人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コネクティングの落とし穴@メル... Old Airportで第2弾... >>
リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー
☆Singapore 2013 水無月の頃

お馴染みのメルキュールロキシーに宿泊なのであ〜る(笑)
ちょうどGW頃に、ホテルメンバーのプライベートセール(この時は40%オフ)があったんですが
気がついたらポチとしておりました、でへへ。
で、せっかくなので奮発して、クラブルームにしてみました。


昨年秋から部分的なリノベーションが続いていて、ちょうどこの時はクラブラウンジの17階全てが
リノベの最中>ま、ついてないのはいつものこと
で、アサインされたのは、プールのある4階。
最初、4階?って思ったんですが、お部屋に行ってみて納得。


リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_22413644.jpg


アサインされたのは、ロイヤルクラブルームでした。
お部屋の大きさはデラックスルームとほぼ同じですが、窓の位置が腰高ではあるものの
天井まであるので、採光の加減かお部屋が広く感じます。


リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_2241545.jpg


窓のところからお部屋の入り口をみたところ。
内装が落ち着いた感じです。


リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_2241489.jpg


TVまわりです。
大理石(人工?)の上にマットを置いて、カウチっぽい造りに。
反対側にはスーツケースを2個並べて広げられます。




リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_2251878.jpg


入り口を入ってすぐのクローゼットとお茶セット、冷蔵庫など。
TVの台にもなっている、スーツケース置き場の延長上にのせたためか?、随分と
高い位置にあるんですよ〜。
なので、ハンガーのかかっているポールをレバーで引き下げるタイプです。
中にはアイロンやアイロン台、金庫、ワッフル地のローブ。

使い捨てのスリッパも、このローブと同じワッフル地でよかったですよ〜。

ただ、クローゼットから動かせないタイプのハンガーは、ちょっと残念な点。



リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_2253551.jpg


水回りは照明器具こそ変われども、備品やタオルなどは普通のお部屋と同じです。
ただ、デジタルの体重計があったり、シャワーが可動式だったりと、ちょっとしたことですが
今まで宿泊したお部屋とは違う箇所がありました。


リノベーションとプライベートセール@メルキュールロキシー_a0080858_22425578.jpg


窓からの景色はこんな感じ。
ビルの向こう側には、イーストコーストパークと海。
4階なので眺めはあまり‥‥

お部屋はとても気に入ったのですが、実はこのお部屋はコネクティングルーム。
他のお部屋だと、リノベが終わった16階(本来のエグゼクティブフロアらしい)になるとのこと。
ラウンジも臨時で4階に移動していたし、さすがにエグゼクティブで騒ぐ客もいないだろうと思い、
このお部屋を受け入れることにしました。

でもね、やっぱり落とし穴ってあるのよねぇ‥‥
そのお話はまた後日。
by brauner | 2013-08-09 22:21 | *シンガポール | Comments(6)
Commented by Lee at 2013-08-12 16:37 x
このお部屋はリノベーション後でしょうか?
いい感じのお部屋ですね。私は好きです。
シンク周りもすっきりしてて。
ただ、場所がチャイナタウンから遠いな~^^
Commented by brauner at 2013-08-13 00:15
★Leeさん、水回りに所々目に付くところもあったので、
リノベーション前だったかもしれません。
それだとしても、全体的にかなり状態はよかったですよ〜。
お部屋の内装や備品、ベッドの固さも好きなタイプだったし^^

>ただ、場所がチャイナタウンから遠いな~^^
そこはネックですね。
一応バスで乗り換えなしで行けるんですが、かなりの距離です。
普通でも30分はかかりますもん。
Commented by みどりん at 2013-08-19 19:12 x
今回もロキシーに泊まられたのですね。
ホテルが高い…と思っていましたが、メンバーになるのは頭になかったです。
ココを読んで、早速メンバーになりました。

ところで、今回メンバーで1泊お幾らでしたか?

子の盆休みにシンガポールへ行ってきました。
ロキシーに泊まりたかったのですが250ドルだったので、
シンガポーリアンの知人の紹介でホームステイをしました。
1泊120ドル
安く泊まらせてもらいましたが、郊外の豪邸なのでどこへ行くのも不便。
結局、次回はロキシーに泊まろうと思いました。
Commented by brauner at 2013-08-20 07:33
★みどりんさん、我が家はあれから、もうすっかりカトンに魅了されています^^
特にウチの翁なんか、シンガポールはメルキュールでいいっていうくらい(笑)
ホテル周りやカトンの、あのゆる〜い感じがとても居心地が良いんですよ〜。
みどりんさんのブログに背中を押してもらって、我が家の定宿となりました!!
ただし、セールの時だけですけどね!!^^

みどりんさんも会員になられたんですね〜。
ホテルのメンバーかメール会員になると、時たまセールのメールが
来るんですよ。
ただ不定期なので時期は分からずなのが、タマにキズなんですが‥‥
今回のクラブルームで1泊平均205ドル(税サ込)くらいでした。
朝食とカクテルタイムの飲食代金を思うと、結構お得感がありました。
7月にメンバーは50%オフっていう時もあったんですが、
この時スーペリア税サ込で120〜130ドルくらいでした。
Commented by みどりん at 2013-08-20 21:32 x
brauner様
平均205ドルとはスゴイですねー。
普通の部屋で130ドル程度ならアップグレードしないと損ですよね。
ホント!旅行上手ですね。
オールドエアポート情報、とっても参考になります。
住んでいた時は週1で行っていたにも関わらず、意外と知らないのです。
ホッケンミーのお店すら、観光で行き初めて知りました。邪道ですよね。

チケット代も安くなると良いのですけど・・・
Commented by brauner at 2013-08-21 00:11
★みどりんさん、この値段ならクラブルームもお財布に優しいでしょ?^^
昨年はセールの時期には全く訪星できず、地団駄踏みましたが
今年はラッキーにも2回も巡り会えました。
今年はあともう1回くらいセールが来るような気がするんですが‥‥
みどりんさんも、次回はうまくセールと訪星時期とが重なるといいですね!!

>チケット代も安くなると良いのですけど・・・
そうそう、これが一番頭が痛いですねぇ。

オールドエアポートは、安くて美味しいものが目白押しですよね。
住んでいるといつでも行けるから、なかなか掘り下げていくのは難しいですよ〜。
私は東京生まれ東京育ちだけれど、最近の人気のお店も
あまりよく分からない(笑)
年に数回しか行けないシンガポールだから、気合いも入るってもんですよ〜( ´艸`)
<< コネクティングの落とし穴@メル... Old Airportで第2弾... >>