人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この朝食が食べたくて@Hote... 定宿?@Hotel Erzhe... >>
今頃は・・・
つい先ほどまで『明日から行っちゃおうかなぁ〜』なんて考えておりました(笑)
とはいえ、UAならまだまだ明日飛べるんですよ〜>もちろんシンガポール
おまけに、今朝まで603USドル(税込)だったのに、591USドルまで値下がりしてきました。
(14日発・18日戻り)

まずは13日か14日出発で考えました。
っていうか、スケジュール的にも金額的にも、それしか出発できる日が無かったんですが・・・

初めはデルタ航空のマイル消化のために計画を始めたんですが、どうもHPとの相性が悪く
うまくいかない。
そこで問い合わせしてみれば、HPリニューアルにともなってか、日本語HPでは
動作の誤作動が多いらしく、英語のほうで予約を入れて欲しいとのことが判明!!
どうりで出来ないはずよね。
そうこうしているうちに、事前予約できる席が無くなるし、値段が20万円に跳ね上がってアウト。

と、この頃から物事が上手く進まなくなて来たわけ。

また、こういう時に限って仕事が詰まってきたり抜けられなくなったり。
ひとつクリアすると、次々と何かしら出て来て、その度に予約を躊躇してしまう(涙)

ま、こればかりは、お休みが決まっていないフリーランスには仕方ないんですけどね〜。
ま、逆に言えば、断ってしまえばいつでも休めるんですけどね>収入は無くなりますが (;^_^A

そこで次に浮上したのが、SQ羽田線。
天気予報で雪が降るとか予報さえ出なければ、13日早朝羽田発SQ便で、
今頃はリトルインディアでミールスか、ブリヤニでも腹一杯食べていた頃だわ・・・

昨晩から雨は降ったけど雪は降らず。
あ〜、やっぱり天気予報なんて見なければ良かったわん。
羽田早朝便だと車で行って駐車場に預けるしかないですからね。
冬場の足の確保は難しいですわん。

そして最後のUA便、となるわけです。
でもね、『今回は行くなってことか?』ていうくらい短期間にいろいろ出て来ると、
さすがに気分も盛り上がらず、少々不安も・・・
それに、旧正月前後の1週間、お休みする中華系のストールもあるというしね。
で、明日のUA便出発の24時間前を切った時点(13日18時前)で、今回は見送ることに007.gif

この3日間というもの、はぁ〜、頭が疲れたぁ〜
我ながらバカだな〜と痛感しております

この1週間で学習したこと。
UAもSQも、一番安い設定の予約であっても、空きがあれば最後の最後、チェックイン終了前までは
予約が取れる!!
逆にデルタ航空は、出発まで2日を切る頃には普通運賃近くまで値が戻る!!


『残念会』と称してワインを飲んで良い気になって、酔った勢いでポチッとしてしまわないうちに
この辺でMacとさよならしておきますわ。

ふふふ、★今の時点(23時51分)でも、明日のUA便は591USドル★
by brauner | 2013-02-13 23:52 | 旅★あれ・これ | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2013-02-14 05:11
>断ってしまえばいつでも休めるんですけどね

これ、悩ましいところですよね。
去年、あまりに忙しくてヘロヘロになった後に少し仕事をセーブしたら偉いことになりました。
これなら忙しい方がマシかも~!ってその時は思ったけど
またヘロヘロになりかけなので、休んでシンガに行きたいです^^;
Commented by lovehorse at 2013-02-14 11:46
私も昨夜3月にいけないかと、穴のあくほどPC見てました。UAなら6万切るか~とか、成田発20:50のSQだと、会社ちょっと早めに出れば行けるな‥とか。
で、考え疲れて寝てしまう…というパターンです。(笑)
Commented by brauner at 2013-02-14 21:59
★Leeさん、いや〜、これはホント悩ましい!!
お休みは自分決められる反面、やり方によっては収入も減れば仕事も減る・・・
そのぶん、自由も手に入れられるんですけどね〜。
このあたりのスケジュール調整って難しいですよね^^;
嗚呼、私も逃避行したいです〜(笑)
Commented by brauner at 2013-02-14 22:17
★lovehorseさん、そうそう、同じです〜(笑)
夜な夜な、いろいろ考えてしまいますよね。
このパズルのパーツ合わせ、思っている以上に頭も疲れるし、目も疲れる(笑)

20:50のSQはちょっと惹かれますよね〜(笑)
ただチャンギに3:30っていうところがネックなんですよね〜(^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-02-19 11:31 x
わたしの次回は3月最終の週末です~!!♪
元々4月の第一週で取っていた予約ですが、その週は香港になったので前にずらしました。
予定だとリバーサファリがオープンしているはず~!!
ユニバの新アトラクションは3月1日オープンなので、こちらは間違いなく楽しめるはず(^_^)
Commented by brauner at 2013-02-19 22:27
★つかちゃん♪、次回の訪星は3月最終の週末なんですね。
そうなると、ちょうど我が家の予定とは入れ違いかな〜。
これから色々なアトラクションもオープンを迎えるとのこと、
シンガポール人気はまだまだこれからって感じですね!!

旧正月のつかちゃん♪情報、ありがとうございました!!
ホテルとかはなかなかお値打ちのものもあって、ちょっとぐらっと
来ていたんです。
ま、結論的には行けなくなったんですが・・・
そのぶん、何とか今回は行きたいんですが、まだまだ調整が必要で
頭の痛いところです (;^_^A
<< この朝食が食べたくて@Hote... 定宿?@Hotel Erzhe... >>