人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえずベドック@Blk 2... ムスタファ de カレー@Ke... >>
朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1
☆Singapore 2014.01

シンガポールに来たら、一度は行かなきゃってことで、定番の早茶です。
もちろん行ったのは香港點心海皇〜NEPTUNE

朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1_a0080858_1723222.jpg



表立ったメニューには無いのですが、ローカルのお客さんたちが頼んでいるのを見ていたので
今回はこのお粥に参戦!!

基本鶏粥にピータンの切ったものが入っていました。
トッピングは油條ではなく、ワンタンの皮を揚げたものみたい。
チップスのようにパリパリしていました。

お粥はとても美味しかった〜^^
量もこれくらいならさらっといけて、ちょうどいい!!
ただ、ピータンは、あまり得意ではないので、これはちょっと持て余し気味(涙)


朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1_a0080858_17235393.jpg


お約束の客家豆腐。
この日は中身のエビがごろごろ入っていて、大当たり!!
この大豆の旨味がぎゅっと詰まった、滑らかな絹ごし豆腐がたまらな〜い。

朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1_a0080858_17241732.jpg


こちらも我が家の定番、叉焼飽。
ちょっと甘めの餡ですが、このふっかふかのバンズと相まって、こちらも美味しさ爆発!!
肉まん系のバンズはもっとしっかりしたものが良いけれど、やっぱり叉焼飽のバンズは
これが一番。

朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1_a0080858_17243830.jpg


そして忘れちゃならない、蝦入りの腸粉。
つるんつるんで、喉越しも良し。

朝ごはんはいつもの飲茶@香港點心海皇〜NEPTUNE1_a0080858_17245835.jpg


朝から完璧な炭水化物祭り開催中〜

おっと、タンパク質もあったわね〜サバラ
by brauner | 2014-04-25 14:19 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(0)
<< とりあえずベドック@Blk 2... ムスタファ de カレー@Ke... >>