人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミックスサンドセット@早朝の羽... カトンの支店へ@黄亜細肉骨茶餐室 >>
梅雨明け de 七夕
梅雨なんてほぼ無かった(ように思う)のに、梅雨明けだそうな>本日は七夕
今年の水瓶は大丈夫なんでしょうかね〜?
それにしても、今日は暑かった!!


梅雨明け de 七夕_a0080858_23132054.jpg


こういう日のオヤツは冷やしたフルーツトマトで水分補給。
丹誠込めて作られた、立派な家庭菜園からの頂き物です。
太陽の恵みをいっぱい取り込んでいてこれは美味しい!!
収穫ぎりぎりまで畑にいたトマトなので、とにかく味が濃厚で瑞々しいんですよね〜。


梅雨明け de 七夕_a0080858_1948873.jpg


先月になりますが、こちらも頂き物。
薫製タマゴじゃないですよ〜037.gif
パッションフルーツです。
ま、自分で買ってまで食べようとは思わないものなので、ありがたや〜(笑)

この皺が出るまで常温で放置プレー、この感じが食べごろ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ.



梅雨明け de 七夕_a0080858_1948292.jpg


ふたつに割ってみると、甘酸っぱい南国の香りが部屋中に広がります。
身もぎっしり詰まっていて、いい感じ。
スプーンですくって、つるんとした喉腰を楽しむも良し、果汁と果肉(タネ?)を
バリバリ食べても美味しいです。

今年のものは、ほのかな酸味と濃厚な甘みのバランスが絶妙で、ジューシーこの上ない!!ラブラブ

ああ、かの国へ飛んで行きたいものです‥‥


トマトもパッションフルーツも、どちらも美味しく完食!!
来年もまたよろしくお願いしま〜す>図々しいワタシ、でへへ(^^ゞ
by brauner | 2013-07-07 23:39 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-07-09 08:55
このパッションフルーツ、美味しそう!
甘酸っぱさが想像されて、唾液が出ちゃいました。
ワタシは、日本では食う機会ないですわ。
ウラヤマシイ~。
Commented by あじゃみん at 2013-07-09 16:37 x
好きな人多いのに、なぜかパッションフルーツが嫌いなコンサバおばさんでーーーす。
どうして嫌いなんだか、自分でも分からないのですが、パッションな感じがダメなのか?(意味不明)

あー、なんか今日は疲れました。
そんな日には果物で糖分補給したいです。
マンゴスチン食べたい!
Commented by brauner at 2013-07-09 21:47
★lovehorseさん、このパッションフルーツの味は、今までで一番、
大当たりでしたよ〜♪
私も日本ではチャンスは皆無ですが、今回はありがた〜く頂戴しました^^
Commented by brauner at 2013-07-09 21:53
★あじゃみんさん、今回のものは出荷出来ないキズもの、
ワケアリ品なんだそうです。
これは酸味と甘みが絶妙なバランスで思いっきりジューシー!!
こんなに美味しいとは思いませんでした。
パッションフルーツって食感が確かに微妙だし、完熟でないと
味も好き嫌いがあるかもしれませんね〜。

これだけ暑くなると、南国のフルーツが欲しくなりますよね。
スイカジュース、飲みたいですね!!
<< ミックスサンドセット@早朝の羽... カトンの支店へ@黄亜細肉骨茶餐室 >>