人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次回は食べたい@Geylang... ホテルの朝食@Grand Me... >>
ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre
☆Singapore 2012・9月場所


ホテルの朝食でほどよい腹を抱えながら、本日のミッションである、
Geylang Serai Market & Food Centreへ向かいます。
まずはホテル側のマリンパレードRd.から43,76,135,197あたりで
Tanjaong Katong Rd.のB 08で下車。
ホテル前からだとバスストップ6個目です。
途中、Tanjaong Katong Rd沿い、バスの車窓左側には、肉骨茶で有名な
黄亞細肉骨茶〜Ng Ah Sio's Bak Kut Tehが見えますよ〜。
このお店、夜11時まで営業しているそうです(月曜休)
夜遅くまで開いているお店が多いのは嬉しいな〜。

バスを降りたら進行方向へ進み大通り(Sim Ave.)〜040.gifGeylang Rd.です040.gif
に出たら、横断歩道を渡って右へまっすぐ行けば、
Geylang Serai Malay Village,その先(隣)には
Geylang Serai Market & Food Centreが見えてきます。

ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_234243.jpg


こちらがGeylang Serai Market & Food Centreの入り口です。
残念な事に、手前のMalay Villageは大工事中でした!!

Malay Villageで、気になっていたけれど食べた事が無かったロティ・ジョンを
食べるつもりだったのに・・・
また宿題が増えてしまいました045.gif


ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_23444266.jpg


さて,階段を上ると、そこには広々した空間にホーカーセンターがありました。
お目当てのストールは、この奥の2ブロック目。

ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_2345263.jpg


ありました〜、Geylang Briyani Stall です。
お昼前だったので行列はなかったものの、チキンブリヤニはもうすでに売り切れあせる
今仕込んでいる最中で、まだもうちょっと時間がかかるって〜007.gif
この日は土曜日だったので、スタートダッシュが早かったのかな。


ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_23452889.jpg


でもマトンの方はまだあったので、今回はマトン(6ドル)にしてみました001.gif


ここは伝統的な炊き方なので、スパイスの色合いの疎らな御飯です。
パラパラ、サラサラ、ホワ〜ンと香るスパイスの豊かな香り音譜

辛さに関しては覚悟を持って臨みましたが、思っていたよりもずっと優しい辛さ。
刺激的な辛さではないですね。
そして、はらはらと崩れる御飯と、ほろほろのマトン(マサラ)との相性は抜群で、
付け合わせのキュウリとニンジンのアチャールの辛さ、まろやかな茄子のカレーのコラボもまた
食べ手を十分に楽しませてくれます。



ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_23454952.jpg


もう何も言う事無し、このマトン、ウマし!!


ミッション3〜Geylang Briyani Stall へ参戦@Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_23451590.jpg


このストールの名物?店主のおじさんも健在です!!
ん?、ちょっとお痩せ(お年のせいか?)になったのかしら037.gif


*:.**:.*Geylang Briyani Stall *:.**:.*
Geylang Serai Market & Food Centre Stall #02-146
09:00 - 17:00



今まで数軒のブリヤニ屋さんを探訪しましたが、それぞれの味やスパイスの香りがあって
とても奥の深い魅力的な食べ物だと実感しました。
まだまだ行っていない、食べていないブリヤニもあるので、次回を楽しみに
さらなる出会いに期待したいと思います。
by brauner | 2012-10-12 23:50 |  *Nasi Briyani | Comments(8)
Commented by きみ犬 at 2012-10-13 07:22 x
すぅさんこんにちは。
スッゴくご無沙汰です。
 
