人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トムヤムクンとイカンビリス、そ... 鯖棒鮓とあるとき〜、ないとき〜(笑) >>
シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2
☆Singapore 2012・9月場所

お〜っと、帰国便の機内食を忘れておりました━━Σ(゚д゚;)━━!!

羽田行きは午後3時過ぎに出発のため、食事のカテゴリーはDinnerです。
行きは豪華な?チキン攻めだたけど、帰りはどうでしょう?
もちろん、帰国便もヒンズーミール・ノンベジタリアンです001.gif

ご紹介のまえに、まずはノーマルの機内食から。

インターナショナル・セレクション
前菜〜ジャーマン風ポテトサラダにスモークビーフ添え
メイン〜チキン胸肉のローストにマッシュルームソースを添えて
    ビーンズとオリーブ風味マッシュポテト
そして、チーズとクラッカー、パン、アイスクリーム、コーヒー、紅茶

和食
前菜〜前菜の盛り合わせ
メイン〜鮭と梅の醤油煮、野菜と御飯添え
そして、冷たい季節の麺、煎餅、パン、アイスクリーム、温かいお煎茶、冷たいウーロン茶

と、メニューに載っていました。
実際のところはどうだったんでしょうね?



さて、ここからはヒンズーミール・ノンベジタリアンです!!

シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2_a0080858_15264019.jpg


シンガポールベースの機内食は、このご時世でもなかなか豪華ですね〜。
サイドにはチーズやクラッカー、アチャール、ヨーグルト。
そしてヨーグルトの右隣、これは・・・


シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2_a0080858_1527289.jpg


ライスクラッカーかと思ったら、小ちゃな、小ちゃな、パパドだったよ!!
それも小さなジップバックに入れてあって、湿気らないようになっていました。


シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2_a0080858_15272258.jpg


さて、メインはほうれん草とチキンのカレー。
スティームライスもちゃんとバスマティライスです。
これは実に美味だね〜!!
さすがシンガポールベースのケイタリングは、他社とは違います。
ニンジンとカリフラワーのサブジもスパイシーで美味!!



シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2_a0080858_15275876.jpg


お野菜はトマトとニンジン、レタスにピーマン。
レモンとお塩でさっぱりと。


シンガポール航空〜機内食 2012・9月場所 その2_a0080858_1528795.jpg


今回のヒット商品、グラブ・ジャムーン
〜ミルク、小麦粉、砂糖などを練って丸く揚げたミルク・ドーナツのような物を
甘いシロップに漬け込んだお菓子〜
ドーナツのシロップ漬けみたいな感じで、インドの有名な伝統菓子だそうな。

一瞬で目が覚めるような、一口食べたらちょっと震えが来るような、激甘スイーツ!!
いやいや、実際に震撼したわ!!
でも、このスイーツ、実に美味し!!

激甘のシロップは、カルダモンの味がよく出ていてとてもスパイシー。
最初はかなりビックリするけそ、この甘さに慣れて来ると、実に美味しいですよ〜。
濃〜いコーヒーと共に、ちょっとクセになりそうラブラブ


撮り忘れちゃったけれど、食後にはちゃんとアイスクリームも出ました。
WALL'S(ウォールズ)のMagnum Ice Creamでした。
ヨーロッパではよく見かけていましたが、シンガポールでもポピュラーなんですね。
by brauner | 2012-12-15 23:05 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2012-12-16 13:26
これは豪華ですね~!
私も今度はベジタリアンでなくってヒンズー食にしよう。。。
このドーナツみたいなスイーツ、ちょっと味見してみたいわ。
一番右端、お水の手前のものは何ですか???
Commented by lovehorse at 2012-12-16 21:58
この丸い甘いシロップ漬け。食ったことある!!(笑)たぶん大昔。それはともあれ、カレー美味しそうですね。SQに乗りたいけど、なかなか安いチケットが見つからず、いつも断念。うちは羽田からも遠いしなぁ…。
Commented by brauner at 2012-12-17 16:11
★Leeさん。このカレーは美味しかったですよ〜!!
さすがシンガポールベースって感じでした。
Leeさんのベジタリアンも食べてみたいので、次回の行きはベジタリアン、
帰りはノンベジとかにしてみようと思ってます!!
でも成田と関空とケータリングが違ったらと思うと
ちょっと不安でもありますが・・・

>一番右端、お水の手前のものは何ですか???
ああ、これはクラッカーです。
一生懸命背伸び(座って)してみたんですが、全部入りきらず(涙)
写真のアングルにセンスが無いですね〜 (;^_^A

>このドーナツみたいなスイーツ、ちょっと味見してみたいわ。
これ、異文化体験間違い無しです!!
ここまで潔く甘いと、ある意味すごく感激しちゃいました^^
Commented by brauner at 2012-12-17 16:27
★lovehorseさんはこのドーナッツ体験者なんですね〜。
いや〜、私は一口食べたときのインパクトが強烈でしびれましたよ。
でも、だんだんと美味しさが増してきて(笑)
このカレーはさすがシンガポールって感じでした^^

全日空とシンガポール航空、悩みますよね。
夜便利用だとやっぱり全日空ですよね。
シンガポール航空はかなりお高めですもん。
逆に早朝便は安い代わりに交通の便を考えないといけないし。
チケットも、結局はSQ直で買うのが一番安いかな〜と思いました。
<< トムヤムクンとイカンビリス、そ... 鯖棒鮓とあるとき〜、ないとき〜(笑) >>