このあたりは行ったことがないのでイマイチ場所が分からない私です。
9月初めに行くことにしたので、ちょっと覗いて見ようかな^^
私もこのローストとジンジャービネガチキンがすごく気になるけど
一人で二種類も頼めないので、lovehorseさんも絶対行くって言ってるし
食べるのはお二人のレポを見てからにしよう(笑)
Commented by brauner at 2012-08-22 20:15
★Leeさん、9月初旬に訪星決定ですか!!
うっほ〜、うらやまし〜^^
Leeさんのレポ楽しみです!!

ここはibisに泊まらなかったら、きっと通らずに終わっていたと思います、
ブギスの人ごみを避けるために通ったはずだったのに
もっと混んでいたというおまけ付きでしたが(笑)

ローストもジャンジャーも食べてみたいんですが、
ieatさんのところで出ていた『叉焼とタマゴ』がものすご〜く気になる!!
次回(いつ?)は行きたいんですけどね〜
<< マリーナサンズまでぶらぶらと 美味すぎるピーナッツ@ムスタフ... >>