人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お初もの・Thunder Te... キャンセル料金回収〜弾丸シンガポール >>
お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港
☆Singapore 2014.09

今回はシンガポール航空の夜便です。
前回はレストラン街の大混雑をすっかり忘れて突撃してしまったけど、今回は
ちゃんと学習しました〜。

お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港_a0080858_14223535.jpg


出国後の新しく出来たフードコートを見学がてら、お目当てのBAR RAGEへ。

お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港_a0080858_14225953.jpg


まずは琥珀ヱビスで無事出国をお祝い!!

4月から6月、そして9月へと、実に長い道のりだった〜。
シンガポール航空の機材変更などによる、空席放出の恩恵にも恵まれ、
なんとか出発出来た喜びは一入でした。


翁は、当日九州から羽田空港〜帰宅〜またもや羽田空港へ戻る、と
ちょっと無謀なスケジュール組みになってしもた〜(;^_^A
とにかく、台風や大雨など、アクシデントが一番心配だったけど、ホント、ご苦労さんでした。
さーさ、まずはた〜んと飲んでおくれー!!


お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港_a0080858_14232547.jpg


さて、こちら、ツマミのお弁当。
出国前の江戸小路にできた根津とうふ屋須田いなり弁当です。
まめいなり4個とお正月のお煮しめのようなオカズ入り。
エビ、たけのこ、いんげん、にんじん、卵焼き、生麩、こんやく、ごぼう・・・
なかなかいいツマミになりました。

お稲荷さんと琥珀ヱビス@羽田空港_a0080858_14234169.jpg


こちらは同じく、きつねちらし
見た目でのチョイスでしたが、具の部分はいなり弁当の具材と同じ・・・およよ。
失敗した〜(涙)
すくい豆腐にすれば良かったよ〜 >かなりウマそうだった!!

でもこのちらし、ご飯はかなり少ないく、底から1センチくらいしか入っていないので、
ほとんどが小さく切って散らしたオカズでした。
大好きなお稲荷さんは残せないけど、このちらしなら、ご飯が残せていいかも(笑)

おからビーフコロッケも惹かれたけれど、辛うじて踏みとどまった >エライ!!


このならびには、うなぎの宮川、木村屋総本店、銀座だし場(にんべん)、浅草梅園などもあり。
そういえば、もう今頃は、吉野家やモスカフェもオープンしたのかな?

ようやく、やっと、羽田空港も、食事の選択肢が増えて来た様です。
でもやっぱり、まだまだ小さい空港だよね >チャンギ国際空港
by brauner | 2014-09-19 18:48 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2014-09-19 20:40
いよいよ出国ですね~!
私もすぅさんが無事に旅立てて嬉しいです^^
私も今回往路の夜便は2回目だったので、初回よりはすんなりシンガinできました。
さて、ここからどんな食レポが飛び出すのか、楽しみです!
Commented by lovehorse at 2014-09-19 23:07
この、Bar Rage、ワタシ今回も行きました!
そのお弁当美味しそう!!ワタシも食いたい。
友人が「機内食食うから、羽田では食わない!」と
言うので、ワタシもBar Rageのちっちゃなつまみだけ
にしました。SQは遅くても乗ったらすぐに何か出るん
ですよね!!NHの水と菓子の袋よりはいいですね!
Commented by brauner at 2014-09-20 01:01
★Leeさん、ありがとうございます!!
出国して一息ついて、やっと行けると思いました〜。

前回のTGも夜便だったんですが、バンコク経由でシンガだったんですよ。
なので、直行便早朝着の洗礼を、はじめて浴びました〜(涙)
SQは何で定刻よりも早く到着するんでしょうね?
今回の食レポ、あまり代わり映えしないけれど、よろしくおつきあいくださいね!!
そうそう、同時期の関空と羽田の機内食比べもできますね>インディアンベジタリアン
Commented by brauner at 2014-09-20 01:15
★lovehorseさん、お帰りなさい!!
気持ちをリセットして、ちょっとお休み、大事ですよね!!

Bar Rageはk前回のlovehorseさんのレポで見て、次回はここに突撃だわと(笑)
今までこういうバーって無かったので、やっと普通な国際空港になりましたね〜。

>SQは遅くても乗ったらすぐに何か出るんですよね!!
お、lovehorseさんもSQでしたか?
そうそう、『サパー』ですよ〜。
そして朝ご飯はコンチネンタルです。
私は断然こちらの方が好きです!!
NHは、夜便の機内食のあり方、もっと頭を柔らかくして、
方向性を変えた方が良いですよね。
<< お初もの・Thunder Te... キャンセル料金回収〜弾丸シンガポール >>