人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり美味しい@Wang W... ムスタファセンターで買ったHI... >>
焼鳥 de ビール@Old Airport FC
☆Singapore 2012・9月場所

前回はお昼前に訪れたオールドエアポートFC。


焼鳥 de ビール@Old Airport FC_a0080858_21432241.jpg


このホーカーは夜も盛況とのことだったので、今回は夜(夕方)に行ってみました。
ホーカー前の駐車場は、すでに空き待ちで渋滞してるし005.gif

焼鳥 de ビール@Old Airport FC_a0080858_2144825.jpg


この日は超久しぶりにサテを食べようと決めていたので、makansutraを参考に
まずはお目当てのストールへ。
そして、こちらがお目当てのサテ屋さん、makanでは箸5本という高評価です。

資料によれば、開店は5時30分ということだったので、6時前には行ったのに
この時点でもうすでに40分待ちあせる
おまけに、マトンはもう売り切れ!!007.gif

それでは『チキンとポークを8本づつ』とアンティに注文をしたら、即テーブル番号を聞かれました。
ホーカー内なら出前もしてくれるそうです。
サテが出来上がるまで、探検もかねてホーカー内をぶらぶらするつもりだったので、
40分後に取りに来ると約束してその場を離れました。

アンティは小さな手帳にメモ書きしていましたが、はたしてちゃんと覚えていてくれるのか?
・・・一抹の不安。

・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・

ま、なんとかなるさ〜っとお気楽に考えて、まずは隣の棟に入っているフェアプライスへ。
持って帰る中華調味料とかお米の値段をチェックしたり、美味しそうなお菓子やパンを物色034.gif
このスーパーはかなり小規模店舗だったので、品揃えもそれほど多くないし、
とりあえずここでは下見だけにしておきました。
それに、これからホーカーに戻って席取りもしなくちゃならないので、
今の時点では荷物は無いほうが何かと便利だしね。

下見も済んだらホーカーへ戻り、関取り046.gif、いや席取り045.gifです。
ちょうど道路側の席が2席空いていたので、思い切ってローカルの若者に相席を
お願いしたら、快くOKをもらえました。
ラッキー〜音譜

座ったと思ったら、すかさずドリンク屋さんのアンコーが声をかけてきました。
もちろん、タイガービール!!
しばらくしたら、珍しい事に068.gifちゃんと冷えたビール068.gifと、氷の入ったジョッキの登場クラッカー
が、ただでさえ薄いタイガーが氷で余計に薄くなるので、氷は破棄させていただきました。
ごめんね、アンコー040.gif
タイガービールは大瓶1本5.6ドルでしたよん。
とりあえず、タイガーで喉を潤して、いざ出陣!!


焼鳥 de ビール@Old Airport FC_a0080858_21445674.jpg


さ〜て、40分待ちのサテですよ〜。
ストールの前でアンティに会釈したら、『ん、分かってる、ちょっと待って』って。
メモも見ずにちゃんと注文通りのサテをさーっと用意してくれました。


焼鳥 de ビール@Old Airport FC_a0080858_2145137.jpg


どれがチキンで、どっちがポークだかよー分からんけど目
久々のサテとタイガーで、今年2度目の夜のオールドエアポートに乾杯です!!

さてさて、シンガポールのサテって甘いタレで焼くんですね〜。
昔々、バリ島で食べた時の記憶とちょっと印象が違っていました。
甘めのピーナッツソースを付けて食べるのは一緒なんだけど、バリ島で食べたサテは
ちょっとピリ辛だったような・・・
もうずいぶんと前の記憶だから定かではないし、自信も無いんだけどねぇ・・・
日本の焼肉店のタレのように、ここのお店のサテがそうであって、
別なお店は違う味(タレ)なのかしら?

チキンもポークもふっくらと焼けていて、美味しいんだけど〜、
ビールのアテと思うと、ワタクシ的にはちょっと甘すぎるな〜039.gif
次回は別のストールのサテも食べてみましょう!!
京都もしくは長野の善光寺さんの、MY 七味か一味唐辛子持参だねラブラブ


*:.**:.*Thuan Kee Satay*:.**:.*
Blk 51 Old Airport Rd. Food Ctr.  Stall #01-85
5:30pm~11:30pm
Mon. & Thu. closed
by brauner | 2012-10-27 22:46 |  *Food ローカル | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-10-28 17:34
あははは!一味持参とか、いいわぁ。
私も次回は、ラオパサ横のサテ屋で
食いたいな~と、密かに思っていた
んですよねー。意欲が高まりました!
Commented by brauner at 2012-10-28 21:01
★lovehorseさん、お酒と甘いものの組み合わせは平気なんですが
どうも肉系の甘い焼き肉のタレ?って、途中で飽きてきちゃうんですよね〜。
だから一味!!
あのピリ辛がビールに最高でしょ!!

>私も次回は、ラオパサ横のサテ屋で
ラオパサ横、活気があって良いですね〜。
焼きのあの煙、テンション上がるんですよね ヽ(´▽`)/
<< やっぱり美味しい@Wang W... ムスタファセンターで買ったHI... >>