人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中秋節の月餅@東興 肉粽@D'bun >>
叉焼餐包と蘿葡糕と蛋撻と @D'bun
☆Singapore 2013.05~06

肉粽以外のお持ち帰りの品々@D'bun

叉焼餐包と蘿葡糕と蛋撻と @D\'bun_a0080858_19505910.jpg


叉焼餐包(チャーシューパン)〜1個1.2ドル
半分にした中身を撮ろうと思ていたのに、すっかり忘れて完食>反省

中華系のパンやさんにありがちな、ちょっと甘めの生地に、やはりこちらの叉焼も
ちょいと甘め。
こちらは特筆することも無い代わりに、外れも少ないと思いますが、あえてこの店で
こちらのパンを買う必要性はどうかな?



叉焼餐包と蘿葡糕と蛋撻と @D\'bun_a0080858_1951305.jpg


店の中のショウケースにあったため、こちらはアルバイトの小姐が包んでくれました。
その際、挟んだ指の力が強過ぎてつぶれてしまった、蛋撻〜エッグタルト。
思わず『あっ』と声を上げていた小姐でしたが、その直後、何事も無かったかのように
袋詰め完了>あまりのことに声も出ない日本のアンティー、ってな感じ。


叉焼餐包と蘿葡糕と蛋撻と @D\'bun_a0080858_19513417.jpg


帰国後、家のオーブントースターでちょと焼き直した。蘿葡糕 (大根餅)
これはなかなか美味しい、いい味出てます。
強いていえば、やはり焼きたてが食べたいな〜。
蛋撻(エッグタルト)も蘿葡糕 (大根餅)も、どちらも1個1.1ドル


やはりここではパオにすべきだったのかも‥‥とは言え、日本まで持ち帰るのも
いかがなものかと。
by brauner | 2013-09-18 22:30 | *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2013-09-18 22:41
すぅさん、ワタシも何か持って帰りたいのですが、
夏場は心配で買えませんでした。(羽田から遠いし)
エッグタルトとかでも、秋なら大丈夫ですかね??
何だったら持って帰ることができそうか、考え中(笑)
のんきな悩みですね。。。>ワタシ
Commented by brauner at 2013-09-19 01:04
★lovehorseさん、私はいつも、帰国日のお昼前に買って
夜半には家に到着なので、火の通っているものは大丈夫かな〜と。
それに、SQは冷蔵庫の中のような冷房ですから(笑)

ただ一晩飛行機〜会社となると、考えてしまいますよね。
東興のエッグタルトやパイあたりはどうかしら?
東興は小さな箱に入れてくれるし、機内持ち込みもだいじょうぶでは?
そうだ、空港のブンガワンソロは、買った時に最初からGSTを
差し引いてくれましたよ!!

私は行くたびに『今回のお持ち帰りは何にしようか?』と
ホテルで夜な夜な考えてますよ〜、えへへ(^^ゞ
考え始めると、マジ悩みますよ。
Commented by lee_makan at 2013-09-20 10:20
色々お持ち帰りしてますね~。
私、今回も何にもなしです。
だからスーツケースもなぜか軽くなってました^^
この叉焼餐包、私も見つけたら買って食べてみると思う。
すごく美味しそうなフォルム。
そんなに叉焼が大好物ってわけじゃないのに、シンガに行ったら食べたくなります。
大根餅は何か付けて召し上がられましたか?
そのままでも結構味が濃いからいいのかな。
Commented by blayboy at 2013-09-20 13:17
すぅさん こんにちは

ようやく残念モードから抜け出せたので、
次回のホーカー飯リベンジのための勉強をさせてください。

私も持ち帰り派なので、今回もポーラーのカリーパフを狙いましたが、
買い出しがちょっと遅過ぎてどの店も売切れ。
仕方ないので、Awful Chocolate のブラウニーを買って帰りました。

次回はカリーパフ頑張ろう!
 
Commented by brauner at 2013-09-20 20:19
★Leeさん、羽田に23時過ぎに到着なので、翌日の食料確保なんです、えへへ^^

私もこの叉焼餐包の見た目にやられちゃったんですよ。
中身もそうなんですが、利満のパン生地もほんのり甘いので
私的にはちょっと甘かったのが残念>相乗効果かな?
大根餅はこの焼いた状態で、ショウケースに並べられていました。
『チリは?』とも聞かれなかったし、ショウケース担当の小姐は
中国語だけしかダメで、互いの意思の疎通が図れなかったのかもしれません。
蒸し物の方は店主の方(おそらく)が英語で対応してくれたので
何とかなったのですが、さすがにマンダリンとなるとねぇ〜^^
Commented by brauner at 2013-09-20 20:30
★blayboyさん、奥様のご接待、お疲れさまでした!!
奥様のお力添えあってのお仕事バリバリ、家族円満ですからね〜。
次回は奥様のホーカーデビューも夢ではないですね!!

ポーラーのカリーパフ、このところご無沙汰です。
一時は大人買いしていて、セキュリティーで笑われたのも
今では良い思い出です(笑)

空港店に搬入される時間が決まっているようで、品揃えが
少ない時がけっこうあるんですよね。
私もそれで何度か振られました^^
<< 中秋節の月餅@東興 肉粽@D'bun >>