前回の訪星でここのビリヤニ食べました。
美味しいですよね。また食べに行きたい。
今まさにシンガポールの空気を吸っているのですが、食べたいものだらけで頭がパンクしそうです(笑)
今日は、テッカセンターのビリヤニに挑戦できたらいいなと思ってます。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-13 08:22
今度、こちらに是非!!!
ビリヤニLOVEです。チキンよりも肉に味がしみ込んでるマトンが一番好きかしら。
行き方を教えてもらえてうれしいです。
Commented by lovehorse at 2012-10-13 12:31
フセイン似のおっちゃんは確かにちょっとやせた!?
私はチキンしか食ってないですが、ここのビリヤニは
ちょっと期待しすぎた気がしたんですよねー。
マトンはまた違うのかも。次回はマトン食ってみよう。
ああ、食いたい…(←懲りないよねぇ、胃袋は…)
Commented by brauner at 2012-10-13 19:33
★きみ犬さん、こちらこそご無沙汰しちゃってます!!
って、今まさにシンガの地だなんて、びっくりーっ!!
きみ犬さんの『ブログの再開』を楽しみにしていましたが、
まさにサプライズ〜ヽ(´▽`)/
シンガの最新情報、お待ちしてますーす。

きみ犬さんはこのビリヤニ経験者だったんですね。
私は今回お初だったんですが、マトンの美味しさに、
にんまりしながら頂いてきました(笑)
今日はテッカセンターへ参戦ですか?
あそこは誘惑が多くて困ってしまうホーカーですよね。

Commented by brauner at 2012-10-13 19:53
★AKIKOCHRISさんはマトン派なんですね〜。
そうそう、ホロホロなのにじゅわ〜っと味がしみ込んでいマトンは
ホント美味しいですよね。
マトン系って、日本にいるとほとんどと言っていい程
お目にかかれない代物ですもんね。
やっぱりシンガに行くと、まずはこちらに目がいってしまいますよね。

あのバス番号はカトンからなので、シティーから行くと
MRTパヤレバの駅から歩くか、2,7,13,21,24,28,51,67,154,155のバスで
Sims Ave.のB 17(Blk 416)で下車、このホーカーの
裏手になります。
このあたりの幹線道路って一方通行なので、行きは裏手のSims Ave.
帰りは目の前のGeylang Rd.から乗車になるんですよ〜。
ワタシ、ブログの中で通りの名前を間違って書いてしまったので、
訂正しておきました!!m(_ _)m
Commented by brauner at 2012-10-13 20:16
★lovehorseさん、フセイン似のおじさん、痩せてますよね〜。
それに、もっと大きな人かと思ってたけど、意外と小さくて
可愛らしかったです(笑)
やっぱり年月が経ったせいなんでしょうかねぇ〜。

>ちょっと期待しすぎた気がしたんですよねー。
なるほど〜、その気持ち分かります〜。
ワタシ、今思えばテッカセンター(アラディンズ)の時がそうだったな〜。
初めて食べた(ちゃんとした)BISMILLAのビリヤニの衝撃が
あまりにも大きかったので・・・(^^ゞ
前回、ALI NACHIAのほんわかしたビリヤニでワンクッションおいたので、
それも幸いしたかも( ´艸`)
次回はチキンにトライしてみます!!
はぁ〜、またあのニオイに包まれたい。
Commented by lee_makan at 2012-10-14 05:42
ここってゲイランセライにあったんですね。
詳しくチェックしてませんでした^^
そうなると、ここでブリヤニとナシパダンで悩むことになるんだろうな~。
どちらもガッツリ系だから、1滞在に同じ場所で1食ずつとはなかなか行かないかも。
Commented by brauner at 2012-10-14 19:34
★Leeさん、そうなんですよ〜。
私はゲイランセライとマレービレッジは同じところだと思っていたんです。
今回は絶対に行こうと思って調べてみたら、嗚呼,勘違いでした (;^_^A

>ここでブリヤニとナシパダンで悩むことになるんだろうな~。
まさしく!!
初志貫徹はしたものの、心は揺れ動きました。
ここは何回か足を運ばないといけないホーカーですよ〜(笑)
ナシパダンも行列だったけど、このブリヤニの隣のナシレマ屋さんも
かなりの人気ストールで、なんだか美味しそうなものがいっぱいありました。
ここでナシレマを買っていたご夫婦と相席になったので、
思わずお皿をじーっと見つめてしまいました(笑)
<< 次回は食べたい@Geylang... ホテルの朝食@Grand Me... >>