人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャパティ@Muhabbat ... やっと食べたナシパダン Par... >>
やっと食べたナシパダン Part 2@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai
☆Singapore 2014.01

うー、先が見えない・・・
そんなふうに毎日が過ぎていき、気がつけばあーっという間に1週間が経ってたー(涙)
とにかくこの案件が終了しないと、どうも落ち着かないのよね。
こういう時は、ティム・ガンの言葉を思い出す〜。

Make it work〜形にしよう!!

これが永遠に続くわけじゃない!!
さてと、楽しいことでも考えて気分転換だー!! >えー、そこかぃ?


やっと食べたナシパダン Part 2@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai_a0080858_1352154.jpg


Sinar Pagi Nasi Padang で並んでいるときに、おかずチェック。
お皿に載せる組み合わせを考える、これがワクワクして楽しいのですよ〜。


やっと食べたナシパダン Part 2@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai_a0080858_13523445.jpg


この日のメインは、フライドチキン(胸肉)。
カラッと揚がったしっとり胸肉に、ちょい辛のレンダンのルーみたいなタレが。
これがまた美味いんだー!!



やっと食べたナシパダン Part 2@Sinar Pagi Nasi Padang〜Geylang Serai_a0080858_13521523.jpg


付け合わせは、やっぱりベゲデル(ポテトコロッケ)とアチャール(ピクルス)>どれだけ好きなんだ!!

写真にもあるけれど、このカレーが辛くてウマ〜053.gif
カレールーだけでもご飯が完食できちゃうくらい^^


Sinar Pagiのアンコーはとても気さくな方で、お料理の説明もいろいろしてくれました。
片言ながらにも、ちょっとした会話をしながらのオカズを選び。
これもまた美味しいさの秘訣かもね。


あー、早くシンガポールに逃避行したーい!!
by brauner | 2014-05-27 23:55 |  *Nasi Padan | Comments(6)
Commented by アイスカチャン at 2014-05-28 15:15 x
こんにちは^^
先が見えないときって、永遠に続くかのような想いに囚われて、
とってもしんどいものですよね。
それなりに経験値だってあるはず。だからこうすればきっと、うまくいく!
それが上手くいかないんだなぁ←私のことです|д゚)
>これが永遠に続くわけじゃない!!
さてと、楽しいことでも考えて気分転換だー!! 

すぅさん、正しいですっ!!(拍手)

辛ウマな画像にやられっぱなしですー
毛穴が開くようなカレーが食べたいです~( `ー´)ノ

Make it work  素敵な言葉を教えていただきました。

するすると仕事が運んでいきますよーに!
Commented by brauner at 2014-05-29 18:33
★アイスカチャンさん、励ましのコメントありがとうございます♪
なかなか思うように事が進んでくれないので、余計に先が見えないんです〜。
でも、毛穴が開くようなカレーを妄想しながら、自分を叱咤激励しまーす!!

>Make it work !!
千里の道も一歩から、で頑張ります!!
Commented by lovehorse at 2014-05-29 23:26
すぅさん、ワタシも今まさに「永遠に続くわけじゃない」「命までは取られない」と思って、必死こいてます。(笑)すぅさんとは比べ物にならないようなサラリーマン仕事ですが、だんだん焦ります。あはは。
このお店、いいですね!行ってみたくなりました。この鶏肉にかかっているソース、すごい美味しそうです~。ああ、食べたい。
Commented by lee_makan at 2014-05-30 23:12
この日は・・・って書いてますが、1滞在に2回行ったのですか???
このカレールー、食べてみたいです。
私も今回ナシパダンを食べましたが、おかずの選択ミスしたようでした(笑)
早く仕事が落ち着くことを祈ってます!!!
Commented by brauner at 2014-05-31 20:59
★lovehorseさん、お互いに辛いですね〜(泣)
でも、ここでヘタレてはいられませんよね!!
とはいえ、この年齢になってくると、回復力に時間がかかってしまって
かなーりダメージ大ですわ〜。

>ああ、食べたい
ホント!!
早く仕事を片付けて、現実逃避・国外逃亡せねばー!!(笑
Commented by brauner at 2014-05-31 21:12
★Leeさん、大正解!!、
えへへ、マジ2回行っちゃいました^^;
でも、どうせ2回行くなら、なぜリバー・バレーに行かなかったのか・・・
今となってはホント悔やまれます〜。

>このカレールー、食べてみたいです。
お子ちゃま舌の私には、結構辛かったんですが、でもほんのりとした甘みが
後から来て、ごはんがススムくんでした。
まずは自分で食べてみないと、オカズの選択は難しいですよね。
このストール、見るからに辛そうなオカズ、結構ありましたよ。

今週が修羅場なので、とにかくなんとか終わらせて、逃避行したい!!
<< チャパティ@Muhabbat ... やっと食べたナシパダン Par... >>