人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BEEF KWAY TEOW ... バゲットのカヤトースト@Cof... >>
マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS
☆Singapore 2012

帰国する日が近づいて来ると、なんだか無性にカレーに固執しているような気がします。
なかなか日本では味わえないものが多いし、何たってシンガポールでなら
美味しいインドものが安価でたらふく食べられるわけですから、これを逃す手はないでしょ〜音譜



マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14492070.jpg


で、向かった先は、SRI KAMALA VILAS
テッカセンターをずずーっと奥へ進んだNo 662の番号の建物1階です。
リトルインディアの駅からテッカセンターへ向かった入り口と言った方が分かりいいかな。


この日は日曜日だったので家族連れも多く、お店奥の席は結構混んでいたので、
写真に写っている席に着席。
エアコン無しのため、風通しが良い席をチョイス。

でも、ここはちょうど風の吹きだまりだということに、食べはじめてから気付くのだが
時すでに遅し・・・あせる



マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14504146.jpg


ラブラブマサラ・ドーサラブラブ
やっぱりこれを食べないとね。
マカンスートラでも高評価です。

ここのドーサはしっとりとしたクレープタイプ。
少々厚みもあり、ドーサの存在感がしっかりとある感じ。

ほんのり甘くてかすかにショッパイ、ラブラブウマ〜ラブラブ


『おやっ、ディップが無いよ?』って思っていたら・・・

マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14514771.jpg


まるでお花でも飾れそうな大きさの入れ物の中には、でで〜んとカレー味2種類とミント味、
3種類取り放題!!
私の大好きなミント味のディップをてんこ盛り頂きました(笑)

そうそう、ここで注意喚起。
このディップは他のお客さんと共同、またの名を使い回しなので、最初にある程度は取り置きした方が良いです。
もちろん、近くのテーブルにあれば、『ディップ、いいかな?』ってもらってもOK,la〜まことちゃん2


マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14512092.jpg


ともすれば単調になりがちのドーサのお供に、チキンマサラも頼んでみました。
ラブラブウマし!ラブラブ!

しかしさ、これじゃ何の物体?って感じですよね。
コンデジでチキンマサラとかって、写真に撮るのは難しいね〜。


ドーサに付けるのもいいけれど、やっぱりこれには白飯がいい。
このマサラをご飯にぬってワシワシ食べたい、そんな気持ちになります。
ま、今回は止めました・・・さすがに食べ過ぎだよね。





マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_1453223.jpg


ショウケースの中にはオカズやカレーがわんさかあるので、見ながら指差しで頼めるところも
嬉しいですよね。

マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14524476.jpg


フィッシュヘッドもお客さん待ち〜037.gif

マサラ・ドーサ@SRI KAMALA VILAS_a0080858_14534526.jpg


日曜日の午後3時過ぎくらいだったせいか、お子ちゃま達が甘いお菓子をパパさんやママさんと
一緒に選んでいる姿が微笑ましかったです。
お子ちゃま達のお菓子を選ぶ幸せそうな笑顔を見ていると、懐かしい時代を思い出し
ほんわか優しい気持ちになりました。



*:.**:.*SRI KAMALA VILAS RESTAURANT:.**:.*
Blk 662 Baffalo Rd. #01-16
7:00am~9:30pm
by brauner | 2012-08-29 22:22 | *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2012-08-29 22:57
でたーっ!!
テッカセンターインド料理の殿堂!(←イミフメイ)

私が行ったときは、何も出てこなかったので、
手で食べたのですが、大丈夫でしたか?
それ以来、いつもバッグの中にはプラスチックの
先われスプーンが入ってます(笑)

しかし、インド祭りですな~。あー、腹減った…。
Commented by brauner at 2012-08-30 22:15
★lovehorseさん、ここはずーっと気になっていたんですが、
どうも敷居が高くて行けなかったんです (;^_^A
でも意を決して突入、今回食べられました!!(店先でしたが)

>手で食べたのですが、大丈夫でしたか?
そうそう、ここが心配の一つだったんですが、日曜日だったからか
食事前に手を洗う場所(トイレもへも行けるところ)のところに
カトラリーが並べてあったんですよ!!
マサラドーサはいつも手で食べるので、手を洗いにいったところ、
たまたまこれを発見したんです!!
店員さんは何も言ってくれなかったし、あれじゃわかりませんよ〜。
自主的に取りに行くお約束なんでしょうかね〜。
奥の深いルールだわん^^;

Commented by lovehorse at 2012-08-31 21:20
う。
私も食べる前に、手を洗いに行ったのに、気づかなかった!!(←不注意ヤロウ)
次回は気をつけてジロジロみますわ。
たぶん、入るのに、ちょっと勇気が要ったから、注意散漫になっちゃったのかも(笑)
Commented by brauner at 2012-08-31 22:32
★lovehorseさん、最初気付いたのはウチの相方で『持ってきていいのかな?』と。
で、次に私が奥の席の方まで偵察に行き、誰かがフォークを持って行かないか
じ〜っと観察して、そしてget(笑)
この間、ドキドキものでした^^;

いや〜、あの店の奥、あの色濃いインドの世界へはかなりの勇気がいりますよ〜。
私なんて外の鉄格子の窓から覗き見するように観察して、
意を決しての入店、それも座ったのは店先ですから(爆)
Commented by Lee at 2012-09-01 13:47 x
lovehorseさんのコメントが笑える^^
と言いながら、私も「やはりここも行ったか~!」と思ってました。
何度か店の前まで行ったことがあるのですが、ちょっと入り辛くて。。。

ここのマサラドーサと、BISMILLAのブリヤニと、Sin Mingのロティプラタと行きたいのだけど、滞在日数が短いので全部は無理だろうし、どれをあきらめるか悩むところです。
たぶん、おなかの空き具合によって行き先が変わりそう。
Commented by brauner at 2012-09-02 00:20
★Leeさん、ここに入るのにはかなり勇気がいりましたよ〜。
事前にのぞきに行って決死の覚悟で臨みました(笑)
店先のテーブルは外から丸見えだけど、妙な圧迫感も無く、
お客さんの注文やお持ち帰りの品々を見ていられるので
意外とお勧めです!!

>滞在日数が短いので全部は無理だろうし、どれをあきらめるか悩むところです。
今ちょっと弾丸シンガを考えてるんですが、食べたいものを上げて行くと
何日あっても足りないんですよね。
さすがに食べるのにも限界があるので、大枠だけ決めておいて
現地で体調と相談になりそうですね。
悩ましいシンガポールですよね!!
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-02 09:16
今、数週間後の訪星を前に
いろいろ食べたいところを書き出してます。
日本でもインド料理にはまっているので
シンガでもいろいろいただきたいところ・・・
前回 Blue Diamondで1人でご飯食べたら
無茶苦茶現地男性の視線が痛かったし、
カットラリーやDip調達が難しいのを考えると
このお店はちょっとハードル高そう・・・
Commented by brauner at 2012-09-02 22:52
★AKIKOCHRISさん、インド料理は行きたいところがいろいろありすぎて
訪星のたびに悩みますよね〜。
ましてAKIKOCHRISさんは、本格的にインド料理にもチャレンジなさっているし。

>このお店はちょっとハードル高そう・・・
ワタクシ、なかなか行けない店のもう一つはBlue Diamondなんです。
あそこは完璧に『インドの男祭り全開』って感じですもんね。
Blue Diamondで参戦できたAKIKOCHRISさんなら、きっと大丈夫です!!
ここの店の間口の開放感が味方になってくれるはずヽ(´▽`)/
<< BEEF KWAY TEOW ... バゲットのカヤトースト@Cof... >>