人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味すぎるピーナッツ@ムスタフ... ぷふぁ〜っと泡アワ@2012・夏の陣 >>
ブルー・モスク@Masjid Malabar
本日は立秋。
ってことで、残暑お見舞い申し上げます!!
しかしまぁ、あぢぃ〜042.gif

ザバ〜ッと雨が降れば,降っている間はいいものの、その後の雨上がりには
まるで熱帯雨林にでもいるような湿度に閉口しちゃいますよね。

シンガポールの方が、まだ涼しく感じるのは、私だけではないはず!!

ブルー・モスク@Masjid Malabar_a0080858_209613.jpg


ブギスとラベンダーのちょうど中間、カランRd.(ヴィクトリアSt.)とサルタンRd.の交差点にある
Masjid Malabar

1963年に建てられた、南インドのケラーラ州出身者のコミュニティーです。

私が立っている側は、いわゆるアラブストリートへと続き、方やモスク側の裏手に行けば
リトルインディアへ。
ちょうどムスタファセンターの前の道へと続いて行きます。

晴れた日も雨の日もそして曇りの日も、鮮やかな色を放つターコイズブルーのタイル。
沿道の街路樹も手伝ってか、ちょっと涼しげな気持ちになるから不思議です・・・001.gif

滞在したホテルはここからすぐ走る人
by brauner | 2012-08-07 22:51 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-08-08 21:33
ここ、バスでよく通ります。
左折を待っている間、いつも眺めてます。
青い建物がステキだなーっていつも思うんですよね~。
Commented by brauner at 2012-08-09 00:54
★lovehorseさん、私もいつもはバスの車窓からです。
ブギス方面から乗ると、リトルインディアやバレスティア方面へは
ここを左折するし、オールドエアポートやカトン方面へ行くバスも
ここを通りますもんね。

今回の滞在は、このあたりのバス停で乗り降りしていたので、
実際に近くで見る事が出来ました。
ターコイズブルーの小さなタイルが一面にはられていて、
とても素敵な可愛いモスクでした^^
<< 美味すぎるピーナッツ@ムスタフ... ぷふぁ〜っと泡アワ@2012・夏の陣 >>