人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラウンジの朝食@メルキュールロキシー リトルインディアでカレーを食す... >>
叉焼飽@Neptune Hong Kong Snacks
☆Singapore 2013.05〜06



ホテルのすぐそばのマリンパレード・フードセンターの、気になる香港飲茶屋さん。
前出のカレーをたらふく食ったにも関わらず、イーストコーストのホテルに戻ってくる頃には
ちょっとお腹に隙間が出来たので、オヤツを買いに行ってみました001.gif



叉焼飽@Neptune Hong Kong Snacks_a0080858_1562831.jpg


ストールはホーカー中程。
おや?、スペルに難ありかぃ?

これは横側の調理場ですが、表に回ると、ちゃんとメニュー写真付きの看板があるので
注文は指差しでも番号を言うのでもOK.


叉焼飽@Neptune Hong Kong Snacks_a0080858_1563847.jpg


時間も午後のオヤツタイムだったからか、品数は限られていましたが、
お目当ての叉焼飽をget.
蒸篭の中から手早くダーパオの容器につめてくれました。

小ぶりの飽は3つで2.8ドルです>すでに1個食べてるし(笑)


叉焼飽@Neptune Hong Kong Snacks_a0080858_1572392.jpg


中身の叉焼の餡は、餡の甘みが全面に出過ぎていない。
そのためか、叉焼の味付けと周りのカワとの相性の塩梅がいいですね〜。
この叉焼飽、以前に香港で飲茶にハマった時の記憶が呼び覚まされます。

この叉焼飽を食べたら、無性に早茶(朝飲茶)をしたくなりました。
よっしゃ、まずは早茶でいくつかつまんで、その後ラウンジでコーヒーだな^^


*:.**:.*Neptune Hong Kong Snacks*:.**:.*
Marine Parade Food Ctr.  Stall #01-176
07:00am~10:00pm
Alt Wed. closed

※何度か行きましたが、夕方にはもう閉まっていました。
by brauner | 2013-08-27 23:26 | *Dim Sum・飲茶 | Comments(4)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-28 05:29
う〜んさすが、外飯天国のシンガポールですね。
早起きしておいしいものを食らう・・・最高の朝の迎えかたかも。
今、次回のお勉強中。今回は今までいったことのないホーカーにもいってみたいです。
Commented by brauner at 2013-08-28 22:11
★AKIKOCHRISさん、朝起きたらとりあえずホーカーへ行けば
何か美味しいものが待っているっていうところが嬉しいですよね!!
シンガポール、食いしん坊にはたまらない所です^^

ホーカー巡りも、だんだんとシティから郊外へ。
美味しいものに巡り会うために、事前勉強必須ですよね!!
ワタシもまだまだ行ったことが無い場所が多いので、
日々勉強で〜す(^-^)/
Commented by lee_makan at 2013-08-29 07:47
この叉焼パオ、美味しそうですね。
ちょっとほわほわっとした生地が具と合いそうです。
調べたらシュウマイとかも美味しそうでした^^
ここって私がバスで降りそびれて行ってしまったマリンパレード・フードセンターの中にあるんですね!
Commented by brauner at 2013-08-29 17:47
★Leeさん、そうです、マリンパレードです!!
マカン本にも載っていたんですが、私はすっかり見落としていました〜。
昨年もメルキュールに宿泊していたのに、灯台元暮らしでした(笑)

結局この後2日間、朝ご飯で堪能^^
後ほどレポしま〜す!!
<< ラウンジの朝食@メルキュールロキシー リトルインディアでカレーを食す... >>