人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェンドルでクールダウン@Ke... やっと食べたナシパダン Par... >>
チャパティ@Muhabbat Setia Hati 〜Geylang Serai Market & Food Centre
☆Singapore 2014.01

ゲイランセライへは何度となく足を運んでいるのですが、今までどうもタイミングが合わずに
食べ損なっていたチャパティ。
今回はやっていました!!

makansutraのチャパティの章にも掲載されています。

チャパティ@Muhabbat Setia Hati 〜Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_2385040.jpg


Muhabbat Setia Hati Roti Chapati
写真中央のおにーさんが、注文が入るたびに、丁寧に1枚ずつ目の前で焼き上げてくれます。




チャパティ@Muhabbat Setia Hati 〜Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_23981.jpg


出来立て、熱々のチャパティ。
手でちぎる際、火傷するかと思った!!
油を使わずに焼き上げるためか。少々粉っぽさは拭えませんが、しっとりとした焼き上がりで
美味しいですね〜。
けっこう好きなんですよね〜、チャパティって。



チャパティ@Muhabbat Setia Hati 〜Geylang Serai Market & Food Centre_a0080858_2393553.jpg


この日はマトンのキーマカレー 。
臭みもなく、なかなかの辛さで、チャパティの良いアクセントです。
こういうものって日本では食べられないので、やはりシンガポールでは欠かせない。

チャパティー2枚とキーマカレーで、3.8ドル。

Azumiのチャパティーも久々に行ってみたくなりました。


*:.**:.* Muhabbat Setia Hati Roti Chapati *:.**:.*

Geylang Serai Market & Food Centre #02-162
2:00pm〜7:30pm
Wed. closed
by brauner | 2014-06-01 02:01 |  *Prata・Tiffin | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2014-06-01 09:52
これ、美味しそう!
でも2時からか・・・。その時間にはたいてい
ハラが苦しくなっているから難しいかも(笑)
1枚でも注文できますか?(食う気マンマン)
Commented by happy_zakka at 2014-06-01 10:38
マトン食べられないけど、これはめっちゃ美味しそう!

なんか、シンガポール欠乏症を通り越してしまって、
最近、なるべくシンガに触れないようにしていたのですが
やっぱりシンガは違いますねー。
でも、ちょっと調べただけでもホテルの高さハンパないし!!
すぅさんのブログで行った気になって我慢しますー。
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-06-01 20:10
ここのチャパティ、美味しそう!
やっぱり、すぅさんは私と目の付け所が違うわ~。
私は最近中華系に偏りすぎてて・・・^^;
前にAzumiのは食べたんですが期待しすぎてあまりよい印象じゃなかったのだけど、
ここのチャパティみてたら食べたくなりましたー。
チャパティって粉っぽいけどカロリー低そう。。。(勝手なイメージですが)
Commented by brauner at 2014-06-02 23:52
★lovehorseさんにはちょうど中途半端な営業時間ですよね。
私が行った時も、午後2時からといっても空いてなかったり、夕方行ったら早じまいだったり。
ま、案外そのあたりは臨機応変なのかもしれませんが(笑)

手帳に合計金額しか書いていなかったんですが、『何枚欲しい』と言って頼んだ記憶、あります。
このチャパティは、確か1枚0.9ドルくらいじゃなかったかな〜。
曖昧なお返事でごめんんさい。
次回行ったら確かめてきますね!!
Commented by brauner at 2014-06-03 00:00
★あじゃみんさん、このチャパティーはその場で焼いてくれるので
香ばしいし、何も付けなくても噛むほどに味が出てくる、そんな美味しさでした。
キーマはチキンもありましたよ!!

このところマイレージの特典旅行で、飛行機代金がないとはいえ、
ホテルは悩みのタネですよ〜。
最近ではもうアコーホテルズの半額セール狙い・・・
次回も、40パーセントオフのセールで、スーペリア141ドル++で〜す!!
シンガのホテル、私たちリピーターにとって、かなり深刻ところまで来ていますよね。
Commented by brauner at 2014-06-03 00:14
★Leeさん、チャイナタウン周辺滞在していれば、やっぱり中華中心になりますよ〜。
私はこのところ、カトン周辺滞在が多いためか、自然とゲイラン界隈への出没が
多くなっているので、それも大きな要因かも。

ここのチャパティ、程よい厚みと香ばしさがあってなかなか美味しかったですよ〜。
焼くときに油をほとんど使わないので、ナンやプラタに比べたら
かなりカロリーは抑えられるんじゃないかな?
ホームメイド的な感じも良かったです。

<< チェンドルでクールダウン@Ke... やっと食べたナシパダン Par... >>