人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明星 Mee Poh Dry@... お夜食のBak Chor Me... >>
最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam
☆Singapore 2013・4月春場所


シンガポールを離れる前にも、やっぱりローカルフードに吸い寄せられます。
空港に到着後、チェックインして荷物を預けたら地下2階のコピティアムへ。

最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam_a0080858_15575473.jpg


ここは広さもさることながら、ストールの種類も結構な数。
まずはぐるっと一回り、お店を見て回りましょう。

最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam_a0080858_1611850.jpg


おお、ここはひときわ行列ができています。
この行列の中には、SQのCAさんも!!

どうやらMee PohやBak Chor Meeのストールのようですね〜。
そうと来れば、やっぱり見過ごすことは出来ませんな、えっへん038.gif


最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam_a0080858_15583083.jpg


最後の最後まで、肉脞麺
お馴染みのシンガポール仕様の盛りつけで叫び
でもこの盛りつけがまた、美味しさの秘訣。

チェーン店とはいえ、なかなか侮れません。

最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam_a0080858_1559123.jpg


そういえば、まだチキンライスを食べていなかった、ということで(笑)
つるんとした、喉ごしのいいチキンの皮目も美味ですよん音譜

最後までローカルフード(肉脞麺と海南鶏飯)@Kopitiam_a0080858_15591871.jpg


鶏のスープとショウガ、ニンニクが効いたご飯も健在です。

チキンライスも、肉脞麺(Bak Chor Mee)も、どちらも美味しく頂きました。

たとえ空港のFCであっても、シティと同じものが同じような値段で食べられる嬉しさよ!!


シメのデザートでも食べたかったのですが、ボーディングの開始時間が迫っていたので
お向かいの亞坤でカヤトーストをTake awayして出国。
ゲートに入る前にお腹の中に納めておきましたとさ まことちゃん2

シンガポールのこの味、年々覚えの悪くなった記憶に刻んでおかなくちゃ〜(笑)
by brauner | 2013-06-12 13:13 |  *中華 ローカルフード | Comments(8)
Commented by tsukachan2000 at 2013-06-12 16:21
えっ!?もう終わりですか!?!?!?!
なんか消化不良なってません??
そして、最後までBak Chor Mee(^_^;;;
この空港はここがあるのが良いですよね。心残りのあるものを食べられるし。

わたしも来週末はどこで食べよう!?

わたしの食ブログには前回のチャンギビレッジを追加しました(^_^)
Commented by brauner at 2013-06-12 23:46
★tsukachan2000さん(つかちゃん♪)、今回はラウンジにいる時間が
多かったので(飲んでたってことで)、おしゃるように
食の部分ではちょっと消化不良でした〜。
こうやってまとめてみると、『あれ、今回はあまり食べてないな〜』って(笑)
なので、またちょっと良からぬことを・・・ (;^_^A

つかちゃん♪は来週もシンガポールなんですね^^
為替もちょっと動いたし、いい感じですね。
チャンギビレッジの情報は嬉しいです!!
じっくり研究しにいきま〜す(^-^)/
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-13 19:12 x
良からぬことをって、もしかして?
来週末とかですか?(笑)
すぅさん、急に出掛けてビックリさせるし(^^;;
Commented by brauner at 2013-06-14 15:39
★つかちゃん♪ 、実はもうすでに過去形でして・・・^^;
公私共々調整が難しく、ま、この後追々ということで(^^ゞ
Commented by つかちゃん♪ at 2013-06-14 17:32 x
なんですとぉーーーー!!!!!!!
超短期のリピじゃないですか!!??

もっとビックリしてしまいました~!! (汗)
Commented by lovehorse at 2013-06-14 21:15
えー!?いいなぁ。
ワタシも弾丸で行きたいぃぃぃぃ!!

このFCって、ワンタンメンの店もありますよね!?
ここで、朝ごはん食った覚えがあります。
Commented by brauner at 2013-06-14 23:26
★つかちゃん♪にビックリしてもらえた〜ヽ(´▽`)/
えっへっへ^^
Commented by brauner at 2013-06-14 23:38
★lovehorseさん、アベノミクスに浮かれ踊っちゃって、
ちょっくら行ってきちゃいましたわ〜(笑)
仕事上のこともあり、今回は隠密行動・・・ (;^_^A
ふふふ、そろそろ時効かな〜( ´艸`)

>このFCって、ワンタンメンの店もありますよね!?
コピティアムですから、絶対ありますよ!!
空港だけじゃなく、日本ってこういうところが遅れてますよね。
<< 明星 Mee Poh Dry@... お夜食のBak Chor Me... >>